SSブログ

広場で会ったコ [写真帳 : エゾリス]

またリスの写真に戻ります~

1209-1.jpg

今回は、少し開けた場所で出会ったこのエゾクンの回です。



1209-2.jpg

しばらくクンクンしながらウロウロしていたのですが・・・




1209-3.jpg

お座りポーズでコッチを見ている!?


何してるのカナ・・・


そっと近づいてみたんです。



1209-4.jpg

クルミGET!
だったんですね^^*




1209-5.jpg

クルミを咥えてGO!
あれ・・・クルミが小さい・・・(・A・?)
前歯に刺さってるみたいに見えますがーどうなんでしょうか?


木がいっぱいのほうに隠れてしまったので追跡ですっ!

どこかなー

確かコッチだったよなー



1209-6.jpg

わ!
上から見られてましたっ!

ヘンナノガツイテキター! みたいな感じでしょうか( *´艸`)




1209-7.jpg

目があったらすかさずダッシュ!
逃げ足も速いんですっ。
木の皮蹴散らしてるんですよー




1209-8.jpg

途中の枝で曲がって・・・スピードダウン・・・


もうちょっとついていってみようかな~なんて思っていたら、クルリと振り向いて。



1209-9.jpg

モークルナヨー!  でしょうか・・・


ごめんねーと退散したのでありました(。-∀-)












nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 28

はくちゃん

おはようございます
お座りポーズ かわいいですね
両手をそろえて。。。 (^^)/
飛んでいるところ見事ですね

by はくちゃん (2009-12-09 08:24) 

ruriy

リスの手って、なんでこんなに可愛いんでしょうね~
追いかけながら写真撮れるchibirohさん、すごいと思います☆
東京も師走らしく寒くなってきましたー。
by ruriy (2009-12-09 08:50) 

ikuko

リスちゃん追跡シリーズですねー!
すばしっこいのに、追いかけてしっかりファインダーに
収めるchibirohさん、すごいです!
振り向いたリスちゃん、可愛い☆
by ikuko (2009-12-09 09:05) 

COYOTE

くるみくわえて、走ってるの可愛い~~!
毎回思いますが、chibirohさんの心意気が
かなり伝わって来て、
癒されます。
木の途中での向いた顔、最高に可愛いですねヾ(@⌒▽⌒@)

by COYOTE (2009-12-09 09:27) 

銀四郎

結構カメラ目線してますね~
ってか、リスくんに追いつけるテクニックもスゴイ!!^^
by 銀四郎 (2009-12-09 09:34) 

お茶屋

カメラ目線・・・ホントしているような気が^^;
by お茶屋 (2009-12-09 09:39) 

あうりん

前の記事で「はじめまして」をしたので
こちらでは おはようございます。
chibirohさんの写真をかわいいものばかりで
心が和みます。
リスさんかわいいですね。
前の記事のひたすら掘って掘って掘って!の後の
リスさんの顔最高にかわいいです。
by あうりん (2009-12-09 09:54) 

ガンバルおやじ

よく追えていますね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-12-09 10:24) 

ポチタマ

エゾクンをchibirohさんみたいに
追いかけてみたいですね~♪
by ポチタマ (2009-12-09 11:38) 

キャシー

動きが止まってる…
by キャシー (2009-12-09 11:55) 

まぐろとわさび

時々、カメラ目線くれるんですね~可愛いったら♪
by まぐろとわさび (2009-12-09 15:22) 

chako

よく見失いませんね!それに、リス君たちもあまり人を恐れていないように見えますが、近づいても割と平気なんですか?
by chako (2009-12-09 15:35) 

こうちゃん

目がバッチリ、あいましたね。(笑)
by こうちゃん (2009-12-09 17:20) 

鶴

カメラ目線かわいい~~~

by (2009-12-09 18:58) 

mykaira

今回もめちゃくちゃ可愛い~♪
すっごくはしゃいでいる様子が伝わりますね!いいな~心がほっこりしますね!
by mykaira (2009-12-09 19:04) 

アリスとテレス

アイコンタクトが出来てますね^^
by アリスとテレス (2009-12-09 19:24) 

わか

木の皮が飛び散っていて、スピード感がすごーい!
by わか (2009-12-09 20:49) 

kuni

ほんとに、木の皮が飛び散っている!!!すごいなーいまだかつて動いてるものって撮ったことないかも!?尊敬ーーーー!
by kuni (2009-12-09 21:37) 

SIBA

シッポの長さと体の大きさ、一緒ですね!
シッポ重くないのかしら?って、余計な心配してしまいました^^;
それにしても、動く回るリスさんをこんなに綺麗に撮るって凄いですよ!
by SIBA (2009-12-09 22:02) 

KUROPON

両手でクルミを持って食べてるとこがやっぱ一番好きかも^^
木の上から見てるのカワイイ~☆
どんなこと思ってるのか聞いてみたいね^^
ほんとchibirohちゃんのカメラテク素晴らしい^^*

by KUROPON (2009-12-09 23:06) 

koza

リスの方でも被写体として
意識していそうな感じですね〜(笑)
by koza (2009-12-10 09:57) 

シンシン。

リス可愛い(^_^)v
リスの生態が手に獲るほどわかりますね。
by シンシン。 (2009-12-10 12:07) 

emuzu

器用な子ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-10 13:01) 

chibiroh

>はくちゃんさん
遠くからでもコチラを警戒しているようですよね^^
ホント可愛いです♪


>ruriyさん
指が長いですよね?
器用に動かせて・・・
ワタシより器用だったりして!?
忙しい時期になってきましたね。
ご無理なさいませんように~


>ikukoさん
載せてないけど実はボツも量産なの~^^;
急に振り向くからファインダーから眼が離せないんですっ!


>COYOTEさん
心意気伝わってます?
楽しみつつ、実はめちゃくちゃ気合入ってるかも~(笑)
COYOTEさんに見抜かれてたっ^^*


>銀四郎さん
本気だされたら絶対かなわないけど、
たまにスピード遅かったり
近くまでしか移動しなくて。
そういう時がチャ~ンス!なのです♪


>お茶屋さん
ですよね?
たぶん警戒してるんだと思うんです^^;


>あうりんさん
ご訪問&コメント嬉しいです~♪
リスの可愛さをお伝えできたみたいで
めちゃくちゃ嬉しいですっ!
よろしくお願いします!


>ガンバルおやじさん
必死だったりしますよー^^*
でもホント楽しいです♪


>ポチタマさん
ぜひぜひ!
動くエゾクンを見てもらいたいですっ!


>キャシーさん
ピタ。でしょうか(笑)


>まぐろとわさびさん
めちゃくちゃ可愛いっスよ~!
正面顔が撮れるともう嬉しくってー☆


>chakoさん
一定距離以上近づくと即効逃げますよー
でも、ココのリスに餌をあげてる人がいて
人間に餌をもらった経験の多いコは
私からももらえると思ってるのかもしれませんね。
私は絶対あげませんけど・・・


>こうちゃんさん
正面顔が撮れるとホント嬉しいんです~
でもたぶん私のコト警戒してるんだと思うんですけど・・ね。
恐れないでほしいナァ・・・と思っても
それは野性を失うことだからやっぱ警戒してもらった方がいいってことかな・・・
なんて思うのです。


>鶴さん
かわいいでしょ~
ですよね~
かわいいんですよ~♪


>mykairaさん
リス見に来てくれてありがとうございます~♪
東京生活軌道に乗ってきているようで
よかったです!


>アリスとテレスさん
リスの気持ちがわかるようになりたいです~!


>わかさん
そうなんですよ!
結構激しいですよね?


>kuniさん
でしょ?
爪がするどいんですね~
kuniさんの方面、リスいそうなのにいないなんて・・・
野鳥はきそうですよね?


>SIBAさん
ふっさふさでしょ?しっぽ?
シマリスの尻尾は細いんですが、エゾクンのはフッサフサなんですよ~


>KUROPONさん
そうだね~
ワタシも最初にリスのこのポーズ見たときは
飛び上がりそうだった~^^*
冬になって活動が活発じゃなくなってきて
前ほどは会えなくなってきたんですよー
さみしぃなぁ・・・



by chibiroh (2009-12-10 18:48) 

chibiroh

>kozaさん
あはは~そうだと嬉しいです♪


>シンシン。さん
ホント可愛いんですよ~
いろいろ見てると面白いです!


>emuzu さん
タイワンリスはどうですか?
器用カナァ!?

by chibiroh (2009-12-10 18:49) 

だいふく

リス可愛い。
正面からばっちり見たの初めてなんですけど、なんかカンガルーみたいですね。くだらなくてすみません^^;
クルミ持って走る姿が愛らしい。
by だいふく (2009-12-10 21:47) 

sasasa

自分もリスと目があってびっくりしたことがあります。
リスって結構すばしっこくて、カメラで追うのも大変なんですよね(^_^;)
by sasasa (2009-12-11 00:12) 

COLE

腕白ぶりが楽しいですね
by COLE (2009-12-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。