SSブログ

秋の雨上がりのコ [写真帳 : エゾリス]

今日は11月の雨の日に出会ったリスの写真です~☆
いつもより枚数が多いです。


1221-01.jpg

散歩途中に枝に座ってるコをみぃ~つけ!


食事に集中してるっぽかったので角度を変えて接近です。



1221-02.jpg

正面顔撮らせてね~^^*

なんて思いつつ、そぉ~っと接近なのです。




1221-03.jpg

「コンナカンジデイイッスカ?」なリス。

はい、可愛く撮れてますよ~♪
耳毛が雨で濡れちゃってますね~^^*


サービスポーズはここまでだったようで。


1221-04.jpg

スルスル木を降りてきて、次のイイモノ探しを始めましたよ。




1221-05.jpg

あっというまに、次のクルミをGET!
さすがの嗅覚です~



1221-06.jpg

このあとが速い、速い!



1221-07.jpg

細い枝も橋って渡るので、撮っても身体がぶち切れちゃってます^^;



1221-08.jpg

やっと、やっと。
落ち着くところ決まりましたか~!?




1221-09.jpg

ホッとしたのもつかの間、
やっぱり納得いかなかったみたいで、走り去っちゃいました。

この後はついていけなかったんですよー



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さらにちょっとリス探ししつつ歩いてて見つけた爆笑ちゃん!

1221-10.jpg


ベンチに座って休憩中・・・に見えるっ( *´艸`)

イイモノ探しにも、カメラマンとの追いかけっこにも疲れちゃったのかな・・・
にしても、このコの耳毛!
面白い~(*≧▽≦)






1221-11.jpg

で。実は、このコ、
後ろの木にいたのでありました!

撮ってきた写真見て、最初は本気で「えっ!?」って絶句だったんですよ^^;




....................................................................

あっという間にクリスマスも年末もかなーり現実的になってきましたね。
相変わらずバタバタとしていますが。
家族が健康でこの年末を過ごせることが
本当に、本当に、幸せなんだなぁ・・・と改めて思うこのごろ。

日々感謝なのであります・・・


ということで、今日も張り切ってお仕事いってきまーす☆
ってか、、、今めちゃくちゃ雪降ってますよ~><
通勤に時間かかりそうですー



nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 32

はくちゃん

おはようございます
「コンナカンジデイイッスカ?」なリス かわいいですねぇ
雪、すごいんでしょうね
お気をつけくださいね

by はくちゃん (2009-12-21 08:40) 

お茶屋

日々健康に明日を迎えられることって、
ホント幸せなことなんですよね☆
by お茶屋 (2009-12-21 09:45) 

COYOTE

「コンナンデイイッスカ?」はNICEですね。。。
私も日々、感謝です。。。

by COYOTE (2009-12-21 09:53) 

kelly

しっかり良いポーズですね♪
すばしっこい様子も見事ですね~
by kelly (2009-12-21 09:59) 

ガンバルおやじ

今年のクリスマスは私以外里帰りする予定なので、家にはクリスマスはありませ~ん。
私は出来なかった年賀状を刷り上げる予定です (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-21 10:13) 

m*

我家のフォトフレームも あの真っ白の中の可愛いリスに替わりました♪
by m* (2009-12-21 10:16) 

キャシー

寒そ~…
毎年クリスマス…ないですよ…
雪道…気をつけてください♪
by キャシー (2009-12-21 10:45) 

ruriy

来年はリスのように機敏に動ける身体になりたいです(笑
クリスマスね~。仕事だし><;
お仕事があることに感謝して過ごします^^;
by ruriy (2009-12-21 11:11) 

ikuko

「コンナカンジデイイッスカ?」なリス!!ほんとだ〜♪
ベンチに座ってる感じのリスちゃんも可愛い^^
by ikuko (2009-12-21 11:12) 

alo-had

可愛いですねー。
ギザ耳のリス。 w w
こんなのを直で見たら、娘は嬉し過ぎて言葉を失うでしょう(笑)。
by alo-had (2009-12-21 11:22) 

chako

かわいい耳毛!
どこかのおじさんの耳毛とは全然違う!
by chako (2009-12-21 11:53) 

鶴

エゾリスさんって耳が可愛いですね~
by (2009-12-21 12:30) 

こうちゃん

残りもあと、10日になりましたね。
by こうちゃん (2009-12-21 14:10) 

シンシン。

エゾリスの生態がよく分かりますね。こんなにいい環境で撮影できるなんて憧れています。
by シンシン。 (2009-12-21 14:19) 

**NAO**

リスの動きの早さが伝わりますね~^^
耳毛可愛い~^^
by **NAO** (2009-12-21 15:04) 

hrd

テーブルに手乗せて物申すって感じで可愛いですね^^

by hrd (2009-12-21 15:19) 

アリスとテレス

外向きにカールしてる耳毛がかわいいですね^^
by アリスとテレス (2009-12-21 19:16) 

Bon-Papa

いつ見ても和みますねぇ^^

by Bon-Papa (2009-12-21 20:16) 

あうりん

爆笑ちゃん最高にかわいい!
あのお耳♪
by あうりん (2009-12-21 22:11) 

ezomomonga

きゃ~ベンチに座ってる!
さて、ごはんごはん・・・といったところでしょうか♪
うーん、向かいに座りたい(笑)
by ezomomonga (2009-12-21 22:20) 

goriya

耳毛、面白いですね。
本当にベンチにいるみたいです!
クリスマスも年末も近づいてきましたね~☆
by goriya (2009-12-21 23:04) 

KUROPON

ミミ毛~カワイイ~^^
ほんとリスちゃんってくるくるくるくるよく動き回って^^
chibirohちゃんも追いかけるのが大変だ~^^
そのおかげでこんなにはっきりとリスちゃんの行動が見れるって感謝デス^^
んふ^^ベンチリスちゃんいいなぁ~^^
by KUROPON (2009-12-21 23:38) 

sasasa

本当にこの子たちって、
すばしっこくて、
カメラで追っかけるのも一苦労ですよね(^_^;)

by sasasa (2009-12-22 00:11) 

しんたま

ははっ!
ほんと爆笑です☆
なんとも言えない可愛さですね♪
by しんたま (2009-12-22 00:23) 

e_chan

秋の景色をバックに素敵です。
爆笑ちゃんは寝癖ではないですよね。。。(笑
雪道気をつけてくださいねぇ~
by e_chan (2009-12-22 01:46) 

★まっと★

「コンナカンジデイイッスカ?」なリス。
とってもかわいいですねぇ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
雪。。。。たくさん降ってますか?
名古屋も先日・・でも、すぐに道路も乾いちゃいましたけどね・・・
by ★まっと★ (2009-12-22 07:22) 

emuzu

健康が一番ですv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-22 16:56) 

わか

あはっ、ほんとうに椅子に座ってディナーがでるのを待っているみたい。

by わか (2009-12-22 18:51) 

雨の弓

私に・・私に少しで良いので
運動神経を、わけてほしー
by 雨の弓 (2009-12-22 23:09) 

SIBA

リスさん、正面ショット可愛いですね!
画像から、その敏速な動きが感じられますよ。
耳毛が立ってるリスさん、これは秘蔵ものですね♪(^^)v
by SIBA (2009-12-23 00:38) 

chibiroh

>はくちゃんさん
毛が濡れちゃってますよね~
寒そうなんですが、枝にチョコンと座って可愛かったです♪
道路ツルツルですよ~


>お茶屋さん
まったくです。
もうそれだけでいい。なくらい大事なことなんですよね。


>COYOTEさん
小首をかしげてくれちゃって^^*
可愛いコでした~


>kellyさん
なかなかサービスいいですよね☆


>ガンバルおやじさん
お子様たちはおじい様おばあ様のところですか~
残って年賀状ですか。
頑張ってください~!


>m*さん
まだ使ってもらっていることに大感激です^^
嬉しいです~♪


>キャシーさん
マジで寒いっすよー
つるっと滑ったところを無理に体勢立て直すと
腰にきたりするんですよ・・・コレがまた怖いー><


>ruriyさん
アハハ!私にも機敏さが足りないナァ・・・
クリスマスもお仕事ですか!
大変ですね・・・。


>ikukoさん
座ってるみたいでしょ?
またこんな面白いの撮ってみたいなーと^^*


>alo-hadさん
娘さんにもいつかみてもらいたいです^^*
本州にも本土リスっているらしいですよね。
会ってみたいのです~♪


>chakoさん
あはは!
おじさんの耳毛ー
これは見たくないっ><


>鶴さん
ですよね~冬毛になるとトトロみたいですよね!


>こうちゃんさん
そうですね。
ホント12月は短いです。


>シンシン。さん
まだまだわからないことだらけなんですよー。
見たいシーンがいっぱいで^^*
まだまだ追いかけますー☆


>**NAO**さん
本気だされたらめちゃくちゃはやくて
撮れないんですよー><
冬の耳毛チャン可愛いですよね♪


>hrdさん
可笑しいですよね^^*
すっごく真剣な表情にみえちゃうんです!


>アリスとテレスさん
長いと外に倒れるのかな?
面白いですよね~


>Bon-Papaさん
わたしもリス見て和んでいます~☆


>あうりんさん
面白いですよね~
外側にクリーンって^^*
たぶん子リスカナ~と思うんです。


>ezomomongaさん
ですよね!
向かいに座りたい☆
一緒にクルミでも・・・・www


>goriyaさん
耳毛に個性がでるのかな?
面白いですよね~


>KUROPONさん
リス撮り始めてからいっぱい森を歩くようになったんだけど
でも全然やせないー
ってか逆に足がたくましくなってしまったっ(爆)
うーん^^;
でもリスが可愛いから・・・ま、しかたないっす^^*


>sasasaさん
そうなんですよね~
めちゃはやい!
おぉぉぉぉぉ~って感じですよね^^*
ときどきすっごく接近するけど、早すぎて撮れないんです^^;


>しんたまさん
なかなかユーモラスな耳ですよね?
またこのコに会いたいです~☆


>e_chanさん
寝癖!
アハハ~いろんな耳のコがいたら楽しいですよね~
耳に注目してみようかな^^*
雪道!まったくです☆
ありがとうございます!


>★まっと★さん
このコ、可愛いコですよね~^^
雪はもうとけないような印象です。
クリスマス直前に真っ白になりましたよ!
名古屋も降ったんですね。
さすがにとけちゃいましたか・・・。


>わかさん
ですよね~^^
思わず笑っちゃいますよね☆


>雨の弓さん
あはは!私にもわけてほしいなぁ~


>SIBAさん
冬になると耳毛が伸びてくるんですけど
(たぶん防寒かな~)
こんな風に外側にカールしちゃってるコは初めてでした!
こんなところに個体差がでるんですね^^*



by chibiroh (2009-12-23 06:53) 

COLE

北海道は既に雪の中でしょうか
リスたちはどうしているんでしょうね
by COLE (2009-12-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月の森の記憶から_II*Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。