SSブログ

エゾリス_take10.2 [写真帳 : エゾリス]

0225-1.jpg

前々回のエゾリスの続きです。
あのリスが走り去ってからはリスに会えなくて、暇つぶしに小鳥を撮ったりしてました~☆






0225-2.jpg

なかなかいないなーと思ってたら、やっと発見ヽ(・∀・)ノ






0225-3.jpg

向こうもコッチに気づいたようで~o(>ω< )o






0225-4.jpg

いつもリスがいる木の近くに行って、寄ってくるのを待ってみました!
この辺には小鳥もたくさんきてて、木の実を食べてましたー
実のなるところに小鳥もリスも集まるんですね~(〃'∇'〃)






0225-5.jpg

思ったとおり!食べながらだんだん接近してきました~☆
かなり寄ったところでコッチに気づいてビックリしてたようです(◎o◎)






0225-6.jpg

でも、すぐにまた食事に集中ー。
お腹すいてたのね(*´艸`*)






0225-7.jpg

時々コッチをみては、「まだ撮ってる?」みたいなリスでした(≧∀≦*)
お食事中お邪魔しちゃってゴメンね




またまたリスは次回に続きますね~+:。゜(oゝω・o)゜.+




■おまけ■

0225-8.jpg

どっかの景品でもらったチュッパチャップス。
飴は食べさせてないけど、もらっちゃったからーとOKしたら大興奮の二人。
もちろん持つのはムスコ。
一つ頭下でアーンして待つムスメ。
せっかく自分の番なのに、、、なぜかチュー( ^ З^)-☆

この後「舌ヲダスンダヨー!」とムスコからの指導が入り、ちゃんと美味しかったムスメでありました。




nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

★まっと★

小鳥、そしてリス。
小鳥は雪の中でその色が美しく、リスは冬毛なのでしょうねぇ。でもその存在感がしっかりと調和していますね。
美しい画像をありがとう♪(#^ー゚)v。
by ★まっと★ (2009-02-25 08:28) 

はくちゃん

おはようございます。
野鳥がバッチリですね
野鳥って難しいですよねぇ
お二人仲良しですよねぇ
素敵ですねぇ

by はくちゃん (2009-02-25 08:29) 

ikuko

お兄ちゃん、ほんとにうれしそう(^_^)
可愛いですね〜♪
by ikuko (2009-02-25 08:31) 

COYOTE

癒されますね~~~!
自然界は良いですね。
お子ちゃま、可愛い!!
by COYOTE (2009-02-25 08:33) 

hrd

リスも小鳥も雪が似合っています^^
家の子供たちも、たまに炭酸系の飲み物をあげると
ビリビリジュースと言って興奮していたのを思い出しました~
by hrd (2009-02-25 10:14) 

お茶屋

野鳥の感じも、めちゃめちゃかわいらしーーですね☆
by お茶屋 (2009-02-25 11:31) 

鶴

すごい!そのうちリスも鳥もお友達になれそうですね~
お兄ちゃん本当に優しいのねぇ~
by (2009-02-25 12:50) 

わか

小鳥は3つも実を咥えていますね。
一度には食べられないと思うけれど、どこかに隠すのかしらん?
by わか (2009-02-25 13:07) 

m-grace

野生のリスちゃんもずいぶんと人慣れしてきてるんでしょうかね。
チラ見してるリスちゃんがたまりませんね~☆
by m-grace (2009-02-25 13:30) 

macaron

鳥もリスも、カワイイー☆
チュッパチャップスの写真もかわいぃぃ 

by macaron (2009-02-25 13:45) 

PQ

ホントカワイイ写真ばっかりです!
これって結構寄って撮ってるんですか?
それとも望遠?

チュッパチャップス持った笑顔がいいですね~!
ホント嬉しそう~!

by PQ (2009-02-25 14:48) 

emuzu

誰なんですかッ、、、あの鳥さんはo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-25 16:46) 

koza

「はっ」としている感じが
なんとも可愛いです。そして
驚きより食欲…生命の正しいあり方ですね。
by koza (2009-02-25 18:05) 

アリスとテレス

おまけの写真、かわいい~!^^
by アリスとテレス (2009-02-25 19:19) 

Bon-Papa

もうリスとは友達ですね^^

by Bon-Papa (2009-02-25 20:16) 

かつころ

リスとあんなに近づけるんですか~☆
すばらしいお写真です!
by かつころ (2009-02-25 20:33) 

e_chan

リス&鳥も接近戦ですね。
この時期は皆さん
お腹が空いているんですね。
by e_chan (2009-02-25 22:29) 

chibiroh

みなさまいつもたくさんのnice!をありがとうございます☆


>★まっと★さん
そうなのです。
冬になると耳の毛が長く延びて。
身体もムチムチに^^
愛らしいです♪


>はくちゃん
野鳥は近くにいてくれないと撮れないです
すぐ飛んでしまうし
逆光で変な感じになっちゃったり^^;
子供達は最近二人で遊べるようになって
みてても面白いです^^


>ikukoさn
ありがとうございますー
でも飴なくなったら買わないですー


>COYOTEさん
はいー自分ってこんなに自然好きだった?
と不思議になるほど居心地良いですよ♪


>hrdさん
ビリビリジュース!
上手い表現ですね^^
炭酸は子供達には刺激的でワクワクでしょうね~☆


>お茶屋さん
野鳥のいるところリスあり、みたいなカンジで。
かぶってるんですよ、エリア。


>鶴さん
お友達になってくれたら嬉しいですね♪
ムスコは想像以上に優しくて、とても嬉しいです^^
あ、親バカですみません><


>わかさん
そうなんですよー
喉詰まりそうですが><


>m-graceさん
そうかもですね。
慣れてきているのかも。
警戒して鳴くリスもいるのですが。
知らんぷりーなリスも多いですー


>macaronさん
いつもリスですが。でも可愛くて♪
ありがとうございます☆


>PQさん
近い時で1-2mくらい…
遠い時で…10mくらい!?かもです。
スミマセン距離感覚つかむのニガテです><
望遠使ってますー^^
ワタシは300で夫は200にテレコンつけてます~


>emuzuさん
いつかwebの野鳥図鑑で調べたことあったんですけど
すぐ忘れてしまってー
鳥の名前覚えるのニガテです><


>kozaさん
夢中で食べている感じでしたよ☆
食が基本ですね^^


>アリスとテレスさん
ありがとうございます~☆


>Bon-Papaさん
そうだと最高に嬉しいのですが☆


>かつころさん
知らずに寄って来てくれた感じでした。
コチラに興味があって寄ってきた感じじゃないんで
偶然だと思います♪
ありがとうございますー☆


>e_chanさん
そうですね。
春になれば食料も増えるのでしょうね。
あと少しですね!

by chibiroh (2009-02-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキノコボウズ春ノ気配・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。