SSブログ

鼻の黒いコ [写真帳 : シマリス]


先週から続いているリス写真ですが。

今回は久々登場のシマチャンです。


1214-1.jpg

倒木に乗ってすまし顔に見えますね~( *´艸`)

この倒木を中心にチョロチョロ動き回っていましたよ~




1214-2.jpg

近くでとまってくれました。
ん!?鼻のちょい上が黒い!?
鼻先で土を掘った後だったのか・・・それともこういう色の個体なのか・・・(・_ .*)?




1214-4.jpg

どこからか、半分に割れたクルミを見つけてきましたよ!
中身を食べているのか、それともホッペの袋に入れているのか。




1214-5.jpg

ドンブリみたい~(((*≧艸≦)




1214-6.jpg

って!器まで食べちゃう!?の勢い!!!
底のほうについてたのをとってたんでしょうね~



リス観察ほんっと面白いです☆


お食事の後は。



1214-7.jpg

グルーミング~!
すっごい格好、撮っちゃいました☆




1214-8.jpg

何事もなかったかのようにおすましポーズ~
でも・・・見ちゃったし、撮っちゃったのよ~




1214-9.jpg

もうたぶんこのコは冬眠中なんです。
シマリスは冬眠するリスなんです。
この時期はもうエゾクンの森になってますね~♪




..............................................................

快挙です!
追い込まれなきゃやらない私であるのに。
大掃除に手をつけました。
雨の土曜日、ガッツリやりました~
換気扇掃除やら窓拭きやらイロイロと。
年賀状も2パターン作成したりして♪
これで年末は少し楽になるかも~(v≧∀≦)-☆

今週は明日から雪ばっかの日々みたいですー
来週のクリスマスに向けて街が白くなれば良いナァ~♪
この時期ばかりは雪、大歓迎なんですよね☆

雪といえば・・・年明けの結晶撮りシーズンに向けてー
マクロの特訓開始しようかなーと。
リスばっかり撮っててご無沙汰だったので・・・
カメラ熱もフツフツと沸いてくるこの頃なのです~


今週も頑張ってまいりま~す☆




nice!(71)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 37

COYOTE

癒されちゃいますね~~
リスちゃんの表情がなんともいえず、可愛い!
どんぶり?加えてもグルーミングしても
本当に自然の中の世界は素敵ですね^^
今週も頑張りましょうっと・・・(*_*)
by COYOTE (2009-12-14 07:43) 

キャシー

やっぱり…全然ちがうんですね~~
by キャシー (2009-12-14 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
グルーミング 見事な一瞬ですね
クルミの殻を持って、ホントどんぶりみたいですね
by はくちゃん (2009-12-14 08:35) 

chako

やっぱりシマチャン可愛い♥どんぶりまで齧って。
エゾクンはちょっとネズミっぽいですね…ごめんね、エゾクン。
雪の結晶、楽しみに待ってますネ。こちら熊本では、ここ何年も雪が積もったことがありません。昨日は室温21℃まで上がり、ちょっと不気味なくらいの気候です。
by chako (2009-12-14 10:03) 

ガンバルおやじ

私とはまるで反対で羨ましいです~ (^_^;)
年賀状も大掃除も・・・
by ガンバルおやじ (2009-12-14 10:15) 

gensan

2枚目の写真に ノックアウトです☆

大好きな雪の結晶 とってもとっても楽しみにしています♪♪

年末の大掃除。。。最近グーたら病で クリスマス飾りをやっと出しました。私もちょっとやろうかなぁ~☆
by gensan (2009-12-14 10:23) 

ruriy

ストレッチの後におすまししている写真、可愛い~♪
エゾくんも可愛いけど、やっぱりシマリスちゃんに惹かれる私。
大掃除どころじゃなく、仕事に追われて疲れ気味ですー
気が付いたら今年は3日しか年末休暇がないことに気付いて、ガックリ肩落としてます^^;
by ruriy (2009-12-14 10:28) 

kelly

ほんと!どんぶりでご飯食べてるみたい!

by kelly (2009-12-14 11:04) 

アイスっこ

大掃除も,年賀状も
これからの私です。

それにしても,シマりす,
可愛いですね。
by アイスっこ (2009-12-14 14:44) 

ikuko

ぎゃー!シマリスちゃんのグルーミング、
可愛いですね〜(≧▽≦)
ウチのチョコさん、こんな可愛い格好、
してくれたことないなぁ〜・・
by ikuko (2009-12-14 14:56) 

シンシン。

シマリスの顔可愛いです(#^.^#)。
最後の写真はハートがきらきら光って神秘的ですね。見たら幸せになりそうですね。
by シンシン。 (2009-12-14 15:03) 

emuzu

我が家も昨日で大掃除が終わりました
なんたって11月の最初の日曜から、、、チョットづつやってますのでv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-14 16:55) 

**NAO**

可愛いなぁ^^
グルーミング姿たまりませんね(*´艸`*)
ダンスしてるみたいでかわいい~
by **NAO** (2009-12-14 18:01) 

こうちゃん

すごいなぁー、大掃除、来週からです
今週で仕事、片付けます。^^*
by こうちゃん (2009-12-14 18:29) 

★まっと★

シマリスちゃんは冬眠されるのですねぇ。。
勉強になります。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
自分も掃除しなくっちゃ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-12-14 20:10) 

鶴

グルーミング中のリスさんスクープですね(^_^)v
by (2009-12-14 22:37) 

あうりん

シマリスちゃんの生活を覗いたみたい♪
本当にかわいい!
最後のハートの光の写真も最高にキレイですね。
by あうりん (2009-12-14 23:29) 

y-tanaka

おはようございます。
グルーミング、かわいい一面をバッチリですね。
by y-tanaka (2009-12-15 05:38) 

hidens

家の中散らかったまま年末になりそうでーす。
お写真とってお可愛い♪

by hidens (2009-12-15 09:17) 

ポチタマ

胡桃の中身をきれいに食べている様子が
撮れるなんて凄いです~♪
グルーミング…うぅ~ん!食後の運動にもみえます^^
by ポチタマ (2009-12-15 12:04) 

hrd

グルーミング、人間がストレッチングしているようですね^^
大掃除やりたくないなぁ~
by hrd (2009-12-15 12:10) 

さーやん

可愛くて癒されますね~
by さーやん (2009-12-15 12:22) 

koza

やばい! グルーミングショットに
めろめろです。
by koza (2009-12-15 16:08) 

SIBA

どれも良く撮れてますね!
野生なのに、毛並みが綺麗ですよね~♪
ずっと見ていても飽きないわ~(^^)v
by SIBA (2009-12-15 16:26) 

アリスとテレス

4枚目のドンブリは、
ラーメンのスープを飲むか飲まないかで迷っている人みたいですね^^;
by アリスとテレス (2009-12-15 19:30) 

KUROPON

シマちゃんカワイイーーー♪
グルーミング、niceショットだね☆
撮られたとは思ってないであろうシマちゃんのおすましポーズ。プププッ^^
ドンブリシマちゃんもカワイイし^^
ず~っと見ていても飽きないだろうなぁ♪
今日も萌え萌えお写真ありがと~^^
あ。お掃除頑張ったねーーー^^
私もやらなきゃなぁ~・・・ふぅっ・・・=3

by KUROPON (2009-12-15 20:03) 

kuni

グルーミングに爆笑でした!
by kuni (2009-12-15 20:54) 

goriya

縞模様、こうしてじっくり見るときれいですね。
グルーミング、ナイスショットですね、
いつもいいショット、癒されます。
大掃除、うちも始めなきゃ~!!
by goriya (2009-12-15 21:19) 

schnitzer

シマリスは可愛いですね。
しかも、貴重なショットもゲットできましたね。
私も撮りたいです!
大掃除、年賀状ともに全く手をつけておりません。
追い込まれてもやらない性格が災いしております。
by schnitzer (2009-12-15 21:50) 

御心

こんばんは♪
グルーミング~の姿、
凄いですね!
こんな姿が撮れるなんて
やっぱり腕がある人は違う
と、感じてしまいます^^;
大掃除お疲れ様でしたm(_ _)m
私はまだ、何も・・・(苦笑)。
by 御心 (2009-12-15 22:45) 

nacl

シマちゃんのドンブリと…グルーミングのお姿がぁ!!!
か、かわゆい♡
ノックアウトされましたぁ!
by nacl (2009-12-16 00:34) 

sasasa

グルーミングしてる姿がかわいい(^_^)
この子たちは、いまごろ冬眠の最中なんですもんね。
by sasasa (2009-12-16 00:53) 

Nyandam

シマちゃん、めっちゃかわいいです。
どんぶり飯で、グルーミングもなかなかワイルドで
今頃はぐーぐー寝てるなんて。。^^
by Nyandam (2009-12-16 15:29) 

macha

どんぶり1杯、おかわり!!って感じですね♪
by macha (2009-12-16 17:27) 

kaori

シマちゃん!可愛ぃ~い♪どんぶりに、かぶりつきも♡
グルーミング姿は新体操みたい!可愛さにメロメロ^^♪
by kaori (2009-12-17 11:59) 

gyaro

下から3番目が超~~~かわいいです!
chibirohさんの使ってるレンズが以前からちょっと興味アリです☆

by gyaro (2009-12-18 07:46) 

COLE

お食事の後は の写真が何ともたまらなくいじらしいしぐさしていますね
by COLE (2009-12-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。