SSブログ

再び森へ* [写真帳 : シマリス]

mori6.jpg

少し時間がとれたので森に行ってきました。
いったい何ヶ月ぶりだろう・・・としみじみ思ったのに・・・前回は3月末。
なんだ、2ヶ月ちょっとか。案外最近でした^^;

でも、お稲荷さんもさすがにマフラーはずして。
森もすっかり初夏でありました。




mori1.jpg

リスに会いたくて来たのですが、
大きな大きなリスたちの樹はシーンとしてました。
あちこち活動中でしょうかー




mori8.jpg

薄氷のはっていた小さな川も、すっかり清々しくなって
サラサラと心地よい音をたてて流れていたのでした~
2ヶ月で森もこんなにかわるものなんですね・・・




mori2.jpg

リスに会いたい一心でキョロキョロしているのに、
見つけるのは、カタツムリだったりで・・・
カタツムリも数年ぶりにみました^^;
1cm以上ある大きなカタツムリでしたよー




mori5.jpg

あまりにリスが出てこないので、葉っぱなど撮ったりしていましたがー




mori3.jpg

やっと!
シマリスに会えました~☆
去年の秋からのリス撮りなワタシなので、緑の中のリスは初めて!!!
感激でした♪




mori4.jpg

というか・・・ほんっと見つけにくいですっ!
雪の中のリスは目立って楽だったんだなぁ・・・と改めて思いましたー
葉の影に隠れられたら、もうお手上げなのです><




mori9.jpg

こんな感じ。
ど真ん中にリスがいますが。わかりますか!?
結構見つけにくくありませんか!?



..................................

今週は久々の森&リスの写真を続ける予定でありますー
次回もよろしくお願いしまーす☆










nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 24

うちゃん

やっと初夏の、香りが漂っていますね(^^♪
by うちゃん (2009-06-08 06:26) 

ikuko

リスちゃんの続きが楽しみです♪
by ikuko (2009-06-08 08:28) 

お茶屋

シマリス☆
緑の中に映える一枚♪見事ですね!
by お茶屋 (2009-06-08 10:33) 

ガンバルおやじ

リスに会えるとは、羨ましいです~
by ガンバルおやじ (2009-06-08 10:45) 

meg

新緑の中のリスも良いですね!
しかし、よく見つけれますね。
by meg (2009-06-08 13:23) 

Yuki

リスの木が、とてもいい感じですね。
絵本に出てきそうな木です。^^
by Yuki (2009-06-08 15:50) 

okayu

大木が幻想的ですね。
Yukiさんと同じく、童話に出てきそうです。
バードウォッチングも葉が枯れて落ちた頃が見つけやすくていいと聞いたことがありますが、リスを探すのもこれまた大変そうですね。
でも私、シマリス好きなので姿が見られて嬉しいです。
これからも頑張って撮ってくださいまし~~~~。
by okayu (2009-06-08 17:31) 

アリスとテレス

少し間が空くと季節の変化を感じられます^^
特に落葉樹林だと葉のあるなしで雰囲気が全く変わってきますね。
by アリスとテレス (2009-06-08 19:24) 

COYOTE

童話の世界みたいで好きです!
シマリスちゃん、また会えますかねヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-06-08 19:25) 

雅

お、久々のシマリスですね。
最後の写真、どこにいるのか分かりませんでした。

by (2009-06-08 21:09) 

Zak

こんばんはー
冬の森と全然イメージが違いますねー、ビックリしました。
もっと開けた所かと思っていたんですが・・・
この中で、リスを探すのは、ほんと大変そうですねー、枯れ木と区別できないです。
次回のアップ楽しみにしてまーす。
by Zak (2009-06-08 21:59) 

polo_367

森の空気、気持ちよさそうです
リスもイキイキしてますね
by polo_367 (2009-06-08 22:05) 

GRACE

か~わいいですね☆
水の写真がお上手すぎて言葉を失いました。
まだ上手く撮れないんですよねぇ・・・

あ、例の企画に賛同してくださってありがとーございました。
とっても楽しいので、時間が合えばぜひとも参加してみて下さいね♪
by GRACE (2009-06-08 22:32) 

koza

あ、久々ですね、リスくんたち。

by koza (2009-06-08 23:32) 

hiro

雪の上は目立ちますが、緑の中は見つけにくいですね
最後の写真、いたぁ~木と同化していますね(^^;
by hiro (2009-06-09 00:02) 

はくちゃん

おはようございます
リス。。。かわいいですねぇ~
森って素敵ですねぇ
スポットライトのような木漏れ日が素敵です

by はくちゃん (2009-06-09 08:29) 

kelly

新緑が美しいですね♪
久々の登場のシマリスくんも元気そうで、、、
とってもカワイイ
by kelly (2009-06-09 13:08) 

yasumi

リスさん、すごいかわいいですね!
でも最後の写真のリスさん、なかなか見つけにくかったです。
森の中で見つけ出すchibirohさんの目はすごいと思います^^
by yasumi (2009-06-09 15:07) 

mitsu

ふんわり。。。素敵だなぁ。。。^^
by mitsu (2009-06-09 15:54) 

ruriy

かわいい~~!!
新緑とリス君、素敵な写真ですね。
次回も楽しみにしています☆
by ruriy (2009-06-09 22:13) 

花人街道

ど真ん中にいるリスを見つけるのに、目をこらして30秒ほど掛かりましたよ。
chibirohさんの視力は5.0?

by 花人街道 (2009-06-09 22:27) 

★まっと★

最後のリスさん・・・
すぐに見つかりました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

by ★まっと★ (2009-06-10 06:28) 

chibiroh

たくさんのコメントありがとうございます♪
葉が茂った中でのリス探しは初の経験だったので
大いに戸惑いましたー
秋の落葉の後とか
冬の雪野原の中でしかリスを探したことがなかったのですー
動くものがあったらすぐみてみるーなカンジで
とりあえず頑張ってみました!
きっといっぱい見逃していると思うのです^^;
ムスメが回復したら次は子連れで行ってみようかな~
などと思っております☆


by chibiroh (2009-06-11 11:49) 

Morimo

すごいこのような写真撮ってみたいものです。
by Morimo (2009-06-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pure drops*初夏の森のリス* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。