SSブログ

雨の日に温室* [写真帳 : 花]

onshitsu8.jpg

冴えない天気だった週末のこと。
買い物ついでに温室に寄って軽くお散歩してきました♪
カラーみたいな花、切花じゃないのを見るのは初めてで大いにビックリしましたがー
撮ってみると切花と同じ撮りかたでしたね^^;




onshitsu1.jpg

すっきりした無駄のないカタチ、惚れ惚れデス!
見習いたいものです~




onshitsu7.jpg

プレートに「レインドロップ」とあったお花。
まさにこの日の天気、そのまんま・・・




onshitsu6.jpg

雫がコロンとついたら、まさに雨の日のためのお花なカンジで可愛かったでした♪




onshitsu2.jpg

数ヶ月ぶりの温室はすっかり花も入れ替わっていましたがー




onshitsu3.jpg

色とりどり、どの花も綺麗でした~☆




onshitsu4.jpg




onshitsu5.jpg

葉っぱだけってのも良いです☆






タグ:写真 温室
nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 23

meg

カラー。
可憐なハナですよね♪
私の鼻は花粉症ですが・・・
あ、こうして観てるとお二人とも身長が伸びましたね(^ ^
by meg (2009-06-03 08:18) 

ikuko

どの花もすごくキレイ・・。
いつも思うのですけど、chibirohさんの写真って、
ポストカードにして、そのまま壁にはったり、
額に入れて飾っておきたくなります。
見てると、癒されます(^_^)
by ikuko (2009-06-03 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
優しいお写真ですねぇ
みていて穏やかになります
しずくが輝いていてきれいですね
オレンジがとても鮮やかできれいです

兄妹 仲良しですね
かわいい~
78番の笑顔が素敵です
(^^)/
by はくちゃん (2009-06-03 08:35) 

COYOTE

初めの写真はカラーですよね!!
凄くキレイで、見とれます!
いつも色が優しいので、朝からホットしちゃいます!
カラーの花すきですから、こういう感じに表現できるの
niceですね(⌒∇⌒。(。⌒∇⌒)
by COYOTE (2009-06-03 09:20) 

COYOTE

うちの小さい人たち・・・1番可愛い!!
by COYOTE (2009-06-03 09:22) 

yasumi

おはようございます^^
レインドロップって名前もカタチもかわいいですね。
どの写真も、色がすごくキレイで
ファンタジーな感じがして素敵ですね♪
by yasumi (2009-06-03 09:39) 

真凛

ムスメちゃん、ひっくりかえしてがっかりしてる・・・(^m^ )クスッ

by 真凛 (2009-06-03 09:48) 

ガンバルおやじ

雫はお花のいいアクセントになりますよね。
by ガンバルおやじ (2009-06-03 10:24) 

Zak

2枚目がとっても気に入りました。
綺麗ですねー、最高です(=∩_∩=)
by Zak (2009-06-03 11:30) 

★まっと★

いつもながら素晴らしいお写真。・。・
お仕事中に拝見しちゃっています。。
いやされますぅ~~★
お子達もいい顔しています。
by ★まっと★ (2009-06-03 11:33) 

お茶屋

どひゃーー、2・3枚目の感じとか
ホント最高maxでございます!
by お茶屋 (2009-06-03 13:51) 

こうちゃん

カラー、品がありますよね。
by こうちゃん (2009-06-03 17:10) 

銀四郎

カラーの撮り方、参考になります。
素敵です。。。
by 銀四郎 (2009-06-03 18:38) 

アリスとテレス

コップが倒れた瞬間が・・・冷静ですね^^;
by アリスとテレス (2009-06-03 19:29) 

雅

3,4枚目の雫の付いた花、綺麗に撮れてますね
by (2009-06-03 22:08) 

hiro

わぁ~綺麗な花たちですね~
レインドロップ、丸い雫の中に写り込む花の写真素敵です♪

by hiro (2009-06-03 23:52) 

emuzu

うぅ~ん、、、この淡いタッチが、、、なんとも
毎度の事ながらお綺麗ですねヾ(´▽`*;)ゝ"
by emuzu (2009-06-04 15:39) 

m-grace

北海道、しばらく寒かったみたいですね~
さて、市外?^^どこへ行くのかなぁ☆
楽しみにしてますね♪
by m-grace (2009-06-04 15:53) 

mykaira

はぁ~~~・・・今日の花びら達はホントため息ばかり。絵にかいたように綺麗で・・・・。なんだか夕方のこの疲れた時間にホッとする写真です。
和ませてもらいました・・・・。
by mykaira (2009-06-04 19:54) 

雨の弓

これは、一眼レフで撮っているのかしら?
6枚目の紫の華、素晴らしい芸術だわ。。
(何も知らないのに、私はえらそうですが^^;すみません)
by 雨の弓 (2009-06-04 21:58) 

okayu

レインドロップ、初めて知りました。
こういうお花が咲いていると、雨の日も少しは楽しみができますね。
他のお写真も、ただ花の写真を撮ったという感じではなくて、ちゃんとそれぞれの花の個性が感じられてすごく素敵ですね。
by okayu (2009-06-04 23:08) 

chibiroh

たくさんのコメントありがとうございました~
花撮りもなかなか継続してーというカンジではなくって
時々・・・になっちゃっていますが
でも撮っていてすごく楽しいので
ワタシには向いているのかな!?なんて勝手に思い込んでいますー
また時間見つけてとりに行きたいです☆

by chibiroh (2009-06-11 12:19) 

Morimo

とけてしまいそうな優しい色合いですね。
by Morimo (2009-06-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

babies*pure drops* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。