SSブログ

ヒルカメラ*&初セセリ** [写真帳 : 花]

20090727-1.jpg

待ちに待ったアジサイの季節なのに
イマイチ満足なカンジに撮れない今年のアジサイ・・・
でも、数撮ればなんとかなる?って
最近のヒルカメラ*といえばアジサイばっかり追いかけてます~



20090727-2.jpg

透けるカンジが綺麗~と思ったのに虫食いデシタ^^;




20090727-3.jpg

この日はピンク色の花ばっかり~
実はブルーのアジサイの方が好きだったりします。
なかなかぐぐっとくるブルーには出会えませんが・・・
コッチではまだまだアジサイの季節。
アジサイ撮り。まだまだ頑張ります♪



..............................................................................

そして、そして。
やっと会えた&撮れたこのコ。

20090727-4.jpg

セセリちゃん♪
やっぱこのコは可愛いデスネ~
小さいカラダに大きな目。

なかなか会えない蝶なのかな~と思ってた矢先。
見つけたのは、なんと自宅の庭でした!
雨上がりの葉の上で羽を休めてましたよ~


20090727-5.jpg

今までもウチの庭にいたのかも・・・
こんなコがいたなんて知らなかったでした^^;
写真やって、いろんなBLOGにお邪魔してー
ほんっと色んなこと教えてもらってます☆





20090727-6.jpg

web図鑑を見ると、セセリちゃんの種類もほんっと多種でー
このコの特定はワタシには無理でしたぁ~
オスメスでもきっと微妙に違ったりするんでしょうね・・・
もちょっと数撮っていきたいですっ☆




連休の百合の公園写真ー
まだ整理がついてなくって順不同なUPになってるんです^^;
次の更新はちょっと戻って百合公園にしたいなーと思ってます~

週末はお天気もイマイチだったけどそれなりにリフレッシュ完了☆
今週もマイペースで頑張りま~す♪





nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 28

★まっと★

紫陽花のピンクがなんとも柔らかいですね。
セセリちゃん。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
きゃわゆいですぅ~★
by ★まっと★ (2009-07-27 08:12) 

銀四郎

虫ムシ、流行りそうですね!^^
by 銀四郎 (2009-07-27 08:36) 

GRACE

ほんわか~なアジサイ写真☆とーってもカワイイですっ
虫無視も板についてきた感じですか^^
順不同でもなんでもかまいませんよ~♪
見せたいものを見せたい時で☆楽しみに待ってマス
by GRACE (2009-07-27 08:41) 

ikuko

セセリちゃん、可愛いですね〜〜♪
順不同でも全然OKだと思いますよ(^_^)
私も楽しみにしてます☆
by ikuko (2009-07-27 09:11) 

お茶屋

やさしい色合いが、とってもnice!ですね♪
今週もマイペースに頑張ってまいりましょう!
by お茶屋 (2009-07-27 09:37) 

ruriy

そちらは紫陽花の季節なんですね。
やわらかいピンクが素敵ですね。
みなさんどうやって花や虫の名前を調べるんだろう~(・_ ・?)って思ってましたが、
WEB図鑑ってモノがあるんですね。
by ruriy (2009-07-27 11:06) 

Yuki

素敵な写真ですよ~♪
いつもながら、柔らか~い感じの写真ですね!
こういうタッチで撮ってみたいです。^^
by Yuki (2009-07-27 11:16) 

koza

うす〜く食べちゃってるんですね、虫。

by koza (2009-07-27 12:08) 

こうちゃん

紫陽花のボケがいいですね。
by こうちゃん (2009-07-27 13:43) 

s-tsuka

ブルーの紫陽花が円山動物園に咲いていたんですが、曇よりとした空で綺麗な色で写らず・・・あ、腕が悪いだけですけどね^^;

by s-tsuka (2009-07-27 14:47) 

meg

今年はセセリまだ観てないです。
かわいいなーフサフサで顔がコロコロで♪
by meg (2009-07-27 15:36) 

mitsu

優しい目をしあたセセリちゃん。。。
ワタシも会いたくなりました~~^^
by mitsu (2009-07-27 15:55) 

乙葉

あじさい すごく綺麗に撮れてますね~~^^
透明感があって素敵~~~♪
by 乙葉 (2009-07-27 16:04) 

hiro

ほわ~んとした薄ピンク色の紫陽花綺麗ですね
紫陽花の季節に怪我して外に出れなかったので
こうして綺麗な紫陽花を拝見でき嬉しいです~
by hiro (2009-07-27 17:55) 

アリスとテレス

3枚目の後ボケに味がありますね^^
by アリスとテレス (2009-07-27 19:10) 

SIBA

紫陽花、ピンクの淡~い感じが綺麗です!
セセリちゃん、グリーンをバックに黄色い羽が映えてますね♪
by SIBA (2009-07-27 20:30) 

アズサ☆

こんばんは☆
いよいよ紫陽花シーズン到来ですね~
お写真、楽しみにしています♪
by アズサ☆ (2009-07-27 21:05) 

sasasa

紫陽花、あちこちで綺麗に咲いてますよね(^_^)
とっても優しい感じでいいですね!
by sasasa (2009-07-27 21:47) 

COYOTE

紫陽花とても綺麗ですね~。優しいピンク色で綺麗^^
写真がどれもすてきで癒されますっ!!
セセリちゃんお目目大きいんですね~。かわゆい!
by COYOTE (2009-07-27 22:07) 

鶴

そちらはまだ紫陽花が綺麗なんですね~うっとりです
セセリっていうのですか~勉強になりました(^_^)v
by (2009-07-27 22:51) 

雅

セセリ、つぶらな瞳が可愛いですよね。
chibirohさんのいつも柔らかい感じの撮り方、お気に入りです。
by (2009-07-27 22:59) 

KUROPON

紫陽花、今が見頃なんですね~^^
pinkのふんわりやさしいカンジがステキです~*
セセリちゃんもとってもカワユクて^^*
イイナ♪イイナ♪♪
今日もchibirohさんのお写真にふんわり癒されました~(*´ー`)
by KUROPON (2009-07-27 23:50) 

e_chan

あぁ~うっとり。。。
それにナイスなBokehッス
ついに
セセリちゃんデビューですね。
最近、ブームって感じで、
このクリッとした目がめっちゃ可愛いんですよね。
by e_chan (2009-07-28 00:00) 

yasumi

セセリちゃんのつぶらな瞳、ハッキリ見えました♪
可愛い顔ですね。蝶の撮影は、根気がいりそうですが、
がんばってまた可愛い写真を見せてくださいね^^
by yasumi (2009-07-28 00:17) 

さかしん

まだ紫陽花が美しいですね♪ほんわかしていて柔らかさが伝わります。そして近くに訪れるセセリの姿。きれいに写ってますね〜
幻想的な雰囲気が非情に上手いな〜と思っております。
by さかしん (2009-07-28 00:30) 

はくちゃん

おはようございます
セセリ。。。 目がクリッとしてかわいいですよね
種類がたくさんあるんですね
紫陽花綺麗ですねぇ
ボケが良い感じですね

by はくちゃん (2009-07-28 08:23) 

chibiroh

>★まっと★さん
薄いピンクの紫陽花、乙女チックですよネ^^
セセリちゃん、ほんと目が可愛くて~
また撮りたいデス☆


>銀四郎さん
ですねー☆
この夏は虫無視で♪


>GRACEさん
ピンクも撮ってみると楽しかったでした!
そうですね~
見せたいものを見せたいときに。
その通りですね♪


>ikukoさん
百合の日は久々の晴天で大量に撮ってましたぁ~
こんなにーってくらいの枚数^^;
次回どどんと載せちゃう予定ですー


>お茶屋さん
ありがとうございます♪
張り切り過ぎずに行きたいものですー☆


>ruriyさん
今が紫陽花まっさかりなんですよ~
蝶を色別とか種類別で調べられるHPがあって
すごくわかりやすかったですよ!
でも特定は難しかったですが^^;


>Yukiさん
柔らかい感じ大好きなのですー
ボケボケも^^
開放に近いからでしょうかぁ~
これからもヤワヤワフワリで行きたいですっ☆


>kozaさん
そなんですよー
綺麗な花弁、美味しいのカナ…
もっとよく見とけばよかったデスー><


>こうちゃんさん
ありがとうございますー☆
ボケボケ大好きなんです!アジサイも好きな花なんです~
でも最近なんだか空回してマス^^;


>s-tsukaさん
円山公園行かれたんですかぁ~!
ワタシも子供たちに白くまのbabyをみせてあげたいんですがー
まだ行けてません~
ってかブルーの紫陽花が綺麗だったら
紫陽花から離れられなくなっちゃいそうデス^^;


>megさん
ワタシは実はセセリを知ったのは今年初ー
きっと今まで蛾だと……セセリチャンゴメンナサイ
ほんっと可愛いですよね~☆


>mitsuさん
このクリンとした目が可愛いですよね^^
この後も何回か庭をキョロキョロしてるですけど
もう来てくれてないみたいで。
偶然だったのかな~
また会いたいですっ!


>乙葉さん
ありがとうございます~
アジサイ撮り、実は静かに燃えてマス☆


>hiroさん
そうでしたね…
大変でしたよね。
復活されてホントよかったです!


>アリスとテレスさん
ボケボケに味が!
嬉しいです☆ありがとうございます~!


>SIBAさん
紫陽花ってほんっといろんな色のがあって
それぞれ綺麗ですね~☆
たまりませ~ん
セセリチャン、こんな可愛い蝶だなんて知りませんでしたぁ!


>アズサ☆さん
こんにちはー☆
やっと到来です!
でも今年はなんだか自分でいい感じだなーと思う写真が撮れないですー
いつも同じような感じになっちゃって。
まだまだシーズンあるので、もちょっとがんばりまっす☆


>sasasaさん
ホント、今が盛りですよね~
去年は濡れた紫陽花が撮りたくて雨を心待ちにした覚えが…
今年は雨の紫陽花ばっかりです^^;


>COYOTEさん
紫陽花そちらでは終わりましたか~?
こっちは今まさに満開ですよー!
セセリちゃんの目ってホント魅力的^^
この可愛さを知ったらもうやめられないですねー☆


>鶴さん
こちらは今まさに紫陽花の季節です!
あちこちで満開に咲いてて目移りしちゃってます^^;
セセリ、ワタシも最近知った蝶なんです。
可愛いですよ~☆


>雅さん
ありがとうございます~♪
写真の撮り方を気に入ってくれるなんて最高に嬉しいです☆

沖縄にもセセリいますか?
北海道にいないかな?と思ったらいてくれてテンションあがりました~♪


>KUROPONさん
紫陽花まさに今ですよぉ~
紫陽花だけ撮って1日過ごしたいくらい色んな色やカタチがあって
萌え萌えになってますー
紫陽花休暇とりたいなぁ…ムリデスガ^^;
セセリちゃんはヤバイですねっ!ほんっと可愛かった!
また会いたいですー☆


>e_chanさん
ありがとうございま~す☆
ついにセセリちゃんに会えましたよぉ~
ウチのダンナサンが芝刈りしてくれてて、
ゴミ袋持って外に出てみたら葉の上にとまってたんですー
手伝い後回しにしてカメラ取りに走っちゃいました^^
ホントこのとき外に出てラッキーでした!!!


>yasumiさん
なんとも乙女ちゃんな顔つきですよねー☆
また会いたいなーと思ってるんですが
この1回きりで見かけませんー
また撮りたいですっ!


>さかしんさん
こちらはもうしばらく紫陽花が見られそうですよ~
写真ほめてくださってありがとうございますー
紫陽花撮り大好きなので、めちゃくちゃ嬉しいですっ☆
今年はまだあまり撮れてないんですが
まだまだ撮りたいと思ってます^^


>はくちゃんさん
おかえりなさいませ~☆
ご出張お疲れ様でした!
セセリ、調べてみたらいくつも種類があってビックリでした@@
そしてーどれも似てました~^^;
紫陽花ってホント好きな雰囲気の花でー
微妙な色合いの花が多いのも魅力的ですー☆



by chibiroh (2009-07-28 09:51) 

emuzu

まだ紫陽花、、、咲いているんですね
ボケ具合が綺麗です^^
by emuzu (2009-07-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アゲハ**百合の公園にて* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。