SSブログ

10月の森の記憶から_II* [写真帳 : 散歩]

前回からの続きです~

1218-8.jpg

このとき森の紅葉はちょうど見頃で、秋に包まれている感覚だったのですが。

同じように綺麗に色づく公園や街路樹の紅葉よりも、何というか・・・

チカラ強い。 そんな印象の森の紅葉でしたよ。




1218-5.jpg

原生の森は高い樹も多くって、真っ赤な葉もかなーり見上げて眺めました。




1218-3.jpg

葉っぱは虫食いなどなど傷んでいるものがほとんど。

虫も多いのかもしれませんね~




1218-7.jpg

秋の散歩。

ついつい小さい人たちを撮る枚数も増え気味で、かなりパチリ☆してきました♪




1218-2.jpg

この遊歩道。

枯葉の量がものすごくて。

落ちたばっかりのところはフカフカ。ちょっと時間のたったところはカサカサ。

地面が見えないくらいのところもあったのです。




1218-4.jpg

綺麗な葉っぱ。

こうしてまた森に帰っていくんですね・・・





1218-1.jpg





1218-6.jpg

森の写真ばかり載せていたら、
自分が影響されちゃって、すごく行きたくなっちゃってます^^*
キンキンに冷えた森も魅力的なんですよ~



よい週末をお過ごしください☆




nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 30

★まっと★

chibirohさんも素敵な週末をお過ごしください。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-18 07:55) 

COYOTE

寒くなりましたよぉ~~!
朝地震があって、ビックリでした。。。
chibirohさんも楽しい週末を^^♪

by COYOTE (2009-12-18 08:14) 

はっこう

きれいな写真ですね。
うっとりします。
by はっこう (2009-12-18 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
枯れ葉の絨毯の遊歩道歩いてみたいです
素敵なところですねぇ
ベンチの写真良いなぁ
しゃがんだお兄ちゃんの奥の妹が良い感じ (^^)/

by はくちゃん (2009-12-18 08:27) 

お茶屋

ホント寒くなってきましたね><;
(もちろん、こちらとは比較にならないと思いますが^^;)

よい週末を〜です!
by お茶屋 (2009-12-18 09:49) 

ガンバルおやじ

今朝は地震がありましたので、週末ちょっと心配です~ (^_^;)
それではよい週末を!
by ガンバルおやじ (2009-12-18 10:13) 

ikuko

森、いいですね〜^^
葉っぱの上を歩く音が聞こえてきそう♪
寒くなりましたが・・良い週末を〜〜☆
by ikuko (2009-12-18 10:26) 

goriya

すごくきれいな写真ばかりですね。
お子さんたちの位置もすごくいいですね、
座りこんでたり、テーブルの下に入り込んでいるの、
かわいいです~☆
by goriya (2009-12-18 10:54) 

gensan

3枚目の写真 小さな子供達がバイバイしてるみたいに可愛いですね☆
6枚目の写真がとても素敵です☆
by gensan (2009-12-18 11:04) 

キャシー

かわいい♪
冒険している気分なんでしょうね~
by キャシー (2009-12-18 11:28) 

ポチタマ

4枚目の写真いつもの素敵な写真の中に
おちびちゃんがいて…童話の世界にはいちゃったかな~♪
by ポチタマ (2009-12-18 12:50) 

シンシン。

「ヘンゼルとグレーテル」のような森に迷い込んだ感じですね(^^♪
by シンシン。 (2009-12-18 14:08) 

kelly

この上を歩くのはとても気持ちが良さそうですね~
雪のキンキンに冷えた森も見てみたいなぁ~
by kelly (2009-12-18 15:23) 

SIBA

綺麗な写真って、見ていて心が和みますね~
今、コーヒーを飲んでいますが、一味違いますよ♪(^^)v
by SIBA (2009-12-18 16:08) 

emuzu

隊長、、、何やってるんでしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-18 16:09) 

こうちゃん

今年は野鳥を通じて、自然の凄さを感じました。
by こうちゃん (2009-12-18 17:54) 

アリスとテレス

落葉樹林に差し込む日の光もいいですよね^^
by アリスとテレス (2009-12-18 19:26) 

KUROPON

遊歩道のふかふか♪かさかさ♪が伝わってきま~す^^
綺麗な葉っぱもこうして森に帰っていく・・・ステキな表現だナァ☆
森の紅葉は力強いってわかる気がします^^
虫食いで傷んでいてもすごく綺麗です。
小さいひとたちが森に彩りを添えてくれてるし^^
キーンと冷えた森のお写真もいつか見せてクダサイ^^*
by KUROPON (2009-12-18 21:35) 

鶴

次回の森は雪景色でしょうか~

by (2009-12-18 21:43) 

e_chan

フカフカな道を散歩して見た~い。
ほんと、素敵な散歩道ですね。
Have a Great Weekend !!
by e_chan (2009-12-18 22:20) 

雅

週末、沖縄も寒くなるようです。最低気温15℃位(笑)

by (2009-12-18 23:22) 

sasasa

秋の森は、彩りがあっていいですよね(^_^)
落ち葉もいっぱい。
冬の森も、また魅力的ですよね!
by sasasa (2009-12-19 00:07) 

chako

いつも、撮影の仕方やレイアウト、ほれぼれして見ています ^^
もちろん、かわいいモデルさんにも ♥ です!
by chako (2009-12-19 08:59) 

ruriy

素敵な写真ですね♪
秋の北海道もいいな~。季節ごとに行ってみたいです。
お子さんたち、こんな素敵な写真撮ってもらえて、
大きくなってから見るのが楽しいでしょうね^^
by ruriy (2009-12-19 11:21) 

macaron

冬の森、いいな。行ってみたいです。
素敵な写真ですね。
奇麗な空気がこちらまで匂ってきそう。
by macaron (2009-12-19 21:40) 

御心

こんばんは♪
落葉の絨毯、ふかふかで歩いて
みたいですね(´ェ`*)
またクシュクシュと踏む感触が
好きだったりします^^
by 御心 (2009-12-19 21:46) 

COLE

落ち葉の小経 いいですねえ
今は大学生となった長男は幼稚園小学校の年に2年間だけ
福岡に住んでいました 娘はまだ幼稚園
あの頃よく自然の中で遊ばせました
記憶が残らない年頃のはずですが
楽しく遊んだという記憶だけはたくさん残っているようです
そんな昔のことをたくさん思い出しました

by COLE (2009-12-19 22:31) 

あうりん

秋色キレイですね。
もみじの鮮明な赤色、大好きです。
by あうりん (2009-12-19 23:47) 

yoyosan

子供達がメルヘン物語の中の小人さん達のよう!
いつものリスさん達の写真と同じ目線でみちゃいました^^
by yoyosan (2009-12-20 21:48) 

rei

森の中で自然に帰る葉っぱ達...
踏みしめる前に、足元や頭上の葉の色に目を奪われます♪
こんなステキな世界を、身近に感じられる小人さん達羨ましいです♪^^
by rei (2009-12-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。