SSブログ

雨上がりの栗鼠* [写真帳 : シマリス]



8月後半。雨上がりの散歩途中で。

1028-4.jpg

木の上からコッソリこっちを窺ってるコ。


じっと立って見いたら


すごい速さで駆け下りてきて



1028-2.jpg

コンニチハー





1028-1.jpg

お尻に、草の種がついてるの

トゲがいっぱいで、服についたら取れにくいアレ

栗鼠にもつくのネ^^;




1028-3.jpg

次の移動先を考え中?

動かない間はほんの少しで

あっという間にまた森の中へ。





1028-5.jpg

雨上がりの栗鼠は忙しそうに見えましたョ

晴れるの待ってたのカナ~



次も、もうちょっと栗鼠つづきます☆







nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 24

わか

Good Morning りすちゃん ♪
How are You ?

by わか (2009-10-28 07:23) 

COYOTE

かわいいりすちゃん、登場ですね。
今日もいい事が有りそうです。
嬉しいメッセありがとう。。\(*T▽T*)/
凄くいい写真で、癒されちゃいますよ。
by COYOTE (2009-10-28 07:46) 

はくちゃん

おはようございます
かわいい~~
カメラ目線、クリッとしてかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-28 08:36) 

キャシー

カメラ目線ですね…専属のモデルさんみたいです♪
これって…かなり離れて撮られているんですか??
望遠レンズで悩んでいるので参考にさせてください。

by キャシー (2009-10-28 09:59) 

釣られクマ

かわいいね
でも4枚目とか見ててハラハラするな、おちそうだ
by 釣られクマ (2009-10-28 10:00) 

銀四郎

おぉ…一段と寄れてますね^^
ホント、お手てまでカワユクてメチャ萌えます。。。笑
抱きしめたい(*^^*)ポッ
by 銀四郎 (2009-10-28 10:25) 

鶴

葉が生い茂っている時期 森の中で見つけるのって大変そうですね
でも大アップ~すごい!鼻すじ通った美形のリスさんですね(^_^)v
リスさんはchibirohさんに心許しているのかな?
完璧~chibirohさんを意識した目線ですよね~
カナダのリスさんこれからチョコチョコ登場する予定です~
北海道のリスさんとの違いたぶんchibiohさんだったらよくわかられるかと思います
大きさもリスらしさも北海道のリスさんが可愛いように感じました
by (2009-10-28 10:43) 

ruriy

素晴らしく美しく&可愛いお写真!
リスちゃんも幸せですね~^^
くるくる・コロコロって感じで癒されます~♪
by ruriy (2009-10-28 10:56) 

めりっさ

かっわいい~!!
リスの写真がこんなにキレイに撮れているなんて、お見事です~!
背景のグリーンもとってもいい感じですね!
by めりっさ (2009-10-28 12:20) 

hrd

かわいいですね^^
ちょこまかして写真撮るのは大変でしょうね~
by hrd (2009-10-28 14:09) 

macha

こ、こんな近くに来るんですかー?
人見知りしないこ、なのかしら。
by macha (2009-10-28 16:11) 

こうちゃん

やっぱり、飼おうかなぁー
by こうちゃん (2009-10-28 17:39) 

kuni

もう、最高!!!スイスのジュネーブだったかなー、リスが慣れててねー。
えさ持ってる手に登ってくるんですよねー、、、。あれもかわいかったなー。

ところで、「栗鼠」ってこれ、何て読むんですか?(恥笑)
by kuni (2009-10-28 18:48) 

アリスとテレス

動物に種子を運んでもらうのも植物の作戦ですね^^
by アリスとテレス (2009-10-28 19:13) 

maki

シマリス!! ふがぁ~カワイイ!!!
by maki (2009-10-28 19:14) 

nabepen!

いぢめる?
いぢめる?

ってマンガがあったなぁ。
by nabepen! (2009-10-28 20:15) 

雅

リス、可愛いですね~
植物はそうやって自分の種を遠方に運んでもらうんですね。
そういう能力、どうやって身に付けたんだろ?
by (2009-10-28 20:55) 

sasasa

リスちゃん、本当に可愛いです(^_^)
シマリスって、結構人懐っこいところがありますよね。
by sasasa (2009-10-28 22:57) 

コージ

どれもナイスショットですね!かわいいです。
by コージ (2009-10-28 23:01) 

e_chan

ほんと 可愛い仕草で、
興味津津って感じですね。
ストレッチポーズ 気持ち良さそう。
by e_chan (2009-10-28 23:42) 

KUROPON

くーーーーーっ!もうたまらんっww
なんて可愛いんだろう^^
最後のめっちゃ目が合ってる?!
和む~^^*
by KUROPON (2009-10-29 02:00) 

COLE

こんなに近いところでいい表情を見せてくれるなんて人に慣れているんでしょうか

by COLE (2009-10-31 20:55) 

kaori

すごぉ~い♪栗鼠さんモデルになりきって目線を送ってる感じ♪
でも素晴らしい一瞬を撮られるまで時間が...かなと妄想です^^
by kaori (2009-11-01 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

リスって、素早いのに こんなショット撮れるなんてすごいでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高原にて*美味しい顔* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。