SSブログ

Dig the ground ! [写真帳 : エゾリス]


10月後半の森です~

1127-7.jpg

この頃のエゾクンは枯葉の上を走り回って忙しそうでした。




1127-5.jpg

地面をクンクンやってます。




1127-6.jpg

そして。掘って、掘って。
たいていの場合、クルミがでてきて、で、それを咥えて走り去ります!





1127-3.jpg

コッチのコは丸太の向こうを覗き込んで。
どこを掘ろうか考え中?
それとも鼻を利かせて木の実のにおいをたどっている?
背中の筋肉がスゴイです^^;


そんな中。。。



ビョーン!!!


1127-4.jpg

豪快に地面にダイブのコ☆




1127-1.jpg

掘る、掘る、掘る、掘る・・・・



しばらくして顔を上げたら・・・



1127-2.jpg

可愛い顔が枯葉まみれ~(*≧▽≦)



秋のリス撮りは猛烈に楽しいのでありました☆
思い出してもテンションあがっちゃいます♪


しばらくリスに会いに行っていないので、そろそろまた行きたいと思っていまーす^^*



みなさまよい週末をお過ごしください☆





nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 29

y-tanaka

おはようございます。
こんな被写体が欲しい、自然に囲まれた良い場所にお住まいですね。
by y-tanaka (2009-11-27 06:28) 

アイスっこ

リスのしぐさ、本当に愛らしいですね。

by アイスっこ (2009-11-27 07:33) 

キャシー

身近にこういう環境とても羨ましいです
私の身近にはカメラ嫌いの猛犬くらいで…
by キャシー (2009-11-27 08:28) 

シンシン。

エゾリスさんだ(^_^)。
大雪山を中学校の遠足の時にちらっと見た以来ですね。

エゾリスはすばやいし、警戒心が強いと思います。
それを考えると、すごく良く撮れていますね。
by シンシン。 (2009-11-27 09:37) 

alo-had

相変わらず可愛いですねーー! w w w
すごいです。
湘南では大きな台湾リスしかなかなか見れないんでねー。
いつも楽しませていただいてます! w
by alo-had (2009-11-27 09:48) 

ガンバルおやじ

こうして見るとでかい尻尾ですね~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-11-27 10:18) 

COYOTE

リスちゃんの行動と尻尾がなんともいえなく、可愛い!!
by COYOTE (2009-11-27 10:29) 

はくちゃん

おはようございます
りす~~
かわいい~~
後ろ姿の尻尾がいいですね
最後のカメラ目線素敵ですね

by はくちゃん (2009-11-27 10:38) 

お茶屋

確かに背中の筋肉とかすごそう・・・
トレーニング好きには 興味津々ですね^^;
by お茶屋 (2009-11-27 10:38) 

ポチタマ

エゾリスちゃん 枯れ葉だらけのお顔が
何とも可愛いですね^^
直に見られるなんて 羨ましい~♪
by ポチタマ (2009-11-27 11:29) 

ikuko

枯れ葉だらけ!!
ほんとに可愛いですね〜♪
食べ物さがすのに一生懸命なのね〜^^
by ikuko (2009-11-27 11:34) 

ruriy

エゾクン、身体引き締まってますね!
やっぱり動かないとダメだなぁ~
最近、運動不足なので、そんなことが気になったり(笑)
by ruriy (2009-11-27 12:12) 

gensan

りすくん達は今頃巣の中でゆっくりお休み中でしょうか~☆
こんなに野生のりすがそばで見れるなんて 幸せですね(*^_^*)
by gensan (2009-11-27 16:54) 

kaori

エゾくん!しっぽと、ひきしまった身体に見惚れ♪
最後に枯れ葉だらけの顔が、,可愛い過ぎます♪^^

by kaori (2009-11-27 17:40) 

アリスとテレス

枯れ葉まみれの顔がとっても可愛らしいですね^^
by アリスとテレス (2009-11-27 19:17) 

yu-papa

こんばんは☆
ご訪問&nice!ありがとうございました。
お礼を兼ねて遊びに来ました。

野生のリスですね!
色んな表情や行動が上手く撮れてますので、
大変見やすく「エゾリス」と言うものを知る事が出来ました。
by yu-papa (2009-11-27 20:30) 

KUROPON

枯れ葉まみれ♪
愛らしいなぁ^^
日がな一日ず~っと見ていても飽きないでしょうね~^^
リスちゃんに逢ったらよろしくね~^^*

by KUROPON (2009-11-28 01:00) 

hrd

最後の写真でノックアウトです^^
by hrd (2009-11-28 10:06) 

emuzu

いいなぁ~こんな可愛いリスで
こっちは、、、どデカイ台湾リスだもんなぁ~
向かってこられると、、、ちと怖いv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 12:20) 

雨の弓

うわ~ふっさふさの尻尾☆
暖かそう~
ふわふわ触りたい^^
by 雨の弓 (2009-11-28 13:16) 

真凛

リスって見ていて飽きませんね。
可愛いお顔が枯葉だらけなのもいいですね。
by 真凛 (2009-11-28 14:24) 

のこ

リス、野生のは見たことなかったです!
穴を掘るんですね~・・・可愛い( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-28 21:36) 

雅

北海道はもう冬ですから、リス君たちも越冬の準備に忙しいんでしょうね。
一度生で見てみたいものです。
by (2009-11-28 21:43) 

COLE

ひょうきんなエゾリスたちの腕白振りが伝わってきますね
by COLE (2009-11-28 22:08) 

SIBA

あっちにも、こっちにも、可愛いリスさんが♪
動きがあるのに良く撮れてますね!
枯葉まみれのお顔がナイスです!(^^)v
by SIBA (2009-11-28 23:37) 

sasasa

一生懸命掘ってますね(^_^;)
冬のエゾリスの様子もまた楽しみですよね!
by sasasa (2009-11-29 01:31) 

★まっと★

今日はリスちゃん達に会えました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

札幌ではありがとう♪(#^ー゚)vございました。
一昨日、無事に名古屋千秋楽を終了いたしました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-11-29 15:07) 

moz

最後の一枚可愛いですね。
いたずらっ子が、みつかって、あらっ ^^ みたいな顔してますね(笑)。
リスの尻尾、ふわふわなんですね。

by moz (2009-11-29 17:44) 

goriya

ものすごくかわいいリスの写真ですね。
野生のリスに出会えるのも素敵です。
by goriya (2009-11-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。