SSブログ

雪の音 [写真帳 : 雪]

0304-1.jpg

ひとつとして同じカタチはないという、雪。






0304-2.jpg

光りをうけて煌めき、






0304-3.jpg

森の木たちのキャンバスとなり、






0304-4.jpg

誰かの道を書きとめて。






0304-5.jpg

枯れた花に再び華やかさを添えて、






0304-6.jpg

蕾と一緒に春を待つ。



時々降る雪の音が聞こえる気がするんですよ、森で。




タグ:写真
nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 24

majoramu

天気予報では 昨夜は雪でしたので
今朝は雪景色が見られる、と思っていましたが
積もっていませんでした。雪の結晶を撮ってみたいです。
by majoramu (2009-03-04 07:32) 

★まっと★

わぁ~~~い!
雪の結晶・・・何度見ても感動です。
名古屋ではほとんど行き・・・見ることが出来ない冬でした・・・
by ★まっと★ (2009-03-04 07:44) 

お茶屋

このストーリーの感じもお見事でございます☆
by お茶屋 (2009-03-04 08:26) 

ikuko

写真も言葉も流れも・・ステキです〜(^_^)
by ikuko (2009-03-04 08:56) 

COYOTE

雪の結晶素敵です!
どうしたらこんなに素敵に写せるのかなぁ~!

by COYOTE (2009-03-04 09:49) 

emuzu

おっと、、、またまた登場しましたね雪印マーク
奥日光の戦場ヶ原ですがポツンと立つ事は出来ません
あの写真の原っぱは立ち入り禁止になっています
周りには色々な散策路がありますので、、、そちらになりますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-04 10:08) 

m-grace

今日もほっこりさせてもらいました☆
ステキな言葉を綴られてますね♪
GRACEも札幌住んでた頃に一眼持ってたら
もっともっと楽しかっただろうなぁ~と
chibirohサンのブログ見てて思っちゃいました。。。
by m-grace (2009-03-04 10:21) 

koza

展開がいいですね。
添えられた文が、雪のことなのに暖かい。
by koza (2009-03-04 10:53) 

macaron

ああ、今日もステキな写真が見れて嬉しいです。
ここのとこ、なんだかストレスでイライラしてたのですが
なんだか そんな自分を反省 しました。

by macaron (2009-03-04 12:06) 

わか

結晶にハマって研究者になる人の気持ちがわかるような気がします。
枯れた花は のりうつぎ カナ?
by わか (2009-03-04 12:50) 

Clark

素敵な写真に、素敵な文章。
雪の音、聞こえてきました。
by Clark (2009-03-04 14:22) 

aki-hiro

こんにちは☆

雪が積もると同じ場所でもまた違った景色に見えますよね
枯れた葉に積もった雪の写真が好きです
by aki-hiro (2009-03-04 14:28) 

ラック

冷たい雪の写真なのに何故か温かさを感じさせる
画像です。
by ラック (2009-03-04 15:09) 

こうちゃん

都心にこんなに降ったら、大変です。
by こうちゃん (2009-03-04 16:25) 

ホシ

わあー、雪はなんだか優しい気持ちになりますねえー。
chibirohさんだからなんだろーけどー、
ほんとステキな絵になりますよねー。
by ホシ (2009-03-04 17:23) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は多忙につき訪問応援のみとさせて頂きます

雪、それはとってもステキな芸術なんですよね
寒いのさえなければとってもいいものなのですよね^^
by やまがたん (2009-03-04 19:42) 

Bon-Papa

毎日こういう素敵な景色が見れると
ストレスなんて溜まらないだろうな~^^


by Bon-Papa (2009-03-04 19:44) 

雨の弓

ほぉ~結晶素敵
小学生の時に、結晶が二つと同じ形がないって
聞いて、すごくびっくりした記憶があります

絵に書いてある結晶って何パターンかしかなくて
真面目に出尽くしているんじゃないの?なんて単純に考えていた
オバカさんです♪
上手く書けなくてスミマセン(汗
by 雨の弓 (2009-03-04 20:06) 

とも蔵

あ~~~また結晶が~~~
綺麗に撮れましたね^^ どうしてこんな形になるんだろう
不思議だゎ
融けずにこのまま残しておきたいです♪
by とも蔵 (2009-03-04 20:40) 

太田初夏

雪の結晶、大きいですね
こんな形になるのが神秘的です。

by 太田初夏 (2009-03-04 20:45) 

PQ

雪景色の切り取り方がお見事です~!
センスありますよねぇ!
雪にピントで木々や空のボケも素敵すぎます~!

by PQ (2009-03-04 20:58) 

R-Month

雪の結晶、ホントにきれいですよね。
沖縄じゃ望むべくもありませんが。
by R-Month (2009-03-04 22:18) 

e_chan

粉雪???
何度かチャレンジしましたが
うまく撮れませんでした。。。
師匠!!ご指導を m(_ _)m
by e_chan (2009-03-05 05:09) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!をいただき、ありがとうございます!

>majoramuさん
関東で降る雪のカタチはどんなでしょうね?
気になりますね^^


>★まっと★さん
喜んでいただけてとても嬉しいです♪
もっときれいに撮れるように頑張ります!
名古屋でも降ることがありますか?
かなり温暖なイメージですが・・・。


>お茶屋ん
お恥ずかしい限りですー☆


>ikukoさん
大いに照れれますー
ありがとうございます☆


>COYOTEさん
こういうのじゃない日の方が多いんですよね。
どういう日に、こういう結晶なのか
まだ把握できてません><


>emuzuさん
はい!またまた雪印^^
え。ポツンはムリ!?
立ち入り禁止なんですねー
して。
今朝もっかいemuzuさんの記事見に行って
「太古」とあってビックリ!
「戦場ヶ原」って「関ヶ原」と別なんですねー
いやー知りませんでした><


>m-graceさん
あーワタシも
もっとはやく一眼もってたら!って思います^^
今から頑張りましょー☆


>kozaさん
ありがとうございます!


>macaronさん
ストレス溜まってるのですね。
しばらくご帰国の予定なしですか?
心配です…
どうかリラックスなさってくださいね☆


>わかさん
そうですね。
わたしも研究者を志す人の気持ちがちょっとわかるような…。
のりうつぎっぽいですが・・・
植物にも疎く><
ごめんなさい!正直わかりませんっ!


>Clarkさん
やった!音とどきましたか!?
嬉しいデス☆


>aki-hiroさん
そうですね。
真っ白に包まれると世界が変わって見えます^^


>ラックさん
ありがとうございますー☆
うれしいです!


>こうちゃんさん
きっと一大事ですよー


>ホシさん
お優しいコメント
ありがとうございますー☆
嬉しいです!


>Bon-Papaさん
確かにストレス発散というか
嫌なことを一時わすれられますね♪


>雨の弓さん
わたしもね。信じられないでいるんですよ。
何パターンかあるだけじゃないか?ってw
ホント不思議ですよねー


>とも蔵さん
本当にとっておきたいですよねー
溶ける時ってほんっとに速いんですよ。
あーーーーーって言ってる間ですよ。


>太田初夏さん
そうですね。
結晶の本読んでみようかな…


>PQさん
ありがとうございますー
嬉しいです☆
また頑張りますー☆


>R-Monthさん
うぅーん…沖縄に降ったら一大事ですよー
コッチの海に綺麗なサンゴ出現なくらいビックリw


>e_chanさん
えぇー!師匠だなんてやめてくださいっ><
恐れ多いですって!
粉雪より大粒の雪だからピントが合いやすいのかな?
いやーなんとお答えしたらいいのか。ムズカシイです。
降っている雪を撮る時にフラッシュをたくのも良いと
聞いたことがあるんですがー。
明るい時に試したら、全部真っ白けでした。
曇り空で降ってる時はいいかもしれません・・・。



by chibiroh (2009-03-05 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フワフワ雪ノ森小鳥のカフェにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。