SSブログ

小鳥のカフェにて [写真帳 : 鳥]

0305-1.jpg

森の一角。
そこだけ、鳥の声が集まる賑やかなところがありました。
もー探すまでもなく、もれなく小鳥ヽ(@o@)ノ
でも種類は少なかったようですー

コッチに背中向けてお食事中。誰なのかはわからず???





0305-2.jpg

コッチの小鳥は背中の模様で、たぶんコゲラかなーと。
コンコンコンコン・・・コゲラもお食事中でした(〃'∇'〃)ゝ






0305-3.jpg

別のコンコンが変なほうから聞こえるー(*゜▽゜*)?
地面すれすれのトコロをつつくアカゲラでした!
アカゲラもつつきまくってたけど、かろうじて横顔撮れましたー☆





0305-4.jpg

そこって下過ぎじゃないのー!って聞こえたかどうかはわかりませんが
重そうにバサッと羽ばたいてー






0305-5.jpg

もちょっと上に移動してました(≧∀≦*)







0305-6.jpg

あと。
この鳥。
初めて見たんです。
頭と胸の辺りがちょっと赤いの。
すっごい早さで松の実食べてたんで、ブレブレなんですがー
webで調べてみたところ。ベニヒワという鳥っぽいですー






0305-6-2.jpg

初めて見つけて嬉しかったんで、
ブレブレだけど、も1枚載せちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ




実はこの日。

リスに会えなかったから、と
フクロウの洞にも行ってみていたのですー

が。

なんと、フクロウも外出中にて・・(ノ_・、)


0305-7.jpg

カラッポ記念、の1枚・・・。



やっぱ動物はタイミングがあわないとキビシイなぁ、と痛感でありましたー
また改めて会いに行ってみまーす+:。゜(oゝω・o)゜.+






タグ:写真
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

★まっと★

フクロウさんも外出中でしたかぁ~☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
自分が毎朝出かける公園にはここのところハクセキレイがよく集まっているようでしたが・・
今朝は見かけませんでした。お引越ししたのかなぁ・??
鳥の名前も全くわかりませんが、自分が公園で鳥達を見るとやっぱりWEBで調べちゃうんですよね。
コイツはなんて名前だろう・・・って。
それもウォーキングの楽しみの一つになっています。

by ★まっと★ (2009-03-05 08:09) 

ikuko

フクロウさんのおウチを知ってるってコトが
うらやましい〜〜〜(*゚▽゚*) ステキです〜☆
by ikuko (2009-03-05 08:30) 

お茶屋

いつもながらに、
まずは何より動物を見つけるそのセンスが
ホントすばらしいです☆
by お茶屋 (2009-03-05 08:31) 

COYOTE

素晴らしいです!
自然の中で鳥たちを見れるなんて幸せになりますね。
by COYOTE (2009-03-05 09:24) 

m-grace

おはようございます♪
アカゲラの鮮やかな色合いがとっても好きです☆
挿し色、きいてますよね。オサレ~☆
ふくろうさんに森で会えたら興奮するだろうなぁ~
楽しみにしてますね☆
by m-grace (2009-03-05 09:53) 

Yuki

可愛い鳥がたくさんいますね!
アカゲラは、雪景色の中で赤い模様がキレイですね!(^○^)
フクロウさんの家、大きな穴です。@@
by Yuki (2009-03-05 10:16) 

koza

フクロウ、どこへ出かけているんでしょうね〜?
by koza (2009-03-05 10:57) 

Clark

キツツキはあこがれの鳥です。
こちらでは、なかなか見かけることがなくて
たまに音を聞いたという人がいるくらいです
ここまで間近で見られると、興奮して写真を忘れてしまいそうです。
お写真、素晴らしいです。
by Clark (2009-03-05 11:56) 

やまがたん

フクロウ、日中は寝ているのではないんですね
一度野生のを見てみたいのであります!

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとなのであります☆
by やまがたん (2009-03-05 12:42) 

こうちゃん

コゲラくん、可愛いですね。
by こうちゃん (2009-03-05 13:38) 

macaron

からっぽのウロも
なんだか、物語に出てきそう。
こんな真冬でも、鳥のご飯があるんですね。
森ってすごい。
by macaron (2009-03-05 15:58) 

PQ

アカゲラですかぁ!
ホントにキレイな赤なんですね~!
ふくろうさんは外出中でしたか!
どこいったんだろう・・・?笑


by PQ (2009-03-05 18:04) 

アリスとテレス

アカゲラの模様が綺麗ですね^^
by アリスとテレス (2009-03-05 19:33) 

U3

アカゲラのドラミング聞いてみたかった。
by U3 (2009-03-05 20:01) 

R-Month

アカゲラってきれいな色なんですね。
フクロウは昼間出かけちゃって大丈夫なんですかね?
by R-Month (2009-03-05 22:05) 

emuzu

chibirohさんも、、、片足ドップリとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-05 22:15) 

ゆめ乃

こんばんは。
小鳥のカフェも、まだ雪深そうですね。
その分お食事をするには、ゆっくり出来ていいのかもしれませんね。
次回は、ふくろうさんにも会わせて下さいな^^

by ゆめ乃 (2009-03-06 01:31) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!をありがとうございます!


>★まっと★さん
ワーキングをなさっているのですね!
朝は特に野鳥が多いのでしょうね☆


>ikukoさん
まさかお留守とは思わずー凹みました…
前に1度行ったことがあるのですが、
そのとき洞にいてくれたのって
ビギナーズラック☆だったのでしょうねー


>お茶屋さん
嬉しいコメントありがとうございます!


>COYOTEさん
本当ですね~
初めての鳥に出会うとテンションあがります☆


>m-graceさん
冬のモノクロ中で目立つんですよー
アカゲラ大きいしw


>Yukiさん
目立つので見つけやすいです!
身体も目立つし音は大きいしでーw


>kozaさん
そうなのです。
夜行性なので昼間は寝ているはずなんですがー
他にもねぐらがあるかもですねぇ…。


>Clarkさん
ありがとうございます^^
ワタシはキツツキよりメジロに会いたいですー
黄緑色の小鳥ちゃん♪憧れますー


>やまがたんさん
たぶんねてると思うんですがー
他の場所にいるのかもしれませんね。


>こうちゃんさん
はいー
小さい体でコンコンやってました^^


>macaronさん
この森は食料が充実していると聞いたことがありますよー
すごいですよね、森って!


>PQさん
そうなんですよー
フクロウみたかったのに…
リスに会えなかった腹癒せに行ったので
怒っていなくなったのかもー
最初からフクロウ目当てで来い!みたいな^^;


>アリスとテレスさん
ストライプもきいていますよね!


>U3さん
大きいですよーw


>R-Monthさん
フクロウにも寝不足とかあるんでしょうかー!?


>emuzuさん
ですねーw
抜け出せないかもデス!


>ゆめ乃さん
またいつかフクロウにあいに行ってみますー
森の春はまだまだ先のようですね。



by chibiroh (2009-03-06 14:35) 

e_chan

雪景色の中でみるアカゲラが
とても印象的です。
こんな素敵な森を散歩してみたいです。
by e_chan (2009-03-07 02:49) 

chibiroh

>e_chanさん
今年の冬はアカゲラを見る機会に
何度か恵まれました^^
綺麗な鳥ですよね♪
寒い散歩ですが、良い出会いがあると嬉しくなります☆

by chibiroh (2009-03-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の音エゾリス_take10.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。