SSブログ

桜色満開* [写真帳 : 花]

0905071302K20D0479-009.jpg

近くに、他のサクラが全部散った後に最後を飾るかのように咲く枝垂桜があるんです。
連休明け、例年より少し早く満開になって
今年もまたフワフワな花をたくさん見せてくれました☆





0905071300K20D0470-008.jpg

北海道の桜は赤っぽい葉が花と一緒に開いてくるのが多いんですが
これは緑の葉がチラチラ覗くカンジで、これまたイイのですー





0905071256K20D0459-004.jpg

モコモコの八重が青空にも映えてましてー
ホント最高でした♪





0905071253K20D0450-002.jpg

大木ではあるんですが近くにビルがあって
広角でとる気になれないのがちょっと残念なところですー
広ーく圧倒的な雰囲気もいいのですけど・・・ね☆




........................................................................




0905071314K20D0493-006.jpg

真っ白い真っ白い
サクラ!?





0905071313K20D0491-005.jpg

甘さのない美しさというのもいいなぁ・・・なんて。





0905071316K20D0504-007.jpg

結局どの花も好きなんじゃないのー
ってことなんですが
北国の春はこんな感じで
あれもこれもわーっと満開になるので
忙しいのであります(笑)



+おまけ+

0905061152IMGP2197-001.jpg

公園遊びが楽しい季節。
滑り台が大好きなオトシゴロ。
休日はほんの15分でも公園に寄らなくちゃ気がすまないコドモタチですー










タグ:写真
nice!(48)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 25

やまがたん

ステキなチェリーブロッサム
北海道も厳しい冬から暖かい春なのですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-15 07:05) 

Zak

透明感のあるピンクが、清々しい春を感じますねー
とっても綺麗です(〃^∇^)o_彡☆
白いさくらも綺麗ですねー
by Zak (2009-05-15 07:38) 

meg

やわらかーい♪
機嫌良くなりました(^ ^
滑り台、お兄ちゃんはいつも妹ちゃんに優しそうですね。
可愛らしい姿にもニッコニコしちゃった。

by meg (2009-05-15 07:46) 

★まっと★

わぁ~~☆
きれいきれい!
どれもこれもとってもきれい!
桜。。。。いいですよねぇ。
by ★まっと★ (2009-05-15 07:51) 

ナビパ

この柔らかくて淡い感じが素敵ですね^^
by ナビパ (2009-05-15 08:20) 

はくちゃん

おはようございます。
淡いピンクが素敵ですねぇ
白も清楚で良いなぁ
桜って良いですね
仲良し兄妹 かわい~
by はくちゃん (2009-05-15 08:22) 

ikuko

ほんっとにキレイですよね・・。
背景の色合いとボカシ加減とお花のバランスが
見てて、ものすごく気持ちいいです。。

滑り台が大好きなオトシゴロ(^_^)
「ちょっとだけー」と公園に寄ると、
なかなか次に行けませんよねー(^_^;)
でも、楽しそうにしてると、
「まぁ、いいっか・・」と思ってのんびりしちゃって、
あとで、バタバタしたりして・・・。
by ikuko (2009-05-15 09:03) 

Yuki

綺麗×2♪
桜のほんわかと柔らかい感じがいいですね!^^
素敵な写真~。
by Yuki (2009-05-15 09:17) 

COYOTE

癒されますね!!
良い香りが届きそう!
清楚な感じで大好き、チェリーブロッサムヽ(‘ ∇‘ )ノ
写真欲しいです!!(笑)

by COYOTE (2009-05-15 09:36) 

hrd

綺麗なサクラ達にうっとりです~
淡い感じの仕上がりも素敵です^^
by hrd (2009-05-15 09:45) 

kelly

南ではハイビスカスと向日葵、、、、
北では桜、、、、
日本列島ってやっぱり長いですね~
四季を感じられるって幸せな事ですね♪
by kelly (2009-05-15 09:49) 

お茶屋

ホントきれいですね〜☆
このやさしい感じは、ホント見事です!
by お茶屋 (2009-05-15 10:02) 

emuzu

うぅ~ん、、、やっと春本番っていう感じになってきましたねぇ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-15 12:53) 

アリスとテレス

大木の枝垂れ桜なら、近づいてシャワーのように撮ってみたいですね^^
by アリスとテレス (2009-05-15 19:46) 

ruriy

枝垂桜、ふんわりした感じで素敵ですね~!
子どもたちは、もう少し大きくなったら
私のようにウォーター・スライダー好きになるでしょう^^☆
by ruriy (2009-05-15 22:34) 

yasumi

白い桜もかわいいですね♪
小さな花束が枝にくっついているみたい^^
by yasumi (2009-05-15 23:01) 

YUYA

最後の写真、いいなあ。
by YUYA (2009-05-15 23:23) 

e_chan

pureな色のSAKURAです。
chibirohさんの所にも春到来って感じで
子供さん達も楽しそう~ (^o^)/
by e_chan (2009-05-16 01:50) 

真凛

桜は何度見てもよいものですね。
北海道はこれから観光するにはいい季節ですね。

by 真凛 (2009-05-16 18:48) 

chibiroh

>やまがたんさん
やっと暖かい春がやってきましたよ~♪


>Zakさん
すごく見ごたえのあるサクラなのですよー☆
白いのもびっくり大木なのですー!


>megさん
機嫌よくなりましたか?
嬉しい!!!
ムスコは兄貴っぷり発揮するのが快感みたいですよ^^;


>★まっと★さん
サクラは人をひきつけますね~
本当に魅惑的な花ですよね!


>ナビパさん
八重の花は本当に軽くてポンポンのようですね!


>はくちゃんさん
サクラって本当にいいものですね~
本当に嬉しくなります☆


>ikukoさん
ありがとうございます!
嬉しいです☆
そうそう!そうなのですよー
長居しちゃうんですよねぇ
なかなか立ち去りがたくなっちゃって^^;


>Yukiさん
ありがとうございます~!
嬉しいです!
枝垂桜ってゆらゆらと風にそよぐのがすごく綺麗だったんですが
いざ撮るとなるとそれが苦戦の原因でー
複雑でした(笑)


>COYOTEさん
香り!!!
撮るのに夢中で感じるのを忘れましたー
香っていたのかもですね^^;
来年は香りも要チェックですね!
写真もらっていただけるの嬉しいですー
メッセにメアドいただければ大きいサイズでお送りします^^


>hrdさん
もったいないお言葉ーーー
嬉しいです!
ありがとうございます☆


>kellyさん
そうですねー
北と南では全然違いますよね!


>お茶屋さん
ありがとうございます!
励みになります~♪


>emuzuさん
そうなのですよー
いっぱい花咲いて忙しいですっ!
シゴトもめちゃくちゃ多忙なので
昼もカメラもって走るのが難しくなってきました><


>アリスとテレスさん
そのアイデア頂戴していいですか?
来年試してみたいですー☆


>ruriyさん
ウォーター・スライダー!!!!
あれは楽しいですね♪
うふふ♪ 楽しみができました^^


>yasumiさん
白い桜、何年もみてきたのに
撮ったのは今年が初めてでした。
やっと・・・ってかんじです。
もっと前から撮っていたらよかったなぁ。なんて。
白い桜もいいものですね。


>YUYAさん
ありがとうございます!
うれしいです!


>e_chanさん
春になりましたよー☆
コドモタチは朝の保育園へ向かう車中でも
「公園!公園!」と騒いでいます。
外遊びにも最高の季節ですね!


>真凛さん
そうですねー☆
さっき小樽に行ってきましたが、
観光客の皆様方、いい笑顔でした♪
楽しんでいただけているようでしたよー


by chibiroh (2009-05-16 19:33) 

okura

北海道は、春真っ盛りなんですね!日本列島って、本当にスゴイ。
新緑の季節は楽しいって、お子様も感じるんですね!!
by okura (2009-05-16 21:30) 

mitsu

あわ~い感じがよいですね。。。
同じようなF値のレンズ使われているのかなぁ~
青空でも優しく見えるよい撮り方ですね~
べんきょーなりました。。。
by mitsu (2009-05-16 22:08) 

Morimo

おお、また桜が見えるなんて、ブログは素晴らしい媒体ですね。
by Morimo (2009-05-17 00:49) 

chibiroh

>okuraさん
雪の季節はいっぱい着込んでの外遊びだったので、
薄着になって動きやすくなってちびっ子たちも活発ですよー☆


>mitsuさん
勉強だなんてコトバもったいないですー
mitsuさんのほんわかなお写真大好きです!


>Morimoさん
確かに!
行きたいーと思っているところがドンピシャに紹介されてることとか
ありますよね♪



by chibiroh (2009-05-18 06:15) 

okayu

北海道だと今頃が桜の季節なんですね。
なんか不思議。
とっても綺麗です♪さすが!
by okayu (2009-05-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ*妖精たちの楽園* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。