SSブログ

エゾリス_take10.1+オオユキ [写真帳 : エゾリス]

0223-5.jpg

先週からのつづきです。
今日はまた別のリス。2番めに会ったリスですヽ(・∀・)ノ
なんだか忙しそうに動き回って、すぐに隠れてしまったのですよー





0223-6.jpg

こんなところにいたのねー!(◎o◎)ノ






0223-7.jpg

見つかった!?なリス。
やっぱり正面顔は可愛いです~(≧∀≦*)






0223-8.jpg

片手を胸に当てる得意のポーズ!
うふ。これを見ちゃうとキュンなワタシであります(>ω< )






0223-9.jpg

この後、このリスは忙しそうに森に消えていったのでした。
どこにいるかわかりますか?
こんな風に木々の中を走られちゃうと、もうついていけませーんΨ(・O・)Ψ





■おまけ■

土曜日、こちらは久々の大雪でした!
雪も多かったんですが、強風で。
夜中、ずーっと我が家のほうに向かって風吹いてたのかな?ってくらいウチの前には雪がありましたよー


0223-4.jpg

一応カーポートの中に入ってるハズなのに・・・カマクラ状態でした(*´艸`*)
あ、コッチでは夜の間にワイパーがフロントにくっつかないように、こうして立てときますー



こんな日は、チビッコたちには大興奮な日で。
除雪がてら一緒に庭で遊んだのでありました☆

0223-2.jpg

おきまりの雪合戦。まさかの2対1!!!(◎o◎)




0223-3.jpg

まだまだ負けるような母ではありませんー。手加減しても楽勝ですよ♪
新雪はフワフワで痛くないのが良いですね☆






0223-1-1.jpg

結局3人で大いに遊びまくり、PAPA一人が除雪担当となってしまったのでありましたー
ゴメンね・・・






nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 23

はくちゃん

おはようございます。
母つよしですね
いい瞬間でしたねぇ
久しぶりのチビッコたちかわいいですねぇ
カメラ目線のリス素敵ですね

by はくちゃん (2009-02-23 08:23) 

nyanco

おはようございます。
そちらも、凄く降ったのですね。家の前も前日の晩に
除雪したのですが、朝、ヒザまで積もっていました。
車庫の陰の吹き溜りは、腰まであり、除雪に半日も
費やしてしまいましたよ。・・・リスちゃん、可愛いです
by nyanco (2009-02-23 08:29) 

ikuko

リスの目が可愛いですね〜(^_^)
しかし、すごい雪!!
ウチの娘が見たら、
うらやましがると思います!!
お子さん達、可愛いですね!!
by ikuko (2009-02-23 08:32) 

meg

これだけ積もった雪で遊びたい!
可愛い表情のお子さんに癒されたぁ〜(^ ^)
by meg (2009-02-23 08:38) 

Yuki

お子さん二人をお相手に雪合戦、楽しそうですね!
パパさん、除雪お疲れさまで~す。(*^-^)
by Yuki (2009-02-23 09:31) 

鶴

フワフワの雪球~楽しそうですね~
元気そうなお子様達の笑顔でこちらも元気でそうです(^_^)v
by (2009-02-23 12:12) 

お茶屋

片手を胸に当てる♪
これまたホントかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2009-02-23 12:40) 

こうちゃん

すごい雪ですね。
関東じゃ、信じられません。
by こうちゃん (2009-02-23 15:48) 

macaron

何かと思ったら、車のワイパーなんですね。
すっごく積もりましたねー☆
楽しそうなお子さん達がかわいいー。
by macaron (2009-02-23 16:35) 

kelly

凄い雪ですね~
九州の博多っ子の僕からすると、別世界ですよ♪
もう少し息子が大きくなれば、雪の沢山あるところに
連れて行きたいです~
また、お邪魔させてください♪

by kelly (2009-02-23 16:40) 

真凛

金曜日は大雪で、土曜日は強風で岩手も大変でした。
車・・・すごいですね。
ここまで積もると救出するのが大変です。
こちらはカーポートに入れている車は大丈夫そうですよ。
我が家は青空駐車なので半分埋もれていましたが。

by 真凛 (2009-02-23 17:01) 

koza

リスもちびっ子もむちゃむちゃ可愛いです!
by koza (2009-02-23 18:04) 

わか

雪合戦している、表情がカワイイ ♪
by わか (2009-02-23 18:39) 

アリスとテレス

関東でこれだけ降ったら、交通がマヒします^^;
最後の写真、スコップの柄ですか?
by アリスとテレス (2009-02-23 19:26) 

ishikawa

楽しそ!!
ふわふわの雪で雪合戦してみたい!
by ishikawa (2009-02-23 22:26) 

R-Month

あぁ、雪合戦したい。当然ながらこっちにいると雪は全く見ませんしね。
by R-Month (2009-02-23 22:41) 

emuzu

上の方は、、、葉も青々して残っているんですね
昨日、、、探鳥に行った時初めてタイワンリスを見かけました
結構大きくて異様な鳴き声でしたo(´▽`*)/

by emuzu (2009-02-23 22:51) 

mykaira

見つかった・・・って顔してますね!!(^^)
今日、うちのテラスに、何と!!!!リスが来てたんです!!!きゃーーーって心の中で思って、カメラを手にしてたら、もう過ぎ去った後。素早いので写真でとらえるには難しいって実感。chibirohさん、すごいなーってしみじみ・・。でも、リスが身近に来て感動した一日でしたよ。

お子さん、とっても楽しそう♪私も来年こそ、息子に積雪を見せてあげたい。

by mykaira (2009-02-24 00:14) 

e_chan

最初の5分は手伝ってくれるのに
残りは、まるで同じですね。
これも、「大変ですけど楽しまないと」ですね。
by e_chan (2009-02-24 04:49) 

chibiroh

すみません
本日もなかなかお返事の時間がもてないかもです!
遅くなりますが必ず!
ごめんなさい。
by chibiroh (2009-02-24 08:57) 

chibiroh

>はくちゃん
はい!まだ負けられないですよ~!


>nyancoさん
すごく降りました・・・
久々でした。
膝まで!え!腰までですか!辛いですね。
ウチも玄関のドアが雪であきにくくなってましたー
来週末は除雪はご勘弁願いたいですねぇ…。


>ikukoさん
確かに遊ぶにはもってこいの雪でしたよ~♪


>megさん
久々にこれほど積りました!
ずっと固い雪でしたが
今回はフワフワ過ぎてかたまらず、
雪だるまは無理でしたー


>Yukiさん
コドモの相手と言いつつ
結構積極的に遊んでいるワタシです^^
楽しいですよ♪


>鶴さん
いい歳してなんですが、楽しかったです♪


>お茶屋さん
そうなのです!
このポーズに弱いです^^


>こうちゃんさん
ですよね…。
こうなっちゃったら一大事ですね。


>macaronさん
はいーワイパーでした^^
コドモは風の子とはよく言ったものですねー
家に入ろうといっても怒って大変でしたw


>kellyさん
お子様きっと喜ばれることでしょう♪
一緒に雪遊びしてみてください☆


>真凛さん
そうですよね。
ほんと一気に降られると大変ですよね。
除雪お疲れさまでした~


>kozaさん
ありがとうございます~☆


>わかさん
ありがとうございます~☆


>アリスとテレスさん
ですよね。
はい!スコップの柄でしたー☆


>ishikawaさん
かなり楽しいですよー☆


>R-Monthさん
はい!沖縄で降っちゃったら異常ですね^^


>emuzuさん
えっと、常緑の木があるのですよ。
モミの木みたいな感じの。
あれは、年中緑ですー
いつかタイワンリスを見せていただきたいです♪


>mykairaさん
テラスにリスが!?
羨まし過ぎです♪
素敵な環境ですね!
是非息子さんに雪を☆


>e_chanさん
同じですかww
除雪お疲れさまですー
そちらも雪の季節はあと少しですか?
楽しみながら頑張らなくちゃですね♪


by chibiroh (2009-02-25 11:39) 

m-grace

リスちゃんかわいい~☆と思って読み進めると
そんなかわいさとは比べ物にならないくらいの
キラッキラの笑顔がっ☆

いいですね~また雪を触らせてやりたいなぁ~
by m-grace (2009-02-25 13:35) 

chibiroh

>m-graceさん
コドモの笑顔って親にとっては最高ですよねー☆
彼にもまたいつか雪とたわむれてほしいなぁ・・・と^^

by chibiroh (2009-02-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take10.0ユキノコボウズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。