SSブログ

百合の公園にて* [写真帳 : 花]

百合2.jpg

百合の公園~♪
まさかコレほどまで!!!なくらいの大量の百合に圧倒されました~@@
よくいく公園ではあるんですが、ピッタリ百合の時期に行ったのは初めてー
ほんっとビックリでした~!




百合4.jpg

一面の百合~
なのにまだまだ予備軍がこーんなに沢山。
黄色い花のツボミばっかりのを撮ったらバナナみたいでした^^;





百合10.jpg

公園内で百合が見られるのはココだけじゃなくってほかにもあったようですがー
さすがに、チビッコタチはココだけで百合は飽きちゃってました・・・・^^;






百合6.jpg

久々の青空が嬉しくて、この日は何枚も空を撮ったのでしたよ~
飛行機ビューン。見えますか?




百合1.jpg






百合5.jpg

今年の初トンボ。
トンボを見るとそろそろ秋か?な気持ちになっちゃって毎年ちょっと切なくなりますー
夏の虫ではあるけど、北海道ってトンボ見るともう寒くなるのかなーな雰囲気がアリマス・・・
今年は6月にちょっと暑い日があったくらいで、まるっきりの冷夏。
冗談じゃなくてもう秋になっちゃうかもしれません~





百合9.jpg











nice!(66)  コメント(30) 

nice! 66

コメント 30

銀四郎

大量のユリの花も素敵ですが…
やっぱ子供サンの無邪気な笑顔には癒されますね!^^

ってか…8月は暑くなるといいですねぇ^^;
by 銀四郎 (2009-07-29 07:57) 

COYOTE

どれも素敵で好きな写真です。
3枚目が特に気になりました。
お子ちゃま、カワイイので。。。。
暑さトンじゃいますねヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-07-29 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
とても綺麗な百合で、とても素敵なんですが。。。
コドモタチ もう、かわいい~~~
二人仲良くて。。。
百合もかないませんね
撮りまくっちゃいますね
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-29 08:31) 

ikuko

こんなにたくさんの百合が咲いているところ、
見た事ないです〜(@_@)
飛行機、ちゃんと見えてますよ♪
大はしゃぎの子供さん達、可愛いですね!!癒されます(^_^)
by ikuko (2009-07-29 09:02) 

がぁこ

ユリの群生美しい~☆
大ぶりで華やかなユリの花だけにこれだけ咲くと見事ですね~
3枚目の前ボケの中からちょこんと顔出してる白いユリがとても素敵です(>v<*)
前記事の初セセリんゲット、おめでとうです~(´ー`)ノ
翅は地味なのにホントにキュートで可愛い子でしょ?^^
1.2枚目はキマダラ、3枚目の子は北海道だからオオチャバネかなぁ~
セセリん、ハマりますよね~(∧_∧)
by がぁこ (2009-07-29 09:25) 

meg

親バカ最高!(笑)
晴れてますね。
いいなぁー。
by meg (2009-07-29 10:19) 

macha

バナナ(笑)
そう言われると、バナナにしか見えなくなってきた!

つられ親バカしちゃうくらい可愛いです☆
by macha (2009-07-29 11:23) 

お茶屋

ホントうつくしーーいですね〜☆
親ばかって本当に大切でいいことかと♪
しかも本当に可愛いですし^○^
by お茶屋 (2009-07-29 12:52) 

s-tsuka

ここはまだ一度も行った事が無いです^^;
小清水のリリーパークならあるのですが。満開の時期に行ってみたいですね。

by s-tsuka (2009-07-29 13:44) 

polo_367

親バカって素敵です
by polo_367 (2009-07-29 14:30) 

こうちゃん

子供って可愛いですよね。
by こうちゃん (2009-07-29 15:30) 

SIBA

青空の下、いっぱいのお花に囲まれて、
おチビちゃんたち、楽しそうで良かった♪
笑い声が聞こえてきそうですよ♪(^^)v
by SIBA (2009-07-29 15:55) 

mykaira

ホント、いつも素敵な写真にため息です・・。
百合の花がこんなに一面に咲いてる場所ってあるんですね~とっても貴重ですね。一年中見れるわけではないですもの。
親バカこそ愛情を降り注げると思っています。子供たちは幸せですね!だからこそ、こんなにはしゃいで楽しい笑顔になれるものですね。
by mykaira (2009-07-29 15:56) 

乙葉

綺麗なゆり~~~❤
ゆりの中を歩くお子ちゃまたちが 可愛い~~~♪

by 乙葉 (2009-07-29 16:20) 

Yuki

すごい数のユリですね。^^
二人のお子さんの写真、いつも素敵ですね。
by Yuki (2009-07-29 16:21) 

★まっと★

雨が北海道でも降って湿度が高いようですね。
お花のいろは夏を感じさせますね。

お子たちもかわいいですねー。
by ★まっと★ (2009-07-29 16:22) 

emuzu

今朝のニュースで見ましたが
北海道は日照不足で小麦とかがが育たないとかッ

変な気候が続いていますが、、、お体お子様と共にご自愛下さいo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-29 17:06) 

GRACE

こーんなキレイなところがあったんですねぇ~☆
住んでた頃に行ってみたかったな・・・

兄妹で仲良く遊ぶ姿、ほほえましいですね^^
おにいちゃんが優しくてを引っ張ってってあげてる写真
ホント愛情感じます☆
by GRACE (2009-07-29 19:17) 

アリスとテレス

お子さんたちの表情が良いですね^^
by アリスとテレス (2009-07-29 19:40) 

真凛

北海道の百合は今が旬なのですねー。
うちの近所の百合はもう枯れ始めてました・・・
お花の命は短いですね。
by 真凛 (2009-07-29 21:07) 

e_chan

わぁ~!!
一面に咲いているユリは本当に見事です。
子供達の無邪気な笑顔に癒されます。
by e_chan (2009-07-29 21:48) 

りすあす

北海道に行ったときに行った公園かも!
まだ、ユリは咲いてなかったけど・・・。
咲くとこんなに綺麗なのですね~~
うっとり♪
by りすあす (2009-07-29 22:40) 

雅

本土の方は天気が悪くて気温が上がらないみたいですね。
こちらは毎日最低気温28℃です。暑いです(笑)
by (2009-07-29 22:50) 

KUROPON

どのお写真にもやさしさが詰まってますね~^^
オコチャマたちがほんとカワイイ^^*
それに、ユリの花やトンボさんもとっても綺麗デス。
綺麗な水彩画みたいなブルーの空と白い雲に1本の木のお写真がすごくスキです^^*
飛行機見えますよ~^^v
by KUROPON (2009-07-29 23:36) 

sasasa

ユリの花たちが本当にきれい!
自分も、先日トンボをみかけて、
ちょっとさびしいような気分になりました。
まだ、夏らしい日がやってきていないというのに・・・(^_^;)
by sasasa (2009-07-29 23:57) 

chibiroh

>銀四郎さん
いつもありがとうございます~☆
ホント暑い夏を待ってるんですよぉ~^^


>COYOTEさん
ありがとう~^^
もーこの日はチビばっか撮ってましたぁ~
関東は暑いんですねー
いいなぁ…


>はくちゃんさん
百合すっごい量でホント驚きでしたぁー@@
子供の写真も撮れるの今のうちカナ!?
これからもいっぱい撮りますー☆


>ikukoさん
ワタシも圧倒されましたぁ~^^
まだまだツボミがいっぱいだったので
もっともっと咲きそうな雰囲気でしたヨ☆


>がぁこさん
そうなんですよぉ~
見ごたえ十分ーなカンジで、イチガン三脚もったカメラマンの方達
いぃーっぱい☆でしたぁ~
セセリん、ほんっとキュート♪
てか飛んだら早い~!
追うの楽しいけど必死デスっ☆


>megさん
ホントに最高!?やった!じゃまた載せちゃいマス(笑)
この日が久々の晴れで、
またしばらく雨と曇りばっかだったんですよぉ~


>machaさん
でしょ!?載せなかったけど蕾だけーって写真があって
まるっきりバナナでした^^;


>お茶屋さん
ありがとうございま~す
次の週末は今のところ降らない予報なので
コドモと一緒に出掛けてきまっす☆


>s-tsukaさん
小清水のリリーパーク?知りませんでした~
ネーミングからしていっぱいありそうな雰囲気・・・
気になりますー☆


>polo_367さん
ますます親バカ道まっしぐらです~!


>こうちゃんさん
こうちゃんさんのお写真に時々登場する
こどもたち。何気ないところをパシッ☆とされてて
ホント可愛いです☆


>SIBAさん
笑い声ーというか叫び声!?ってくらい
ウルサイですよー
でも元気なのが何よりですね☆


>mykairaさん
ココのお手入れは本当に大変であろうと想像しますー
球根のお手入れってどんななんでしょうね・・・
きっと毎年毎年きちんとしないと
こう見事には咲かないのでしょうね。
ますます親バカでー行こうかな^^
バカ親にならないように気をつけなくっちゃ☆


>乙葉さん
ありがとうございまぁ~す☆
ゆりってこんなに大量にみたの初めてでしたぁ~!


>Yukiさん
圧倒されましたよー
カメラマンもいっぱいで!みんな真剣でしたぁ~☆
子供が邪魔しないようにするのが結構大変で^^;
百合のところは長居せずーでしたw


>★まっと★さん
そうなのです。
今年の北海道は変ですー
日照時間が全然なくて。
真剣に農作物が心配です。


>emuzuさん
ニュースにもなってるんですね。
今日は少し日差しがあるようで。
これも本当に久々のこと。
少し晴れの日が続いてくれるといいのですがー


>GRACEさん
GRACEさんのお住まいだったトコからはちょっと距離がありそうですー
ワタシも長くこっちにいますが
ここまで満開の時期に行ったのは初めてで、ほんっとビックリしました@@
こんなに多くの百合がー
しかも種類も多くー
って初めてでした!
ウチの2人、最近兄弟らしくなってきたなーと思ってるトコです☆
これからも楽しみデス^^


>アリスとテレスさん
久々の外遊びで大いに発散してましたよ!
インドアばかりだと、やっぱり子供にはつらいようですね~


>真凛さん
そうですね。
今時期がいいようですーって私もあまり詳しくないですが・・・
そちらはもう終盤ですか。
花の盛りは短いですもんね。


>e_chanさん
はい~ビックリ見事でした!
チビッコたち、いつまで無邪気でいてくれるかな~
ホント今を大切にーな感じです☆


>りすあすさん
ココにこられましたか?
観光コースっぽくないけど^^;
でも小さい子供を遊ばせるには良いトコロですよね~☆


>雅さん
28度!羨ましい~
こちらは全然25度も超えてくれずー
いつの間にか葉が赤くなっていたりします><


>KUROPONさん
ありがとございます~☆
この日は、晴れたのがひたすらに嬉しくって
手当たりしだい撮って走ってーなカンジでw
飛行機に乗ってビューン☆したいなーと思ったり、思ったり…w


>sasasaさん
sasasaさんもトンボ見るとちょっとさびしくなりますかぁ~
やっぱ北海道だと「秋」な気分になりますよネ。
まだ全然夏が来てないですもんねー
このまま冬なんてイヤですー><



by chibiroh (2009-07-30 09:19) 

kelly

どの写真も癒されますね~
ココ最近の激務続きの私にとっては
一段と心に沁みる素敵な写真です♪
by kelly (2009-07-30 09:56) 

ruriy

百合の公園、綺麗ですね~。
百合系のお花は一番好きなので、行ってみたいですー。
子供たちが可愛くて、^^癒されます。
by ruriy (2009-07-30 14:06) 

hiro

凄い数の百合ですね~綺麗♪
予備軍もたくさん控えていて暫く楽しめそうですね~
青空の写真も素敵です
by hiro (2009-07-30 16:42) 

めりっさ

トンボのお写真、とてもいい雰囲気ですね。
お子さんたち、本当にカワイイ! 食べたくなっちゃうくらい(^^ゞ
by めりっさ (2009-07-31 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。