SSブログ

さっぽろ雪まつり [写真帳 : 散歩]

0216-1.jpg

2月11日(水)で終わったので、少し前になりますが。
雪まつり会場に少し寄ったので、そのときの写真を載せてみます。
我々が覗いてきたのは大通り10丁目。(9丁目の写真なのは気にしないでください・・・)
混み混みはつらいので、メインからちょっと離れてます(*´艸`*)





0216-2.jpg

1丁目から続く大雪像の一番最後がココに。
オオワシの親子です。





0216-3.jpg

シマフクロウの親子とイトウ。

大雪像  北の動物家族 森よ永遠に というタイトルらしいです~
コンサドーレと日ハムを応援する雪像だと思ったら違ったみたい・・・(ノω`*)
ってかワシはハムじゃなくってダイエーだったし。あれ、鷹だったかな・・・!?






0216-7.jpg

結構な人出でした。
てか銅像に眼が行っちゃいますね(*´艸`*)





0216-5.jpg

ミスドがあって、お店の横にはポンデライオンのミニ雪像が。
ポンデライオンと握手してきたらしくて、ムスコが喜んでましたヽ(・∀・)ノ ♪






0216-6.jpg

この辺は市民雪像が多くて。
一般の方たちの力作が並んでいますー☆




0216-4.jpg


さっぽろの雪まつりは雪像を見ながらひたすら歩くので・・・冷えます~
早々に退散でしたo(>ω< )o
でも雪像のためには寒いほうが良いんですよね☆








nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 25

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ 夏しか札幌に行ったことがないので、雪まつり見に行きたいです 。
ζ*'ワ')ζ 冬の富良野には行った事あり!
by shitaOrange (2009-02-16 07:36) 

はくちゃん

おはようございます。
暖冬なので、どうなるんだろうって思っていたんですが。。。
雪像 写真しか見たことがないのですが、見事ですよね
素晴らしいです

by はくちゃん (2009-02-16 08:27) 

ikuko

ポンデライオンがかわいい~(^_^)♪
by ikuko (2009-02-16 08:31) 

お茶屋

たしかに冷えそう・・・ですよね^^;
それでも、一度はぜひ拝見しに伺いたいところです♪
by お茶屋 (2009-02-16 09:43) 

COYOTE

雪祭りはいたことが無いので・・・・
彫刻素晴らしいですね!!
冬の北海道は是非行きたいです!!


by COYOTE (2009-02-16 10:13) 

m-grace

これも懐かしいイベント。
そちらに住み始めた年に喜び勇んでママ友を誘ったら
「道民はあまり見に行かないよ~」って
なんだか慣れた、というか見飽きた感じで。。。
結局家族3人で行ったなぁ~
chibirohサンはお子さん連れてちゃんと見に行かれてるんですねっ
デジ一買った今、もう一度訪れてみたいなぁ~

※大阪城の「城灯りの景(え)」もお堀中がろうそくに照らされて
サイコーにキレイなんです!!!
いつか機会があったらカメラ持って見にいらして下さい☆

by m-grace (2009-02-16 10:59) 

emuzu

あの鉄塔って登れますよね?
確か行った事があるような、、、もう何年も前の夏にですが
すぐ壊しちゃうのはもったいないような
ヤッパリ冬の方が見所がたくさんありそうですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-16 14:09) 

こうちゃん

自衛隊も器用ですよね。
by こうちゃん (2009-02-16 14:27) 

wine

こんにちは。
地元の方でも冷えるのですね。
一度は雪祭りへいってみたいと思ってるのだけど、
寒さに耐えれるかしら...
by wine (2009-02-16 14:37) 

ホシ

寒い方が確かに雪像にはいいんでしょうねー。
でも辛いよねえー。
寒さに負けずに、一度ワタシも行ってみたいなー。
by ホシ (2009-02-16 15:45) 

PQ

雪まつり・・・いつもニュースでは見てます!
盛大ですよね~!
夜はライトアップもすごいみたいですし~!
ホント一度は行ってみたいです!

by PQ (2009-02-16 15:47) 

nyanco

こんにちは。
どこの冬のイベントも、一般が方々の作品が上手
に仕上がっていますよねぇ。大きさも程々ですので
親しみやすいです。
by nyanco (2009-02-16 15:58) 

lee

一度でいいので札幌雪祭り見てみたいです!
by lee (2009-02-16 16:10) 

Clark

おぉ、信号が縦だ。!
話には聞いてたけど、本当だったんだ。(^^ゞ
寒いのが苦手で、こればっかりはTVで見るだけです。

by Clark (2009-02-16 16:12) 

鶴

雪祭りすごい人なんでしょうね~
素敵な雪の街~いいなぁ~うっとりです
by (2009-02-16 16:53) 

太田初夏

一番上の写真、ミニチュアみたいに撮れてて面白いですね
いつか北海道行ってみたいです。
雪祭りの季節に、行ってみたいです。。
by 太田初夏 (2009-02-16 17:24) 

わか

私が住んでいたことのある岩見沢は、
雨が降って雪まつりではなく、泥まつりになってしまったと
ニュースで見ましたが、札幌は大丈夫だったようですね。
ポンデライオンと握手できて良かったね~ ♪
by わか (2009-02-16 18:14) 

Bon-Papa

遠くてそう簡単には行けませんので
ここで見させて頂いて感謝です^^


by Bon-Papa (2009-02-16 20:14) 

真凛

今年の雪祭りは暖かかったようで、最後は大変だったみたいですね。
本来は寒いのが当たり前なのですが
暖かい日が続くとありがたく感じます。
by 真凛 (2009-02-16 20:16) 

macaron

わー 信号ぜんぶ赤だ。笑
わー。どれも力作ですねー。
雪少なさそうでしたが、無事開催されて何よりです!
by macaron (2009-02-16 21:44) 

R-Month

さっぽろ雪まつり、一度は行きたいと思ってるんですけど、なかなか機会がないんですよね。
この時期だけは飛行機代高いし。
マイル貯めて行きたいけど、直行便ないしな~。
by R-Month (2009-02-16 21:52) 

カズ

雪まつり、行ってみたいです!
by カズ (2009-02-16 22:08) 

れんちき

雪祭り、一度は行ってみたいと毎年思います。
壮観。すごい!!
ポンデとかキャラ物があるのも、子供が喜びそうでいいですね^^
by れんちき (2009-02-16 22:48) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!とコメントをありがとうございます!
励みになります♪


>shitaOrangeさん
冬の富良野に行ったことあるのですか?
ワタシはないのですー
一度行ってみたいです☆


>はくちゃん
毎年思うのですが、本当にスゴイです。
巨大です!


>ikukoさん
ですよねー☆
キャラクターものも結構多くて楽しいですよ!


>お茶屋さん
ぜひぜひ☆


>COYOTEさん
冬の北海道はツルツルですが楽しいですよ^^


>m-graceさん
確かに地元ではいかない人も多いですね。
街中また通行止めかーみたいな^^;思いも確かにありデス
ワタシはコドモのころ親と行った思い出が忘れられず
つい行ってしまいます。
確かに毎年似た雪像ではあるのですが…

大阪いいですねー
夏にしか行ったことがなくて。
イベントに合わせて行ければベストですね☆


>emuzuさん
あ。テレビ塔ですね。
のぼれますよー
確かにすぐ壊すのはもったいないのですが、
誰かが登っちゃうのも危険だし、
暖かくなって崩れるのもまた危険、ということかな、
と思ってますー


>こうちゃん
そうですねー
自衛隊の真駒内会場での滑り台は本当に大きくて
楽しかったですよ!
もう数年前からなくなってしまいましたが…。


>wineさん
こんにちは!
寒いですー^^
そして何人もの人が歩くのでツルツルです><


>ホシさん
そうですね。
まいにちメンテナンスするようですが
雪が降ったら降ったで箒で掃いているし、
溶けてきたら化粧直ししているし
期間中はとても大変そうです。


>PQさん
そうですねー
一時、雪まつりは夜だ!と夜ばかり行っていた数年がありました!
少しアルコールを体内に入れてから見るのもホカホカで^^
夜もまた違った雰囲気で良いです☆


>nyancoさん
ほんとうに。
一般の方の情熱には頭がさがります!
すごいことですよね☆


>leeさん
ぜひお越しください☆


>Clarkさん
はい。雪が積もりますので^^
珍しいらしいですよね~
ちなみにお赤飯も甘納豆ですよ。


>鶴さん
本当にスゴイ人です。
近年は国内以外にもアジア各国からの観光客の方が多いようです。


>太田初夏さん
ですよねー
街をミニチュアっぽく撮るのは楽しみの一つなのです♪
面白いといっていただけて嬉しいです!


>わかさん
岩見沢の泥祭り、はじめてききました。
本当に昔はなかったですよね。
驚きです!
岩見沢も雪が少ないとか。
今年の気象はちょっと変です・・・。


>Bon-Papaさん
たしかに遠いですよね^^
端っこの一部でごめんなさいー
もっとメインもご紹介できたらよかったですね^^


>真凛さん
今年は準備期間中に何度か雨もふったので
関係者の方は大変だったのではないかと思います。
終わった今頃になって、とても寒いですよー


>macaronさん
そうなのです。全部赤なの。
でも、全部赤い時じゃないと危なくって
ここからコレ撮れないから(笑)
無事に終わりました~☆


>R-Monthさん
ですねー沖縄直行便悔しいなぁ。。。
羽田乗換?辛すぎです。
ってずっと直行便の話を引きずるワタシ(笑)


>カズさん
是非一度お越しください!


>れんちきさん
ホントに大きいですよー
滑り台などもあるので、一平君も喜んでくれそう♪
いつかお越しくださると嬉しいです☆



by chibiroh (2009-02-17 09:31) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ 親戚の結婚式で、行きました。しっかりスキーもしてきました!
by shitaOrange (2009-02-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空カラノオクリモノホッコリナ夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。