SSブログ

春ノ気配・・・ [写真帳 : 雪]

0226-1.jpg

外の景色が、これほどまでに冬っぽくて「春はまだまだ先」的なノンビリーになっちゃってました・・・





0226-2.jpg

時折バリーン☆と音を立てて薄氷が流れていったりするので・・・
やっぱり気温やら水温やらは真冬とは違うのかもしれないんですが。






0226-3.jpg

こういうのを見ると、さすがに春の準備は着々と進んでいるのねーと、ニヤリとなり。
同時に、来月すべきことの多さに驚くワタシでありました。

上司が異動するにも、自分であっても周りであっても・・・引継ぎ等々沢山あるものデス。
おまけにムスコの誕生月。家の中もソワソワするはずで。
お世話になった方との別れもからんでくる大事な月、
「うわっ!忘れてた!」なドタバタは避けたくて。






0226-4.jpg

ぐるぐるぐるぐる考えて。
今年はお茶屋さんに助けていただくことにしました。
昨日は突然メッセを送ってしまったのですが、丁寧に対応くださって本当に感謝の一言。
1つ決まったら
パズルのピースが埋まっていくように・・・パタパタと決められる自分がいて。
フッと安堵のため息が。





0226-5.jpg

今日のお昼も、うふふな予定アリで。
独特なホッコリ癒しの雰囲気の人と
パキッと鮮やかな決断力と、ついて行きたくなるほどのパワーを持つ人とのランチにお誘いいただき。
女子5人。楽しく食べて、チカラをためてこよう、と。




こうしてキラリ☆と輝く人達に日々チカラをもらいつつ
バタバタな来月、なんとか乗り切れるんじゃない!?と
ちょっと落ち着きを取り戻しつつある今朝であります。



タグ:写真
nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

ats-you

いつも素敵な写真ですよね。
うっとりしてしまいます。
私の住む千葉ではあまり雪を見ることがないので新鮮です。
by ats-you (2009-02-26 08:08) 

はくちゃん

おはようございます。
3月は年度末ですしね
忙しくなるんですよね きっと。。。
モノクロの2枚素敵ですね
最後の狛犬が帽子かぶってかわいいですね
by はくちゃん (2009-02-26 08:21) 

ikuko

お仕事大変そうですねー。
がんばってくださいね〜(^_^)♪
by ikuko (2009-02-26 08:24) 

nyanco

おはようございます。
最初の3枚の写真、春を感じさせますねぇ。とっても
いいですよ。・・流氷が接岸したら春は、すぐそこです。
by nyanco (2009-02-26 08:59) 

★まっと★

ねんどまつ・・・本当にそわそわ・・・自分も大変です。
でも、確定申告さえ終わってしまえば、始まってみなきゃわからないというのが我々の仕事でもあります。
とりあえず、今は確定申告に集中しなくっちゃ・・といいながらネットで徘徊している自分であります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-02-26 10:05) 

hrd

確実に春の足音は近づいていますね~
この時期の草花の営みの慎ましい営みを見習わなきゃと考えさせれます。
主婦は大変ですよね^^ご自愛下さい。
by hrd (2009-02-26 11:14) 

emuzu

やはり、、、そちらも雪は例年より少ないのでしょうかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 12:20) 

macaron

chibirohさんのお人柄もあるのだと思いますー
お忙しい中で身体こわされませんよに☆

by macaron (2009-02-26 13:58) 

PQ

冬の描写がいいですねぇ!
ホント寒そうですが、こんなとこ行ってみたいです~!

年度末は色々とばたばたしますよねっ!
お体に気をつけてくださいね~!

by PQ (2009-02-26 14:08) 

お茶屋

ホント普段見ない光景だけにすっごい新鮮☆
ラストの一枚も、いい塩梅ですね♪
by お茶屋 (2009-02-26 14:29) 

COYOTE

この時期はいろいろ有りますね!
パワー貯めましたか?
最後のコンコン様にお祈りしちゃった!!
春を待つ感じですね~~~!
新鮮だわ!
by COYOTE (2009-02-26 17:22) 

雨の弓

お久でした(汗

そうかぁ・・・そろそろ春だもんのなぁ~
今年はろくに雪を見ずに春になりそうです
by 雨の弓 (2009-02-26 18:42) 

こうちゃん

1枚目、アンダーなkんじがいいですね。
by こうちゃん (2009-02-26 18:43) 

アリスとテレス

狛犬のマフラーがいいですね^^
by アリスとテレス (2009-02-26 19:25) 

わか

最初の写真、魚のウロコみたい。
ん?雪をまとっているのは、ネコヤナギ?
by わか (2009-02-26 19:26) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
応援のみで申し訳ありません
by やまがたん (2009-02-26 21:36) 

R-Month

只今26日夜11時過ぎ。那覇の気温22℃。暑くて扇風機にあたってます。
この冬の暖房(エアコン)稼働回数、0回で終わりそうです。

冬から春に変わるきれいな景色を見るとホッとします。あぁ、雪が恋しい。。。。

by R-Month (2009-02-26 23:12) 

e_chan

雪融けや水面の氷がなくなると
やっと、暖かくなって、
もうすぐ春???思いますよね。
by e_chan (2009-02-26 23:30) 

m-grace

鳥居の写真!GRACEの大好きな感じです♪
雪に埋もれた写真、とっても雰囲気が出ますね~

by m-grace (2009-02-27 15:35) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!をありがとうございます!

>ats-youさん
ありがとうございます。
本当に日本列島って長いのですよね。
全然気候が違いますね^^


>はくちゃん
仕事が急に増えるというわけでもないのですが
気持ち的にも落ち着かないし
プライベートも行事が増えてきますね。
実はモノクロじゃないんですよー^^
そして狛犬でもないのでしたw
雪がかぶっているとわかり難いですね^^


>ikukoさん
気持ち的にも落ち着きませんね、この時期ってw


>nyancoさん
北国の春というカンジでしょうね、きっと。
流氷はこちらではほとんどなじみがなくてー
接岸すると春なのですね。
知りませんでした^^;


>★まっと★さん
確定申告は一大仕事ですね。
大変そうです^^
頑張ってください!


>hrdさん
ありがとうございますー
なんとか乗り切ります☆


>emuzuさん
降る雪の量としては少なくはないそうです。
ただ雨が例年より多いので、溶けて少なく見えているようですよ。


>macaronさん
ありがとうございます♪
macaronさんも風邪などにはお気をつけて!


>PQさん
ココ、実は結構街中だったりします^^;
是非お越しください♪


>お茶屋さん
“いい塩梅”って表現
お茶屋さんが使われるとほんとしっくりきますねー☆


>COYOTEさん
はい!充電完了となりましたよ♪
女子のパワーを大いに感じた時間となりました!


>雨の弓さん
こちらこそご無沙汰でした^^;
例年だと雪も時にはふるのですか?
こちらでは、もうはやく春になってほしくてウズウズです☆


>こうちゃんさん
ありがとうございます~☆


>アリスとテレスさん
ですよね♪
この辺はお地蔵さまも防寒グッズで守られていらっしゃいますよー


>わかさん
ですよね。
ワタシもそう思いました!
ネコヤナギっぽいけどたぶんコブシ系の蕾のようでした。


>やまがたんさん
体調不良ですか?
どうかお大事になさってください!


>R-Monthさん
唖然。22度?扇風機?
良いですねぇ
ウチは夜でも暖房消しませーん


>e_chanさん
ですよねー少しずつ少しずつ春なのですよね。
でも連日雪がちらつくし、
なかなか春っぽくなってくれません><


>m-graceさん
ありがとうございます~
円山なのですよ♪


by chibiroh (2009-02-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take10.2エゾリス_take10.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。