SSブログ

ユキノコボウズ [写真帳 : 雪]

0224-1.jpg

またしても、うふふなモノを発見&撮影する機会に恵まれて(*´艸`*)
みえますか?
透明なユキ。
二つつながってます~





0224-2.jpg

コッチはもう少し複雑なカタチ。
全体像が見たいトコロでしたが、隠れちゃってました。


大粒の結晶が降ってくると、それはそれはソワソワなワタシ。
頭の中ではムスコが歌ってたこの歌が流れてますヽ(・∀・)ノ
「いとまきまき♪」のメロディーですよ♪


ゆきのこぼうず ゆきのこぼうず
くさにおりた
じっとすわって
みずになってきえた



0224-3.jpg

そして。水になっちゃった雪。
写りこんでいるのは・・・





0224-4.jpg

コチラ。札幌駅ビルでした(≧∀≦*)





■おまけ■

0224-5.jpg

恐竜とリスの型は、やっぱりナッツやチョコチップ抜きが良いみたいデス。
が。
今回、薄力粉と間違って天ぷら粉を投入してました(>ω< )
ココアとmixした後に気づいたので修正不可能。
もったいないんでそのまま焼いちゃいましたが・・・まーほとんど変わりなかったのでありました。
ほっ。




nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 25

★まっと★

雪・・・・ひょっとしたら・・・・
半世紀にわたる人生で初めて結晶を見せていただきました。
イラストにかかれたものは知っていましたが・・・・
ホントだぁ~~~って、ワクワクしちゃいました。
by ★まっと★ (2009-02-24 07:21) 

majoramu

よく見つけられましたね。
by majoramu (2009-02-24 08:10) 

はくちゃん

おはようございます。
うふふですねぇ
初めて観ました
素敵ですねぇ
ありがとうございます
ムスコさんに是非歌ってほしいです
おまけがいいなぁ

by はくちゃん (2009-02-24 08:29) 

ikuko

雪の結晶、きれいですね〜。
息子さんの歌声,聞いてみたいです〜(^_^)
by ikuko (2009-02-24 08:35) 

miho

こんにちは。
nice!とコメントをありがとうございます!
4月からは長男が札幌で暮らします。
私も以前住んでいたことがあるので、大好きな札幌です。

雪の結晶の写真、すごくきれいですね!
撮ろうとしてもいつも失敗ばかりしている私です。

by miho (2009-02-24 09:01) 

kelly

おはようございます。
一枚目は奇跡的発見ですね。
博多じゃけっして見られない物の一つですね
水玉も綺麗ですね♪
by kelly (2009-02-24 09:05) 

真凛

てんぷら粉って言っても元は小麦粉なので
まぁ大丈夫ではないかと・・・?
こちらはあの雪の後、積もることがないので
町中泥できちゃなくなってますよ。
by 真凛 (2009-02-24 09:31) 

koza

見事な雪の結晶ですね!
1枚目のような状況で見えるなんて!
by koza (2009-02-24 10:27) 

macaron

水滴の写真もステキですねー。
クッキー、美味しそう!
この型、ほんとにかわいいですね☆
by macaron (2009-02-24 10:30) 

PQ

すごいですねぇ!
雪の結晶が積もってる感じで、すごい柔らかそうです。
水玉になってしまう前の一時・・・素敵です・・・


by PQ (2009-02-24 11:22) 

やまがたん

雪の結晶、北海道だとさぞや
綺麗な結晶なのでしょうね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-24 12:47) 

Yuki

前回も綺麗な結晶でしたが、今回も綺麗な形です。
天ぷら粉のクッキー、味は変わりないんですね、
新発見ですね!(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-24 13:07) 

emuzu

1枚目、、、木に着いているんですよね?刺さっている?
どうやったらこんな雪が撮れるのでしょうか?
大きさは?
んん~ん解らない、、、不思議です北海道はミ゚ω゚彡
by emuzu (2009-02-24 14:30) 

お茶屋

結晶もすばらしいですし、3枚目の感じもお見事でございます☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2009-02-24 14:41) 

雨の弓

よ~く見たら結晶がたくさんありますね!
きれいですっ!!
by 雨の弓 (2009-02-24 14:53) 

meg

雪の結晶も中から観た水滴もキレイーーー☆

by meg (2009-02-24 15:11) 

だいふく

あの木にある結晶、よく分かりましたね!
雪があるかないかってとこでしょ!?
chibirohさんよく見てるんですね~、すごいっ!
今さらなんですが雪私大好きです♪
この間こっちも降ったのにすぐ止んじゃって雪だるまは作れず仕舞でした。
by だいふく (2009-02-24 15:56) 

わか

すんごい。100点です。
by わか (2009-02-24 19:21) 

アリスとテレス

観察力が素晴らしいですね^^
by アリスとテレス (2009-02-24 19:23) 

e_chan

見事な結晶に
思わず、Wow!!です。
朝から素敵な気持ちになりました。
*今は24日AM8:20です。
札幌駅の映りこみ、センスの良さを感じますよ~
自分には、無理です。。。
by e_chan (2009-02-24 22:19) 

れんちき

ふたつ繋がってるの、きれいですー!
こういうの、初めて見ました。
よく見つけましたね!目線にあったのですか?
貴重な結晶見せてくださって、ありがとうございます。
こちら横浜でも、雪が降ったら結晶探ししてみたいのですが。。。
今年はまだ降らないのです。
このまま春になっちゃうのかなぁ・・・
by れんちき (2009-02-25 00:32) 

chibiroh

>★まっと★さん
はじめまして
ご訪問ありがとうございました!
雪、実は私も長いことこちらに住んでいますが
これほどはっきり見たのは今年がはじめてです^^


>majoramuさん
はい。探してましたー^^


>はくちゃん
そうなのですよ。
ニヤけながら撮ってましたよ、たぶん^^


>ikukoさん
彼はいつも何かしら歌ってます♪
好きみたいですね、歌


>mihoさん
4月から息子さんこちらなのですね。
ニアミスするかも!?
結晶写真、今年から挑戦なのです!
ハマりますね☆


>kellyさん
天気予報などで九州に雪マークのことがありますが
こういうカンジでは降らないのですか?


>真凛さん
そうなのです。もともと小麦粉。
でもBP入ってるみたいなんで、
異様に膨らんだらどうしよう!って
ちょっと怖かったのでしたーww
ドロドロ道大変ですね・・・。


>kozaさん
感激でしたー!
こんなの初めてでした!


>macaronさん
ありがとうございますー
クッキー方は通販しちゃったのです!
可愛いのが多いのですねー
かなり迷いました☆
リスは即買いでしたがwww


>PQさん
いつもいつもこういう雪というわけじゃないので、
結晶が大きい時は
それー!とソワソワ忙しいです^^;


>やまがたんさん
北海道でもたぶん札幌よりニセコとかの方が
綺麗なんじゃないかなー
と行って撮ってみたいのです^^


>Yukiさん
綺麗な形のを見つけると、すごく嬉しくなります!
なかなかこういうのが降る日は少ないんです。

クッキー、味も膨らみ具合もフツーでした^^;


>emuzuさん
ひっかかってるカンジでしたよー
知人に見せたら「手裏剣みたい!」と言われましたーwww
大きさは2つ合わせて5mm弱ってとこでしょうかー。


>お茶屋さん
ありがとうございますー
結晶ってホント綺麗ですよね♪


>雨の弓さん
そうなのですよー
すぐかさなってしまって、もったいない!


>megさん
水ってどんなカタチでもきれいなのですよね♪


>だいふくさん
この時は降ってくる結晶が大きかったので
どこかに綺麗な形のまま残っていないかと
探しながら歩いていたのです!
コレを見つけられて本当にラッキーでした☆
ワタシも今年は雪だるま作ってないですー
早く作っとかないと春になっちゃいそうですね^^;


>わかさん
100点なんて!
何年ぶり―♪
ありがとうございます☆


>アリスとテレスさん
必死に探してたのでした(笑)


>e_chanさん
ありがとうございます!
写り込みは車の運転席から撮れるのです~
お試しくださいっ!


>れんちきさん
ワタシも実はこういうの初めて見ました^^;
なかなか結晶は楽しいです♪
はまってるとこですー☆


by chibiroh (2009-02-25 11:56) 

m-grace

ステラプレイス☆行ってた行ってた~
行ってました~☆懐かしすぎますっ

恐竜のクッキー型・・・恐竜マニアの息子に
クッキー作ってあげたいけど、毎日せがまれそうなので
ちょっと考えてみることにします*
by m-grace (2009-02-25 13:33) 

アズサ☆

透明な雪の結晶、しかも2つ繋がり!!
初めて見ました♪すご~いです。
きっと空気も綺麗なんでしょうね~。
東京では絶対見れません(笑)
by アズサ☆ (2009-02-25 18:00) 

chibiroh

>m-grace さん
やっぱりステラは利用頻度高しですよね^^
ニアミスしてたかもですねw
彼は恐竜マニアなのですか?
あは、ムスコと一緒デス。
この型かってからというもの、こればっかですよ。

>アズサ☆さん
ワタシも今年から結晶撮りに挑戦なんで
あまりじっくり結晶をみた経験なしなんですが、
透明なのは今年初でした!
白っぽいことが多いんですよー


by chibiroh (2009-02-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。