SSブログ

10月の森の記憶から* [写真帳 : 散歩]

今回は、リスはお休みして10月の森の写真にします~
このところばたついていて森にいけていないので、
載せる写真をアレコレ選んでいて無性に森が恋しくなっちゃってます.....( -_-)遠い目~


1216-8.jpg

この頃の森は紅葉の盛りで、色とりどりの葉に囲まれて歩くのがとても心地よかったのです。




1216-2.jpg

チョコンと見えてる赤い葉が
アッカンベーしてるみたいな樹・・・( *´艸`)





1216-4.jpg

同じ樹ばっかりでちょっとした林みたいになってたところ。
みんな黄色い葉に覆われて面白い景色になってました☆





1216-3.jpg

面白くって、ココの写真は縦やら横やらイロイロ~
もうちょっと光があるとよかったと思うんですけど、こればっかりは仕方ありませんね^^;




1216-6.jpg

秋冬になると目につくコノ花。
渋い枯れ具合が気に入ってるんです~





1216-7.jpg

もしラッキーだったらリスに会えるかな、って期待してたんです。
で。会えたんです!撮ろうとしたんです!
でもなぜかその時ムスメが大声で「アブラ~カタブラ~!」なんて呪文言いだしたものだから・・・
あっという間に走り去っちゃいました・・・(´-ω-`;)ゞ

かわりにあえたキツツキですー
このコはうるさくても飛んでいかなかったんです。



1216-5.jpg

のんびり歩いた森。
今頃は葉もなくてまた全然違った景色になってるはず・・・。





1216-1.jpg

ウチの小さい人たち。
この日は結構歩いてくれたんですよ~
たぶん、シーズン初めて冬用のジャンパーと帽子を出したのが嬉しかったんだと思うんです~(`ゝω・)v





nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

はくちゃん

おはようございます
小さい人たち 元気で何よりです (^^)/
森って落ち着きますね
冬枯れも良いですよね
2枚目と5枚目が特に好きです

by はくちゃん (2009-12-16 08:20) 

銀四郎

キツツキはまだ実物を見たことないんですよ。
スゴイなぁ。。。
ってか、もうココも今は雪景色ですか?
by 銀四郎 (2009-12-16 08:23) 

お茶屋

チョコンと見えてる赤い葉なワンシーン☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-16 09:35) 

gensan

渋い可愛いはっぱ 私も好みです~♪♪
by gensan (2009-12-16 09:39) 

kelly

森を散策するお子様の後姿がとても癒されます♪
キツツキ見てみたい~
by kelly (2009-12-16 09:40) 

COYOTE

まるで森に入っている見たいに、錯覚しちゃいましたぁ~~
隊長・・・・・待って~~っと言いたくなるなぁ^^♪
赤い1枚の葉っぱの写真、凄く好きです~~~。
by COYOTE (2009-12-16 09:47) 

ikuko

年末はなにかと忙しいですよね〜(>_<)ホント!!
子供さん達、身体が強くなってきたんでしょうね〜☆
ウチも、保育園時代は、小児科に何度も通ったけど、
気がついたら・・あれ?って感じでした^^
お休み、楽しみですね^^
by ikuko (2009-12-16 10:07) 

ガンバルおやじ

年末からお正月と何かと忙しいですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-16 10:23) 

シンシン。

神居の森に迷い込んだ感じの写真ですね。
神秘的な森です。
by シンシン。 (2009-12-16 13:47) 

キャシー

よく見つけましたね~~♪
by キャシー (2009-12-16 14:58) 

ruriy

私も森か公園にいって、森林浴したいですー
自然の空気や植物に触れる時間大切ですよね。
chibirohさんの森写真で、ちょっと元気UPです^^*
by ruriy (2009-12-16 15:22) 

Nyandam

森の中の散歩、いいですね。
キツツキ、アカゲラですね。
リスやアカゲラに会ってみたいです。


by Nyandam (2009-12-16 15:26) 

polo_367

キツツキ、かわいいです
チビちゃんたちの後姿もかわいい
by polo_367 (2009-12-16 15:27) 

macha

小さい人達がほんとに森のこびとさんみたいー!

>アブラ~カタブラ~!

渋い呪文、唱えますねー!
by macha (2009-12-16 16:39) 

こうちゃん

12月はやはり、せわしないですよね。
まずは、健康ですね。
by こうちゃん (2009-12-16 17:41) 

アリスとテレス

毎年この時期になると、載せる花が少なくなって焦りが出てきます^^;
by アリスとテレス (2009-12-16 19:22) 

雅

キツツキ、よく出会えましたね。
by (2009-12-16 20:27) 

あうりん

どの木もキレイですねぇ♪
とっても私の好みです。
小さい人たちの写真もものすごくかわいい。
by あうりん (2009-12-16 20:48) 

e_chan

ちょっと寒そうですけど
森の中の散歩は気持ち良さそうぉ~
小さい子達の元気が一番ですね。d(^o^)b
by e_chan (2009-12-16 22:05) 

KUROPON

chibirohちゃんの森写真好きで~す♪
ワクワクがいっぱい☆
小さいひとたちの帽子をかぶった後ろ姿がものすごくcuteでお気に入り♪
by KUROPON (2009-12-16 22:20) 

鶴

呪文のおかげかな?
キツツキさんすごいですよ(^_^)v
by (2009-12-16 23:48) 

moz

帽子と手袋と、小さい方達、可愛いですね ♪
森の妖精たちみたいですよ。
森の写真も素敵です。一枚目もそうですが、奥行きあって、ぼかし方もちょうど良いですよね。 ^^
by moz (2009-12-17 05:54) 

うちゃん

日一日と、たくましく成っていきますね・・
小さい住人さんたち(^v^)
by うちゃん (2009-12-17 06:06) 

chako

森を歩く二人の後ろ姿、物語のようで愛おしいですね。
2枚目の写真と、立ち枯れのアジサイもいい雰囲気!

by chako (2009-12-17 08:28) 

hrd

家の小さい子達も大きくなるに連れて
風邪をひき難くなり、それが更に成長したくましくなり
いまでは体力では叶いません^^;
成長が楽しみですね。
by hrd (2009-12-17 09:42) 

SIBA

森の木立に、ちっちゃな子達が似合ってて可愛いですね!
静寂の中、子供達の声と鳥のさえずりだけが聞こえてそうです♪(^^)
by SIBA (2009-12-17 15:38) 

emuzu

そちらは、、、今雪降ってますよね
週間天気でも、、、ず~と雪マークがついてましたv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-17 17:34) 

chibiroh

>はくちゃんさん
ありがとうございます!
冬の森も魅力的ですよね~
秋の華やかさがなくなってもなんだか落ち着きます^^*
めちゃくちゃ寒いんですけどね^^;


>銀四郎さん
こっちだと割とキツツキは眼にするんですよ~
たぶんココも雪になってると思います。
この頃すっごく寒いんですよー


>お茶屋さん
横顔っぽくありませんか~?


>gensanさん
渋いのもなかなか魅力的でありますよね^^*


>kellyさん
この日は綺麗な葉っぱを拾いながら
結構歩いてくれたんですよ~
楽しかったです!
キツツキはこんこんってかなり音を立てるので目立つのですよー
赤いですし^^*


>COYOTEさん
ウチのムスコはこういうとこ行くと張り切っちゃって
見えなくなることも・・・
視界には入れておきたくてちょっと焦ったりしますー^^;


>ikukoさん
ですよね~
やっぱりどうしてもバタバタしちゃいますよね。
ikukoさんの娘さんもやっぱり大きくなるにつれて丈夫に?
ホント助かりますよね^^*
お休み目指してがんばりまーす!


>ガンバルおやじさん
そうなんですよ~
どうしても^^*
がんばりましょー☆


>シンシン。さん
魅力的ですよね~?
去年くらいから通い始めたんですが
いついっても違った発見があって楽しいです!


>キャシーさん
キツツキ?
うるさいんです。だからすぐ居場所ばれちゃうの^^*


>ruriyさん
ありがとうございます!
ワタシも実は森に癒されたくて
リス中断してこの写真載せることにしたんですー^^*


>Nyandamさん
いやされますよ~^^*
キツツキはほんっと豪快に穴をあけちゃってました!
頭ふるスピードがすっごくはやいんです!


>polo_367さん
このキツツキは赤がお洒落ですよね~
チビッコタチ、これはかなり最初の方の写真なので
張り切って前の方を歩いているんですよ~^^*


>machaさん
綺麗な葉っぱとか面白い形のえだなんかを拾いながら
歩くのが楽しいみたいです~^^*
あはは!呪文渋かったです!?


>こうちゃんさん
本当ですね。
風邪などひかないようにしなくちゃですっ!


>アリスとテレスさん
え?アリスとテレスさんでもですかっ?
しんじられませんっ!


>雅さん
実は結構いるんですよ~
しかも赤しコンコンうるさいので見つけやすいんです^^


>あうりんさん
ホントですか?
嬉しいです☆
ありがとうございます~


>e_chanさん
そうなんですよ。
秋だけどやっぱり寒いので
この日は冬の服を着ての散歩となったんですー


>KUROPONさん
ありがとう~☆
毎回似てる写真なのに^^;ホントうれしいデス~♪


>鶴さん
私的にはリスを逃しちゃったのがめちゃくちゃ心残りなんですー><


>mozさん
ありがとうございます!
嬉しいです!
チビッコタチは・・・時にギャングのようでもありますが^^;
元気なのがやっぱり一番ですね!


>うちゃんさん
本当に風邪をひくことが少なくなってきて
ありがたい限りです^^*


>chakoさん
秋の森自体物語の世界のようですよね~
ホントに居心地良かったです☆


>hrdさん
hrdさんのお子様もやはりだんだんとたくましく!
アハハ~そうですね。
そのうち体力的にもかなわなくなっちゃいそうです^^*


>SIBAさん
静かなところなんですが、
お客さんも実は結構多くて、
皆さん思い思いのスピードで森の道を楽しんでらっしゃるんですよ^^*


>emuzuさん
チラチラふってるんですよ~
でもまだしっかり積もってるわけでもなくて
道路がめちゃくちゃ滑ります><
怖いんですよー^^;


by chibiroh (2009-12-17 19:28) 

koza

ラストの写真、周辺ぼかしで
ミニチュア効果ですね!
かわいい!!
by koza (2009-12-18 00:36) 

★まっと★

今日も素敵なお写真に出会いました。
ありがとう♪(#^ー゚)v
by ★まっと★ (2009-12-18 07:56) 

COLE

今日は最後の一枚にNice! 素晴らしい環境で子育てですね
by COLE (2009-12-19 22:27) 

rei

今は雪景色なのかな...子供の頃は近くに森がありました。
何年も森に入って行くドキドキと、癒しを感じなくなってて...
写真を拝見してたら森へ誘われ癒されました♪ありがとう^^
by rei (2009-12-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻の黒いコ10月の森の記憶から_II* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。