SSブログ

高原にて* [写真帳 : 散歩]

1027-1.jpg

高原の爽やかな空気に会いに行ってきました~
これも8月のことですが^^;
滝川市丸加高原に行ってみました!

高原の風景は、美瑛の丘の景色ともまた違った雰囲気でしたが
こちらもとっても気持ちがよかったです^^*



1027-2.jpg

広い丘の斜面には、ところどころでのんび~り牛サンが草を食んでいましたョ~




1027-4.jpg

はるかかなたに広がる平野。
ここも石狩平野でしょうか~昔から地理はサッパリダメだったので自信がありません^^;




1027-6.jpg

どの方向を見ても緑~の世界を丘の上から眺めて。
とっても爽快でした!



とはいえ・・・実はことっても風が強くて^^;
丘の上は下のほうから吹き上げてくるのかもしれませんね。
かなりの強風だったんです!


1027-5.jpg

木々の葉っぱ達は、実はザワザワーだったんですよ~




1027-3.jpg

この場所、秋には一面にコスモスが咲くというので行ってみた場所だったんですが
8月ではちょっと早すぎでした。
春の菜の花も有名だそうなんです。
来年は春か秋、どっちか花の季節に行ってみたいです~☆



■ホントはこっちが本命■

1027-9.jpg

小さい人たちのリクエストで恐竜の標本とかが展示されてる博物館が本命だったんです~



1027-8.jpg

2回目なんですが、それでもついつい撮っちゃうんですよね~



1027-10.jpg

来年また行くことになったりしてー^^;




■おまけ■

1027-7.jpg

滝川市といえば・・・松尾ジンギスカンの本店があります~
本場で食べるとやっぱ美味しいですョ♪
ご飯も進んじゃいます^^*
ワタシとダンナサンはコッチが目当てでチビッコたちに「恐竜みにいく?」なんていってたりして~
ご馳走様でしたー☆




明日からまたリスの予定です☆





nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 21

★まっと★

おはようございます。
迫力ありますぅ~~★
by ★まっと★ (2009-10-27 08:05) 

キャシー

骨…いいですね…
友達が滝川高校出身…
こんな所でそだったんだって思いました
by キャシー (2009-10-27 08:15) 

COYOTE

気持ちがいいなぁ~~と見ていたら
突然、ビックリです!
歯並びいいなぁ~~(笑)
by COYOTE (2009-10-27 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
広角の恐竜迫力ありますね
本場のジンギスカン食べたいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-27 08:34) 

yoyosan

牛がかわいい♪
と、油断してたら、喰われました^^;
あ~驚いた!
by yoyosan (2009-10-27 08:35) 

銀四郎

しかし色んなレンズをお持ちだ!
毎度、構図その他参考にさせてもらってます。。。^^
by 銀四郎 (2009-10-27 09:38) 

お茶屋

こういった風景に、ミニチュア風な感じが
また合うんですよね〜♪
by お茶屋 (2009-10-27 10:53) 

ガンバルおやじ

超広角も欲しいのですが、順番が回ってきませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-10-27 12:59) 

nyanco

ここも、景色の良いトコですねぇ。行ってみようかなぁ。
by nyanco (2009-10-27 13:30) 

SIBA

いるいる~ 牛サンが余りにも小さくてオモチャみたい♪(^^)
北海道に行った時、生まれて初めてジンギスカン食べました。
また、北海道へ食べに行きたいな♪
by SIBA (2009-10-27 15:21) 

emuzu

あぁーーいいですね、、、アオリレンズ
なんか欲しいレンズだらけになってきました

ここんとこ更新不定期ですね^^
by emuzu (2009-10-27 17:19) 

こうちゃん

ジンギスカン、じつは食べた事が
ないんですよ。
by こうちゃん (2009-10-27 17:27) 

kuni

chibirohさんの写すリスはほんとに愛くるしいです!RSSぽちっと押して楽しみにしてますからね!
by kuni (2009-10-27 17:58) 

アリスとテレス

ジンギスカンキャラメルって美味しいんですかね^^;
by アリスとテレス (2009-10-27 19:06) 

鶴

高原の牛さんかわいいぃ~
口の中~本物みたいでびっくり~
ジンギスカン~食べたことありませんが 本場のはおいしいのでしょうね~
リスさん楽しみです(^_^)v

by (2009-10-27 19:17) 

sasasa

こういう場所、大好きです(^_^)
本当に気持ちよさそうだなぁ・・・
by sasasa (2009-10-27 22:17) 

ruriy

いいなぁ~、北海道♪ 戻りたいよ~(笑)
牛さんが可愛いですね~^^
本命のガォーは、怖かったですw
by ruriy (2009-10-27 23:54) 

e_chan

ほんとっ広いですねぇ~
思いっきりボールを投げてみたい。
けど、足元だったりして。。。
恐竜の一枚目
リアルすぎです。(汗
by e_chan (2009-10-28 02:45) 

KUROPON

どのお写真も癒される~*
chibirohちゃんの撮る世界ダイスキ☆
by KUROPON (2009-10-29 02:03) 

COLE

一枚目の写真、すばらしい情景をこう切り撮るとは完全にノックアウトです
毎回すばらしい北海道の知らない一面を楽しませてもらっています
by COLE (2009-10-31 20:53) 

kaori

北海道1回しか行ったことないので、殆ど未踏の世界に癒されてます♪^^
by kaori (2009-11-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏毛**雨上がりの栗鼠* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。