SSブログ

サルも木から・・・と言うけれど。 [写真帳 : エゾリス]

今回も9月の森のエゾクンです。

今日の主役はこのコで~す♪

1204-1.jpg

クンクン・・・オイシイにおいを探している!?





1204-2.jpg

クルミをGETです~
しっかり咥えてGO!





1204-3.jpg

のぼる!のぼる!のぼる!
スルスルというよりはガシガシのぼるエゾクンです☆





1204-4.jpg

あっというまにまた降りてきちゃいましたョ
いい場所なかったのかな・・・(・A・?)




1204-5.jpg

おりる!おりる!おりる!
おりるのもまた速いんです☆




1204-6.jpg

お~っとっとっとっと!!!

あぶなーい☆





1204-7.jpg

ポロッ・・・

失敗しちゃいました・・・( ̄□ ̄;)ガーン





この後、このエゾクンは何もなかったように降りてきて次のクルミをGET・・・


1204-8.jpg

また別の木にのぼってカジカジしてましたョ!
でもまたしても・・・危ういバランスだったりして・・・(((*≧艸≦)




....................................................

今週からまた月・水・金の更新に戻しました。
写真は数ヶ月遅れのままではあるのですが、
やはり師走、バタバタしますね^^;
明日は保育園の大掃除ですー
ウチの大掃除にも手をつけてないんですが・・・
頑張ってこなくちゃデス!!!


nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 28

COYOTE

りすちゃんの一生懸命さが、凄く可愛い^^♪
自然は癒されますね。
by COYOTE (2009-12-04 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
リスも。。。 なんですね
ポロッと落とす瞬間見事ですね
ハッとした顔していますね
(^^)/
保育園の掃除って保護者の方がするんですね

by はくちゃん (2009-12-04 08:31) 

御心

おはようございます(^_^)
エゾクン可愛いですね♪
こんなに器用に木登りできちゃうなんて
ちょっと昔の頃を思い出しちゃいます♪
愛らしい姿に見とれます(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-12-04 09:20) 

お茶屋

お忙しい時期かと思いますが・・・
お身体どうぞご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2009-12-04 09:36) 

銀四郎

年賀状とか大掃除とか…
今月はやることばかりです。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-04 10:08) 

kelly

リス君も年末に向けて大忙しって感じですね!
by kelly (2009-12-04 10:16) 

ガンバルおやじ

保育園の大掃除、こちらではお手伝いはありませ~ん。
これからクリスマス会に新春餅つき会と2ヶ月続けての行事に大忙しですが。 (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-04 10:56) 

まぐろとわさび

クルミを落とした瞬間ショット・・ナイスです♪
年末のお掃除私もしなくては!
by まぐろとわさび (2009-12-04 11:57) 

emuzu

我が家は、、、11月の始めの日曜からスタートしてますv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-04 13:00) 

goriya

臨場感あふれるリス物語ですね。
くるみを必死で加えるリス、かわいい…。
by goriya (2009-12-04 14:19) 

鶴

すごい瞬間撮りましたね~nice!
プロの換気扇掃除頼んだら 寒いのに窓開けないと薬臭くて・・・・
その結果 今度は鼻風邪ひいてしまいました(T_T)
by (2009-12-04 16:16) 

キャシー

2枚目のダッシュする姿が…凛々しく見えたり…
by キャシー (2009-12-04 17:36) 

アリスとテレス

クルミを落とした決定的瞬間ですね。
リスも驚いた表情に見えます^^;
by アリスとテレス (2009-12-04 19:21) 

わか

リスのように慌てないで、大掃除頑張って下さい (^^)/

by わか (2009-12-04 19:53) 

ezomomonga

リスちゃん、忙しそうに走り回っていますね~
臨場感あります!
そして、もしかしたら枝に挟めたのかも~と思っちゃいました♪
時々枝に挟める(隠してる?・・・笑)姿を見るのですよ~
丸見えなんだけどね(笑)

by ezomomonga (2009-12-04 20:41) 

KUROPON

もう一生懸命クルミを集めるリスちゃんの可愛らしいこと^^
健気だよね~^^
そして意外とたくましかったり^^
年末に向けて忙しくなるね~^^
風邪ひかないようにね~☆
by KUROPON (2009-12-04 23:14) 

gyaro

追いかけて撮影できるところがほんとにすごいと思います!
by gyaro (2009-12-05 06:32) 

★まっと★

いやぁ~~☆
大好きな画像ばかり・・リスさん。。。一生懸命迅速に行動ですね。
そして、それを追いかけるchibirohさんのレンズ。
すばらしい!

年末・・色が強い時期ですよね。くれぐれもお体ご自愛ください。

by ★まっと★ (2009-12-05 07:07) 

gensan

思わずポロリとしたときの リス君の表情が^m^

幼稚園のお掃除頑張ってくださいね~!!
by gensan (2009-12-05 09:20) 

ruriy

リスちゃんのくるくるした様子がよくわかります。^^♪
12月は何かと慌ただしいですよねー。
部屋の掃除をする時間がない~...って言い訳ww
by ruriy (2009-12-05 10:43) 

ikuko

リスって、意外とそそっかしいよね〜〜(≧▽≦)
そういうとこも可愛い♪♪
by ikuko (2009-12-05 15:30) 

hrd

木にも座り心地があるのでしょうね~

by hrd (2009-12-06 11:12) 

sasasa

エゾリスくんもたまには失敗するんですね(^_^;)
by sasasa (2009-12-06 21:20) 

COLE

ここはいつきても楽しい世界が広がっていますね
大自然に向かい合っていることは素晴らしいことなんだと
改めて実感するのです

by COLE (2009-12-06 22:06) 

moz

リス君でもたまには失敗があるんですね (笑)
写真からガシガシ感がつたわってきましたよ。すばしっこいでしょうに、ピントばっちりですね ^^v
お掃除、頑張ってください。
by moz (2009-12-07 05:25) 

シンシン。

リスちゃんカワイイ(^o^)。。
木の実落とした顏がたまらないですね(^_^)b。
エゾリスちゃん、早いのに、素早いのによく写真に収められていますね。
腕が良いんですね。
by シンシン。 (2009-12-07 10:30) 

kaori

あちゃ・こちゃ・走り・ポロッ(笑)エゾクンに親近感ワクワクです♪
こんな可愛くて笑顔になれる、写真を撮られるなんてマジックみたい♪^^
by kaori (2009-12-07 14:14) 

chibiroh

>COYOTEさん
そうなんですよ~
リスたちにはホント癒されます^^*


>はくちゃんさん
保育園の大掃除、床のワックスとかは業者サンなんですが
細かいところは父母たちでするんですよ~
がんばってきましたっ!


>御心さん
あはは!御心さん昔はオテンバだったんですかぁ~w
こんな風にスイスイ登れちゃったら楽しそうですっ!


>お茶屋さん
お互い無理せず、多忙な時期をのりきりましょう~☆


>銀四郎さん
そうですよね・・・
年賀状・・・どきっ><


>kellyさん
そうですね~
このころはいっぱい食べて脂肪つけなくちゃ!の頃でしたよー


>ガンバルおやじさん
お手つだいはないんですか。
そこそこで違うんですネ。
そうそう!お餅つき。
ウチのとこは今週ですよー


>まぐろとわさびさん
ウチも大掃除・・・がんばりまーす
なんだか保育園綺麗にしたら満足しちゃって
ウチまでやる気がおきなくなってきちゃいましたぁ~


>emuzuさん
え!はやい!
さすがですっ!


>goriyaさん
上手ですよね~
もー可愛いくてたまらないんですよ♪


>鶴さん
なんと!プロの換気扇掃除!いいなぁ~
ピッカピカになりそうですよね!
あーでも鼻風邪だなんて・・・
この時期の風邪もつらいですね。
することいっぱいなのに・・・。
お大事になさってください!


>キャシーさん
そうですよね!
ビュンッ!ってかんじです^^*


>アリスとテレスさん
ワタシもびっくりした顔に見えました~^^*


>わかさん
あはは!そうですよね~
でもそそっかしくて押入れ片づけていて何度頭を打ったことか・・・トホホ^^;


>ezomomongaさん
挟んでいたの?
えー!
びっくりです@@
挟もうとして落ちたのカナ・・・
まだまだ観察足りてないなーワタシ。
もっと森に通いまーす♪


>KUROPONさん
そうそう。たくましいの。
足の筋肉なんかも凄いし!
年末に向けて・・・風邪・・・どきっ
この時期風邪なんて寄せ付けたくないー><
KUROPONさんも風邪に気をつけてくださいネ!


>gyaroさん
いやーなかなか追いかけられないんですよ・・・
ものッすごく速いので早々にあきらめたりします^^;
ラッキーだと逃げた先が割と近くなので撮れるんです!


>★まっと★さん
ホントはやいんですよ~
めちゃくちゃ必死に追いかけてます^^
でもやっぱ無理な時も多くて・・・
これからも追いかけまーす♪


>gensanさん
リスはいつみても可愛いんですよ~
たまりませーん☆
大掃除、ピッカピカになってめちゃくちゃ嬉しかったですー☆


>ruriyさん
そうなんですよね。
忙しいの。
なぜにこういう時に掃除をーってw
ワタシも時間が足りませ~ん><


>ikukoさん
そうなのよね~
もー愛すべき存在♪
チョコチャンもそそっかしいのカナ?


>hrdさん
確かに!
お気に入りの場所とかあるのかもしれません。
いつもいる木ってあるんです。


>sasasaさん
ね。かわいいですよね^^*


>COLEさん
同感です。
自然の中で自由にいきてるリスをみて
ホント素晴らしいな、って思います!


>mozさん
ピンと来てないのとかブレブレとか、実は量産してるんですよ~(笑)
お掃除、がんばりましたよっ!
ピッカピカで大満足でした!
でも疲れましたぁ~><


>シンシン。さん
可愛いですよね~
腕というより・・・カメラかも~
リスを撮りたくて投資しちゃってます^^;


>kaoriさん
ホントカメラのおかげなのです~
もう帰宅してPCで見てワーキャーうるさいワタシなのです^^*
ホント可愛いんですよね~♪


by chibiroh (2009-12-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまり*木工家国本さんを訪ねて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。