SSブログ

Roll* [写真帳 : 散歩]

roll1.jpg

今年初の牧草ロール撮りです~☆
見かけるとどーしても撮りたくなっちゃうこのカタチ。うふふであります~^^
出来立てホヤホヤ!?だったのかすっごく綺麗なロールでしたよ!




roll2.jpg

大きさなんですがーこんなカンジ。ワタシの身長くらい・・・160cm前後カナ!?
わかりますでしょーか。
大興奮でとってるワタシが左のほうに定規代わりに写っております^^; (夫:写デス)
最近は家の中でもワタシの牧草ロール好きが認められたようでー
ドライブ中にロールの横を走ると「停めようか?」って行ってもらえるようになりましたぁ~ アリガトデス☆




roll3.jpg

ここの牧場。
サイロも牛舎も赤で可愛らしかったでしたよ~☆




roll4.jpg

ラストは遠くのほうのロールたちと、ロールを刺して運ぶ車です~
青い車の前方にロールが刺さってました!

さすがに・・・勝手に牧草地に入させれもらっちゃった手前車には接近できませんでした^^;
いつか許可をもらって近くで撮ってみたいなぁ・・・なんて思いがあるのです~



...........................................

週末は三連休ですね!
お天気がよければどこかにビューン☆と出かけたいところです^^
ただ・・・体調不良の家族が一名。
治るといいなぁ~

よい連休をお過ごしください☆


















nice!(71)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 33

★まっと★

牧草ロール・・・・・
なんとなくかわいいのね。
それにしてもでかいんですねぇ・
近くで見たことは無いんです。
三連休・・折角ですから、ご家族の体調が回復されますように、、、
by ★まっと★ (2009-07-17 07:52) 

銀四郎

なんか食べ物みたいですね^^
なんだってけぇ?コロン?ってヤツ?(笑
by 銀四郎 (2009-07-17 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
牧草ロールですね
僕はビニールに包まれたも伸した実際には見たことないんです
北海道のは本州と比べて格別にでかいと聞きました
とても小さいなかわいいのもあるみたいですね
体調不良。。。週末には元気になると良いですね
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-07-17 08:07) 

ikuko

牧草ロール、本物を見た事がないんです(>_<)
いつか見てみたいなー。
赤いサイロに青い車に牧草ロール。可愛い!!
“青い車”つながりで、私の頭の中では、
スピッツの“青い車”が流れ出しました☆

体調が悪いのはお子さんでしょうか???
大事になさってくださいね!
早くよくなりますように!!
by ikuko (2009-07-17 08:08) 

meg

MORIHANAさんも数日前に牧草コロンを。
やっぱりコロンだ!(^_^)
お子さん?
心配ですね。
良くなります様に!!!
by meg (2009-07-17 08:10) 

乙葉

牧草ロール!初めてみました~~^^
すごく綺麗に巻かれてますね!これは機械で巻くんですよね?^^
chibirohちゃんが大興奮するのがわかるような気がします♪
私も近くで見てみたいな~^^
それから優しい旦那さんですね^^
趣味を理解してくれて 協力してくれるなんて嬉しいですよね❤
by 乙葉 (2009-07-17 08:20) 

鶴

牧草ロールchibirohさんのblogではじめて拝見して いつか本物見てみたいなぁと思っていました
こんなに近くで見るとすごく大きいのですね
実は念願かなって この前 牧草ロールを作っているところを遠くから見れました
その時 chibirohさんのことを思い出しましたよ
ご家族はやく元気になられますように!
by (2009-07-17 08:40) 

お茶屋

一度コロンの実物見てみたいです^^;
よい週末を〜☆
by お茶屋 (2009-07-17 09:58) 

ガンバルおやじ

良い連休が過ごせるといいですね。
私は出かける予定がありませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-07-17 10:08) 

御心

ロールケーキが食べたくなります(笑)。
綺麗な巻き具合で、食べ物だったらな~と
良からぬ想像をしてしまいます^^;
でも、よくできてますね~♪
by 御心 (2009-07-17 11:27) 

yasumi

牧草ロール、初めて見ました^^
すごくきれいに巻かれているんですね~
これで、ハイジのベッドを作るんだね…
by yasumi (2009-07-17 11:52) 

emuzu

これ、、、どうやって食べさせるのでしょうか?
、、、って食用ではない??o(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-17 15:52) 

めりっさ

牧草ロール、独特な魅力がありますよねー。
写したくなる気持ち、分かります!!
お出かけ、出来るといいですね♪
by めりっさ (2009-07-17 17:27) 

アリスとテレス

広々とした牧場ですね。
端から端まで全力ダッシュしてみたいです^^
by アリスとテレス (2009-07-17 19:39) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
すっかり初夏を思わせる風景になりましたね。
牧草ロールも、どんなモノもchibirohさんの手に掛かると大自然の宝石に変身ですね!!
by mykaira (2009-07-17 19:45) 

macha

牧草ロール、かわいいですよねー!
これは撮りたくなっちゃう気持ち、
わかりますよー!

牧場も気持ちよさそー☆
牧草ロールみたいにごろんごろんしたいです
by macha (2009-07-17 20:05) 

e_chan

このロールって興味があります。
我が町にもだいぶ転がっているんですが
今週末行こうかなぁ~。。。
by e_chan (2009-07-17 21:27) 

sasasa

確かに、これは撮りたくなりますよね(^_^)
週末天気よくなればいいですよね。
最近、あんまりいい天気が続かないですからね。
by sasasa (2009-07-17 23:10) 

がぁこ

北海道ならではのロール~~♪
これをゴロンゴロンってしてみたいって思うけど無理だろうなぁ~(*`▽´*)
てか串刺しにするなんて知らなかった~
これはまたネギ焼きみたいに見えるんだろうなぁ(笑)
広い空に広~い芝生と気持ちいい景色満喫させてもらいました☆(^-^*)
by がぁこ (2009-07-18 00:07) 

onyanko87

nice,コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by onyanko87 (2009-07-18 00:31) 

hiro

牧草ロールにサイロ。。。
北海道ー!ってかんじが凄くします♪
緑の大地がきれいですね
by hiro (2009-07-18 00:35) 

nyanco

牧草ロール、あちこちで見かけだしましたね。写真を
撮りたいのですが、アレルギーなので、近寄らない事
に、しています。3連休はの天気、ダメ見たいですね。
by nyanco (2009-07-18 09:52) 

COYOTE

牧草ロール凄いですね!
出来立てほやほや?
いつも思いますが、広大な景色が癒されます。
ちょっと模型みたいに見えるの、どうしたらこうなるのかなぁ~!
可愛いです。
連休はのんびりですね。
by COYOTE (2009-07-18 09:53) 

KUROPON

牧草ロール♪萌えマス^^
なんてカワイイ!
叱られるだろうけどこの上に乗って一緒にころころしてみたい♪
お写真みていたらとってもふんわりやさしいキモチになりました~^^
すっごく癒されました~(*´ー`) *

お子ちゃまカナ?ゲンキになられて楽しい休日を過ごされますように~^^*
by KUROPON (2009-07-18 12:45) 

froro

なんだか、草の香りがしそうな すてきな風景ですね
見てみたいです^^
by froro (2009-07-18 22:00) 

polo_367

ロール、見てると美味しそうに見えてくるのが不思議です

by polo_367 (2009-07-19 09:20) 

ruriy

いいですね~、この風景。
青い空、緑、赤い牛舎=トリコロール ^^;
by ruriy (2009-07-19 10:29) 

SIBA

牧草ロール、北海道で見ましたが、
見事なぐらい綺麗に巻かれてました。
あれは、もう芸術品ですね(^^)v
by SIBA (2009-07-19 14:57) 

真凛

牧草ロール、お菓子みたい(^m^ )クスッ
by 真凛 (2009-07-19 16:57) 

Morimo

この写真の撮り方面白いですね~
by Morimo (2009-07-20 20:49) 

雨の弓

この「ロール」北海道に旅行に行った時にたくさん見ました!!
こんなに大きいものなんですね^0^
あ~懐かしい☆
by 雨の弓 (2009-07-21 19:00) 

GRACE

北海道らしい風景の撮影もchibirohサンが撮ると
ほんわかやわらかい印象になるんですね☆
chibirohサンがロールの比較対象に!?面白い!

by GRACE (2009-07-22 06:51) 

chibiroh

>★まっと★さん
そうなんですよー
なんとなく可愛くて惹かれちゃう^^
でかいのも小さいのもあるみたいですよ!
わたしはなぜかでかいのに会うことが多いですっ!


>銀四郎さん
そうそう!コロン。
コドモのころ食べませんでした?
イチゴ味もあったかもー^^


>はくちゃんさん
本州のは小ぶり?
色々ですねー
今度はミニに出会ってみたいですっ!!!


>ikukoさん
牧草ロール、みてもらいたい!
ほんっとにね、なんとも言えない魅力が~
この色合いつぼだったんですよ!
カワユイですよネ☆

おかげさまでみんな体調よくなってきましたー☆
ありがとございますっ!


>megさん
あ!お邪魔してみますねー☆
やっぱコロンですよねー
うふふ♪


>乙葉さん
たぶん機械でつくるはずなんですよー
みたことはないんですが!
いつかみたいな~
あはは!うちのダンナさんも趣味人なんですよー
だから牧草ロールだなんて変な趣味でもわかってくれちゃうのかもですw


>鶴さん
大きさ、いろいろなんですって!
わたしは次回はミニミニに出会うことを目標にしますーw
作ってるところ見たんですか!
羨ましいですっ!
この夏はみたいな~って思ってすのですっ☆


>お茶屋さん
お菓子のコロンを巨大にしたカンジですよーw


>ガンバルおやじさん
のんびりな連休も贅沢な過ごし方ですよねー
ウチもしっかり休養しましたぁ~☆


>御心さん
コロンかロールケーキか!
って絶対お菓子に結びついちゃうんですよね!コレって(笑)


>yasumiさん
そっか!ハイジのベッド!
もうお菓子にしか見えてませんでした(爆)


>emuzuさん
「はい あーーーーん!」って牛に!
ってことはたぶんなくてー
グルグルをほどく・・・のかな!?
食用だと思いますよー


>めりっささん
お!めりっささんも魅力わかります?
もう虜ですよw
広い牧草地にランダムにコロコロ
ところどころにつながってコロコロ
積み重なってコロコロ・・・
たまらないですっ!


>アリスとテレスさん
車停めた道端からロールまでダッシュしたんですがぁー
気持ちいいというより
息切れが。。。ヤバいです><


>mykairaさん
宝石ぃ~♪綺麗な表現~^^
確かにローズ好きの私にとっては
ピカリン☆と光って見えましたデス!


>machaさん
可愛いんですよー
ただの牧草なんですが。
でもなんとも言えない魅力がーw


>e_chanさん
あるんですかっ!不思議な国にもあるんですかっ!
なんだか巨大そうな予感がします!
是非是非撮って見せてほしいですー!


>sasasaさん
sasasaさんもコレ撮りたくなりますかぁ?
もうワタシはコレ見るとウズウズですw
お天気、ほんと今年は冴えないですね・・・


>がぁこさん
うーん。押しても転がりそうもないカンジw
乗りたくもなるんですよぉ~
でも他人の牧草地に勝手に入ってる上に撮ってるし
乗るのはさすがに無理だろーとw
でもいつか・・・なんて野望アリですっ!


>onyanko87さん
こちらこそよろしくお願いします!


>hiroさん
ちょこっと郊外に走るとこんな感じですー
天気がいいと最高なんですよ♪


>nyancoさん
アレルギーですか!
辛いですね・・・
この時期ずっと大変なんでしょうか~
接近しないように気をつけてください!


>COYOTEさん
作るところみたいなーと思いつつ
いつも出来上がってゴロゴロしたのをみつけるだけなんですよー
模型チックに見えるのは例のミニミニレンズ使用だからなのデス^^
チョコットカワユイ☆のがお気に入りでーす♪


>KUROPONさん
そうそう乗りたいですよネー☆
いやーロール好きって言ってくれる人がいっぱいで
めちゃくちゃ嬉しい♪
また懲りずに載せるので見てくださいねー☆


>froroさん
実は風向きによっては
草の香りと一緒に牛の香りもしちゃいます(笑)
でも赦しちゃえるくらいロールはカワユイですよ~^^


>polo_367さん
でしょ?
これはお菓子を思い出しちゃうカタチですよね♪


>ruriyさん
ココの牧場の色合いとても可愛かったでしたー☆
うふふでしたよ♪


>SIBAさん
すっごくぎゅーっとつまってるみたいですよね!
ほんっと凄いですっ!


>真凛さん
コロンかロールケーキですよね☆


>Morimoさん
面白いと言って戴けてうれしいです♪
ティルトレンズ使ってますー
ちょっとおもちゃみたいな雰囲気が気に入ってるんです♪


>雨の弓さん
こちらにこられたことがおありなんですねー☆
確かにこの時期ゴロゴロいっぱいです!
大きさいろいろあるみたいですよー
ワタシもいろいろ見てみなくちゃですっ!


>GRACEさん
牧草ロールってちょっと遠くまで走らなくちゃ見られないと思っていたら
なんと隣町で見られましたぁー
ビックリ@@
ココのが特別大きかったみたいですよぉ~
また違うサイズのを見つけたら、ロールと一緒に撮ってもらいますねっ^^



by chibiroh (2009-07-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒルカメラ_2*ヤグルマギク* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。