SSブログ

9月の積丹_II* [写真帳 : 散歩]

昨日からの続きです。
9月の積丹、神威岬です~


1106-2.jpg

お天気の好かったこの日、本当に海の色が綺麗だったのです^^*
沖縄みたい~とコメント入れてくださった方もいらっしゃいました。
同感です~☆
どうしてういう色になるのかは・・・検索してみたりしましたがわかりませんでした・・・スミマセン
遠浅なのかもよくわからずで^^;
底まで見える水色の部分アリ、濃い蒼の部分アリ・・・言葉にするの難しいです~



1106-5.jpg

崖の手前に立つ岩。「水無の立岩」というそうです。




1106-1.jpg

ドーンと撮りたくなっちゃいます^^*




1106-3.jpg

「水無の立岩」は岬の先端に向かって右手なんですが、
左手の景色はこのような湾になってます~
コチラの色合いもまたよくて、日の光を浴びてキラキラな水面が綺麗でした!



1106-4.jpg

機能も似たような写真載せちゃいましたが・・・^^;
ついついいっぱい撮ってしまったんです~




1106-6.jpg

岬から少し離れた海岸で。
なんだかコレ・・・人の顔・・・!?
ホント奇岩が多い場所みたいですね!




1106-7.jpg

波も少なくなく穏やかな海でした~☆





nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 33

COYOTE

積丹・・・ここの景色見たことがあります!
凄く海がきれいで、人生観が変わりました。。。
思い出しましたぁ~!
懐かしいです・・
この岩みて、考えが変わった瞬間でした♪
なんだか凄く嬉しく思います。。
写真いつながら素敵ですヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-06 08:21) 

銀四郎

やっぱ本場はうにの量もスゴイですね^^
確かに早く食いたいとピントがズレます。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-06 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
何度見ても素晴らしい景観ですね
まぶしいです
>積丹と言えば!のうに丼 
おいしそう~~

by はくちゃん (2009-11-06 09:17) 

キャシー

好い空ですね~~♪
青いソフトクリームは…どうなんでしょ??
うに丼はかなりツボです…
by キャシー (2009-11-06 09:25) 

お茶屋

うに!!
めっちゃおいしそう・・・です☆
by お茶屋 (2009-11-06 09:56) 

ガンバルおやじ

ウニがたくさんですね~
by ガンバルおやじ (2009-11-06 10:16) 

ruriy

私も積丹ブルーの写真、たーっくさん撮っちゃいました^^
北海道の海、沖縄より蒼が深いような気がしました。
なんとなく、より「日本っぽい」感じ?
お兄ちゃん、「ミント味」がちゃんとわかるんですね~。グルメ^^
by ruriy (2009-11-06 11:47) 

*Hossy*

すばらしい景色。すごいです。
ミント味のソフトを食べれる息子さん大人ですね。
私は、チョコミント味すら食べれません^^;
by *Hossy* (2009-11-06 11:49) 

macha

シャコタンブルーを
まるかじりですねー☆

うにも。。。おいしそう☆
by macha (2009-11-06 11:53) 

hrd

海のある景色を見ると清々しい気持ちになれます^^
周りが山だらけの地に住んでいるのでひとしおです~
いい景色ありがとうございます。
by hrd (2009-11-06 12:12) 

ikuko

キレイな海と、水面のキラキラと・・
写真から気持ち良さが伝わってきます^^
by ikuko (2009-11-06 12:41) 

tsuka

綺麗な青は、実は磯焼けのせいなんですよ^^;と、現実的な話でスミマセン。
磯焼けで海藻類が少なくなると、空の色が綺麗に映るらしいです…
綺麗なのは良いんですがね~^^;
by tsuka (2009-11-06 13:42) 

emuzu

ひょっとして、、、昨日かなぁ~(機能)って^^;
by emuzu (2009-11-06 16:46) 

八犬伝

うわぁ~、うに丼
とても美味そうですね。
by 八犬伝 (2009-11-06 18:33) 

わか

積丹YHに宿泊したとき、
来週、松山千春のコンサートが体育館であるから、
ボランティアで応援に来て貰いたいと言われ、
2度3度、通ったことがあります。
この風景も、懐かしいな ♪
by わか (2009-11-06 18:43) 

アリスとテレス

人面岩は自然の芸術ですね^^
by アリスとテレス (2009-11-06 19:06) 

鶴

きれいな水ときれいな青~
岩もモアイ像みたい~南の島と勘違いしそうです
ウニ丼~やっぱり北海道だぁ~おいしそう~~~
ミントのアイスクリーも大好きだし~いいなぁ~北海道!
by (2009-11-06 19:46) 

雅

本場のウニ丼、食べてみたいですね~。
シソの葉、むちゃくちゃ大きくないですか?
by (2009-11-06 21:52) 

sasasa

ウニ丼、美味しそう!!
ここの海は、何度見ても、本当に印象的な色ですよね(^_^)
by sasasa (2009-11-06 22:49) 

kuni

早く食べたくてピントが来てなかったっていうのがいいですね。
by kuni (2009-11-06 23:05) 

e_chan

今、すっごく海に行きたいんです。。。
お写真を見て
その気持ちがより一層強くなりました。(笑

by e_chan (2009-11-07 00:20) 

KUROPON

キラキラの海がほんとに綺麗~☆
たくさん撮ってしまうのわかります~^^
うに丼すごい美味しそうです♪
しゃこたんブルーのソフトクリームも食べてみたいナ^^←食い気ばかり^^;
by KUROPON (2009-11-07 00:24) 

だいふく

またまた素敵な写真♪
積丹って行った事ないんですよ。写真で見れて幸せです^^
ほんとキレイな青~。お天気良くて良かったですね。

うちの子もチョコミント好きだけど、ミント味だけだと食べられるかなぁ。ムスコちゃん大人だなぁ。

by だいふく (2009-11-07 07:38) 

Bon-Papa

う~ん 海はいつ見ても良いですねぇ^^ 和みますよ♪

by Bon-Papa (2009-11-07 08:25) 

でいぶさん

青い海と青い空
うに丼にとっては最高の調味料だったのでは?
by でいぶさん (2009-11-07 09:29) 

御心

美しいブルーですね。
岬の良さが十二分に感じられる
風景に心が奪われます。
奇岩が?と思えるのが面白かったです。
まるでモアイ像のような感じで、
いつかそんな顔になってしまったりして・・・。
ありがとうございます。
by 御心 (2009-11-07 12:51) 

hiro

こんばんは~♪
見ていて落ち着くというか、癒されますね

by hiro (2009-11-07 19:43) 

gensan

うに丼にやられちゃいました^^
食べたいです~☆
by gensan (2009-11-07 22:54) 

うちゃん

綺麗な写真に見とれてしまいますwww
人面岩よく出来ていますね~~
by うちゃん (2009-11-08 07:20) 

moz

すっごーーいうに丼 @@;
すいません、ついつい、おなかすいていたので・・・ ^^;
写真、素敵です。海のきらきらとすすきが写っているの、好きです。
by moz (2009-11-08 18:42) 

gyaro

こういった景色に縁がないので、
うっとりです☆
by gyaro (2009-11-08 22:21) 

COLE

毎回素晴らしい世界を堪能させてもらっています
Niceです
by COLE (2009-11-08 22:23) 

yoyosan

今頃コメントしても遅すぎますが、
積丹半島でウニ丼を食べようと思って行ったのに
季節的に早すぎた悲しい思い出が頭をよぎりました (T_T)

by yoyosan (2009-11-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の積丹_I*approach* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。