SSブログ

空カラノオクリモノ [写真帳 : 雪]

0213-1.jpg

今年何度か挑戦中の、雪の結晶撮り。
10日火曜日の朝、すごくイイ状態の雪が降って今年イチバンのが撮れましたヽ(・∀・)ノ ♪

目を皿のようにして整った結晶を探して
瞬きも、息も止めて。

冷気が眼にしみて涙をポロポロこぼしながらの撮影でしたが
↑ しかも職場の玄関先だったんで、相当怪しかった(*´艸`*)

コレを見つけたことがすごくすごく嬉しくて、小躍りしちゃいそうなワタシでありました。




「雪は天から送られた手紙である」



世界で初めて人口雪を作ることに成功した、中谷宇吉郎先生のお言葉。
本当に、本当に素敵です。









タグ:写真 チョコ
nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 31

太田初夏

わぁ~、すごい!
とってもきれいな雪の結晶ですね
写真拝見して、感動です。
上の写真の方の色合いの方が好きです。
by 太田初夏 (2009-02-13 08:12) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵ですねぇ
綺麗です~
じ~っと見入っちゃいました
これは小躍りしますよね
素晴らしいです

by はくちゃん (2009-02-13 08:24) 

ikuko

雪の結晶、キレイですね〜♪

「いつもありがとう」のチョコって、いいですよね〜。
私も職場で渡すチョコとか、キライではないです(^_^)
渡すと、なんとなく、場がほわっと、なりますもんね〜♪
by ikuko (2009-02-13 08:34) 

m-grace

えぇぇぇまさか作っちゃったんですかぁ☆
ステキ。
何でも器用にできちゃうんですねぇ~

チョコ嫌いのダンナはんにはいつもお刺身なんですが・・・^^;
ちゃーんとありがとうの気持ちを伝えなきゃですね☆
by m-grace (2009-02-13 08:52) 

nyanco

おはようございます。
おぉぉーっ、凄いですよ・・・雪の結晶。
良く撮りましたねぇ。お見事ですよ。
by nyanco (2009-02-13 09:13) 

majoramu

すごい!! 綺麗ですね。私も雪の結晶とってみたいです。
by majoramu (2009-02-13 09:23) 

macaron

わぁー キレイ!! これは見事ですね。
あぁバレンタインだー。大変 何も用意してない!


by macaron (2009-02-13 10:19) 

鶴

わぁ~すごいすごい!
本当にこんな形しているのですね~
by (2009-02-13 10:31) 

Yuki

素晴らしい結晶ですね!
色違いも素敵です。
顕微鏡のようなレンズなんですか?(*^-^)
by Yuki (2009-02-13 10:36) 

お茶屋

これまたすばらしいの一言!!
by お茶屋 (2009-02-13 10:59) 

COYOTE

素敵!!!
どうやって写しているのかしら?
どの写真も・・・・。
チョコもお洒落だわ!!
by COYOTE (2009-02-13 11:05) 

やまがたん

すっごい・・・寒い北海道だからこそ
これだけ綺麗な写真が撮れたのでしょう
でも、寒かったのではないですかな?

ご訪問ありがとうございます
広告の協力ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-13 12:53) 

ishikawa

雪の結晶!!さすが北海道!!って感じですね!

我が家の息子もバレンタインのチョコ、もらってくるのかなぁ…
by ishikawa (2009-02-13 13:55) 

こうちゃん

結晶、これはアートですね。
by こうちゃん (2009-02-13 13:57) 

emuzu

うわッ、、、またもや雪印だッ!
うらやましィですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 14:10) 

ラック

雪の結晶きれいに撮れましたね!
年々バレンタインデー大騒ぎになって行くようで
なにもしない私はかたみが狭い・・・
by ラック (2009-02-13 15:58) 

lee

「見つけたときの喜び」、凄く分かりますね~!!^^;;

ほんと素敵な絵です。
今年のコレクション入り決定ですね!
by lee (2009-02-13 16:19) 

ホシ

キレイな結晶ですねえー。なかなか見れないので、うれしいな☆
by ホシ (2009-02-13 16:59) 

わか

すごーい、顕微鏡を覗いているみたい ♪
by わか (2009-02-13 18:53) 

ことほぎ

これわ…@0@すごすぎる~☆
天からのラブレターを美しく
魅してくれてありがとぉ~(*'ヮ')ノシ
オットチョコの赤いリボンがステキ!
どこみてるんか~ぃ(わらしw
いぁ~chibirohさんのセンスすてき(*ノノ)
by ことほぎ (2009-02-13 19:01) 

真凛

私は子供のとき、手のひらの雪の結晶に感激したことがあります。
自然に作られるものは本当にはかなく、美しいですね。
by 真凛 (2009-02-13 19:48) 

e_chan

空からの素敵な贈り物です。
今年はe_chanもTryしましたが撃沈でした。
土曜日はバレンタインですね。
こちらは、男女の関係ないので
子供達が一生懸命作っています。
*その前に、前日の今日は
『13日の金曜日』。。。こちらも盛り上がっています。
by e_chan (2009-02-13 22:16) 

うちゃん

見事に撮れていますね~~
理科の教科書に出てきそうなぐらい・・

今年は逆チョコとかで?・男子もチョコレート作りをしているそうな
時代の変化にはついて行けませんwwww(笑)

by うちゃん (2009-02-14 04:53) 

やまがたん

チョコもいいですが、私は雪の結晶の
素敵な写真を撮ってみたいのであります
by やまがたん (2009-02-14 09:29) 

Clark

素敵な空からの贈り物ですね。
雪の結晶、すばらしく素敵に撮れてますね。
チョコも、頂きました。(^^ゞ
by Clark (2009-02-14 11:08) 

アリスとテレス

綺麗ですね!
溶けかかったぼた雪しか見たことがないです^^;
by アリスとテレス (2009-02-14 18:48) 

PQ

雪の結晶、すごいっ!
当然自分は見たことありません・・・

北海道でも雪の結晶って稀なんですか?

by PQ (2009-02-15 01:53) 

とも蔵

雪の結晶ってほんとに見ることができるんですね^^
実物を見たことがないのでびっくりです。
by とも蔵 (2009-02-15 09:31) 

hrd

雪の結晶って見ていて飽きないですね~
でも写真に収めるのは大変そうですね。
by hrd (2009-02-15 10:38) 

だいふく

めちゃめちゃキレイです。感動っ!!
私の住んでるところは雪がまだ2回しか降ってません。
しかも次の日には晴れるから、雪だるまさえ作れない。
せめてスキーに出かけたいです。

by だいふく (2009-02-16 01:22) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!をありあがとうございます!



>太田初夏さん
ありあがとうございます!
ワタシも上の色合いの方が好きです♪


>はくちゃん
ホントにきれいだったのですが、
撮っているうちに次に降ってきた雪につぶされてしまいましたー
もっと撮りたかったんですけど><


>ikukoさん
この日以降、なかなか綺麗な結晶に出会えず、
待ちの状態ですー


>m-graceさん
作ってみました♪
てか、うちのオット、トリュフとか生チョコとか
柔らかい系統がNGなんで。
しかもナッツがはいってなくちゃとかアレコレ言うんで
好みのを探すより作っちゃえ!なノリですー


>nyancoさん
やっと、やっと撮れましたー
この日はもうこれだけでご機嫌でしたよ~♪


>majoramuさん
なかなか大粒の結晶には出会えないのですが。
よくみるとこの形のことがあります。
関東の雪でもみられるでしょうか?
次回降ったらじーっとみてみてくださいっ!


>macaronさん
がんばってとりましたー☆
上海もバレンタインありですか!


>鶴さん
はいー
ホントにこんな形で☆
この日は特に結晶大きかったです!


>Yukiさん
100mmのmacroで撮ってますー
研究者のかたはどうやって撮ってるんでしょうね?
興味ありですー


>お茶屋さん
ありがとうござます!


>COYOTEさん
ありがとうございます!
100mmのmacroで撮ってますー
結構プルプルしながらがんばってるのです><


>やまがたんさん
寒かったですよー
でもこれは絶対に撮りたかったので、
燃えておりました^^


>ishikawaさん
ずっと撮りたかったんです、コレ。
王子クン、いっぱいチョコもらったような…?


>こうちゃん
こんなきれいなものが降ってくるなんて。
それぞれ違う形だなんて。
アートですね。


>emuzuさん
次回のニセコでは是非是非♪


>ラックさん
ありがとうございます!
チョコは年々高くなっていくのでびっくりですね><


>leeさん
喜びわかっていただけますか?
静かなる興奮というか^^
これだからやめられません☆


>ホシさん
こちらでも、こういうのはなかなか見られないのですよー
ワタシも嬉しかったです!


>わかさん
この日はホントに結晶が大きくて、大騒ぎなワタシでした!


>ことほぎさん
ホントに時間さえあればもっともっと撮りたいくらいに
この日は大粒のがいくつも降って来ていたの!
今年の冬はプラス気温の日が多いから
なかなか結晶撮れる日がないですー
チョコもほめてくれてありがとうございますー
嬉しい♪


>真凛さん
本当に、人工のものは自然の美しさにはかないませんね。


>e_chanさん
男女関係ないイベントになると楽しいですよね!
日本の盛り上がりはちょっと怖いです…。


>うちゃん
撮れて嬉しかったです!
ありましたね!教科書に^^


>やまがたんさん
庄内に降る雪は結晶ちいさいですか?
こちらも時にこのようなのが降りますが…
いつもではありません。。。


>Clarkさん
ありがとうございます!
これはずっと撮りたかったので、嬉しかったです!
また結晶の大きそうな日には挑戦してみます☆


>アリスとテレスさん
こちらでも朝がいいようですー
お昼にまでなるとなかなかみつかりません。。。


>PQさん
こちらでも、大きい結晶の日はなかなかなくて
この日はびっくりするくらいに大きかったです!
ワタシは100mmのmacroで撮ってるので
やはり大きい結晶でなければ難しいものがあります><


>とも蔵さん
ワタシも実は自分で撮れると知って驚いて。
で、これはやってみなくちゃ!と^^
楽しいですよ☆


>hrdさん
大変でしたー
でもホントに魅力的で楽しいです♪


>だいふくさん
こんにちはー☆
綺麗ですよね、雪。
ワタシもゲレンデご無沙汰ですー
近所の雪山でソリばっかりです><


by chibiroh (2009-02-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アタタカイココロさっぽろ雪まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。