SSブログ

再会 [写真帳 : 鳥]

fukurou-1.jpg

去年の冬、初めて出会えたエゾフクロウ。

春、ヒナを巣立たせてから飛び立ち、秋にまた洞に戻ってくるそうなんです。

そろそろかな・・・とこの前見に行ってきたら一羽いました。

通っている人の話によると、去年と同じフクロウだそうです。

しばらくぶりの再会。嬉しかったです♪



......................

本日はお休みをいただいて
ダンナサンの冬支度のお買い物をしてきました。
防寒のモノ、色々用意できました~
この冬もドンドン外に出て行きたいナァ~と思ってます☆
明日、初雪かもしれないらしいです・・・
冷えてきましたよ~


よい週末をお過ごしください^^*







nice!(59)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 30

sasasa

こういった再会は嬉しいですね(^_^)
野生のフクロウは、まだ見た事がなかったりです。
by sasasa (2009-10-30 21:45) 

鶴

同じフクロウと出会えるなんて~いいことありそうですね

by (2009-10-30 22:06) 

KUROPON

おお!!
ふくろうサンってなんかスキなのです^^
再会できたなんてウレシイですよね♪
ちょっぴり眠そう?zzz
うわぁ~そちらは寒いんでしょうね~^^;
暖かくして元気にとびまわってクダサイ^^*
chibirohちゃんもよい週末を~♪
by KUROPON (2009-10-31 01:10) 

gyaro

リスだけでもかなり楽しませていただいてましたが、
フクロウにはビックリです☆
すごいっす☆
by gyaro (2009-10-31 03:37) 

★まっと★

素敵な再開。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-10-31 06:32) 

COYOTE

本当に素敵な再会ですね・・・・
HAPPYになれそうです・・・
もう初雪なんですか?
楽しい週末になるように\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-10-31 07:40) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 08:47) 

Bon-Papa

目の前の紅葉でも見ているのでしょうかねぇ^^

by Bon-Papa (2009-10-31 08:50) 

お茶屋

おぉ!すごい☆
ホントうれしい再会ですね♪
by お茶屋 (2009-10-31 09:24) 

nyanco

今秋も再会できたのですね。 エゾフクロウに
その様な習性があるって知りませんでしたよ。
参考になりました。
by nyanco (2009-10-31 10:55) 

キャシー

動物園でしか見た事ないです…
見た事あるのは普通のフクロウだと思いますが…
by キャシー (2009-10-31 12:32) 

SIBA

再会、素晴らしいですね!
しかも、同じフクロウさんに♪(^^)v
by SIBA (2009-10-31 14:17) 

emuzu

こんなのを撮りたいです^^
by emuzu (2009-10-31 16:55) 

ruriy

まるい穴に入ってて、可愛いですね^^
動物園でしか見れない動物に森で出会えるなんて素敵-☆
紅葉しているモミジも綺麗です~
初雪! 北海道の秋は短いですね~
by ruriy (2009-10-31 17:33) 

*Hossy*

フクロウとは・・・。
自然の中でこんな風に会えるなんて、素敵ですね。
しかも、再会なんて、すごすぎです。
by *Hossy* (2009-10-31 17:49) 

蒼-floor

生で野生のフクロウ、しかもちょっぴりウィンク!
・・・すごすぎです><b
そして、自然の色が鮮やかなのは、なが~い冬の合間の春、夏、秋だからでしょうか。
みんな冬支度、冬支度。
by 蒼-floor (2009-10-31 18:17) 

アリスとテレス

寝ぼけ眼みたいですね^^
by アリスとテレス (2009-10-31 18:26) 

COLE

東京では絶対にお目にかかれない世界です
すばらしい写真をいつも楽しませてもらっています
ありがとうございます
by COLE (2009-10-31 20:59) 

chibiroh

>sasasaサン
本当に嬉しかったです^^*
ちょうど前の週に洞に来たらしいのですよ。


>鶴サン
正直自分では去年と同じフクロウかどうかまでは
個体差が区別できないのですが、
ずっとそこに通ってこられている方が
そう言っておられたのです^^


>KUROPONサン
そう!眠そうなの~
夜行性だからか大きなアクビ連発デシタ^^*
歩いてる間はそれほど寒さを感じないのだけど
立ち止まってジーッとしてると冷えてくるようになりました!
フクロウ観察は早々に・・・デス^^;


>gyaroサン
私も去年自分の目ではじめてみたときは
めちゃくちゃビックリしました!


>★まっと★サン
毎年戻ってきてくれる環境を残したいものです^^


>COYOTEサン
嬉しかったですよ~
去年は冬だったので、
こんな色合いのある時に会えて感激でした♪


>ぴーすけ君
よいハロウィンをすごされましたか~?


>Bon-Papaサン
まさにそんな感じですね~
この洞、紅葉狩りにはもってこいですネ^^


>お茶屋サン
はい~もう1羽も戻ってきてくれたらもっと嬉しいです☆
2羽に会いたいナァ・・・


>nyancoサン
そうらしいのですよ。
戻ってくるのだそうです。
毎年帰ってこられるような環境を残して行きたいですね。


>キャシーサン
ワタシも一昨年までそうでした!
とっても穏やかで、でも少しの音にも反応する鋭さがあって。
神聖な感じがしました^^


>SIBAサン
嬉しかったです^^
でも洞の取り合いもあるらしいですよ。
フクロウの世界も色々ですね・・・。


>emuzuサン
お気持ちわかる気が~
今年は紅葉と一緒に撮れてかなりニヤリ☆な
怪しい帰路だったんです^^;


>ruriyサン
結局初雪は昨日の日中は見られませんでした。
すごく寒くはあったんですけど雨でした。
雨は雨でまた冷たくて・・・。
もう晩秋ですー


>*Hossy*サン
フクロウ、白くてフワフワで綺麗でしたよ。
神々しい感じさえ。
ただ・・・ワタシの大好きなリスさえ食べないでくれたら
もっと好きになれるのに><


>蒼-floorサン
あはは!ウィンクしてるみたいに見えますね~
目を閉じたり開けたり睡魔と闘ってる感じでしたョ。
確かに、これからの水墨画にも似た色のない季節のため
今めいっぱい鮮やかな色を見せてくれているようにも思えます!


>アリスとテレスサン
眠いでしょうね~
夜行性ですもんね。
かな~り夜更かししちゃってる感じでしょうか!?


>COLEサン
ワタシも去年までは札幌ではお目にかかれない!って思ってました。
自然を残していくことの大切さを
少しずつリアルに考えるここ数年となってきています^^


by chibiroh (2009-11-01 07:49) 

ねこ

ああー!ふくろうさんではないですか!(゜∀゜)
ふくろうさん大大大好きです。笑
素敵なお写真ですね♪
by ねこ (2009-11-01 10:54) 

GRACE

もう雪の季節かぁ☆
ステキな冬写真、楽しみにしてますね♪
by GRACE (2009-11-01 11:19) 

kaori

ステキな再会ですネ♪
もう冬支度の季節なんですネ♪お体に気をつけてください。
ステキな癒しの世界に又お邪魔します♪^^
by kaori (2009-11-01 11:52) 

でいぶさん

もう初雪になるんですか・・・
北海道は冬の訪れはホント早いですね
by でいぶさん (2009-11-01 11:57) 

polo_367

この子、視線がモミジに!
風流に紅葉をたのしんでるのかな?

by polo_367 (2009-11-01 12:59) 

乙葉

ふくろうって 実際にみたことないんだけど
ヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!


by 乙葉 (2009-11-01 16:12) 

gensan

ふくろう とっても可愛いですね^^♪
by gensan (2009-11-02 00:09) 

**NAO**

自然にこんな素敵なフクロウに出会えるなんてすごいです!
紅葉もとても綺麗^^
by **NAO** (2009-11-02 00:25) 

moz

可愛いですね ^^
手前の紅葉もとてもきれいです!!
by moz (2009-11-02 05:38) 

chibiroh

>ねこサン
ありがとうございます!
大好きなのですね~
私も好きになりました☆
動きがちょっとユーモラスだったりしますネ!


>GRACEサン
一気に寒くなりましたよ・・・
徐々に冬になってくれたらいいのに><


>kaoriサン
ありがとうございます!
この時期風邪など気をつけなくてはいけませんね。
kaoriサンもご自愛ください☆


>でいぶさん
たぶんもう秒読みな感じですー
冬タイヤにするタイミングが・・・
なかなか難しいです^^;


>polo_367サン
いい場所で見てますよね~^^*


>乙葉サン
結構可愛いんですよー
リスを食べなかったらもっともっと可愛いのにー!


>gensanサン
可愛くもあり、神聖な感じもあり。
魅力的な鳥ですね☆


>**NAO**サン
私も、まさか自分の目で見られるなんて思ってませんでしたー
一度見ちゃうとまた会いたくなるんですよね^^;
また見に行きたいと思ってます☆


>mozサン
一度秋のフクロウを撮りたい!と思っていたので
とっても嬉しかったです~♪


by chibiroh (2009-11-02 06:36) 

ぼんぼちぼちぼち

うわー 達観した爺やのような表情がたまらんでやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。