SSブログ

久々の森で*_I [写真帳 : エゾリス]

4月の声を聞いて、ようやく今年1回目のリス撮りに成功しました~^^*
本当に今年は会えるのに時間がかかりました!
自分や家族の体調が悪くて森に行けないことも多かったし、
行っても会えないことばかり続いていたのです。

かれこれ5ヶ月ぶりになるでしょうか~

今日は久々で嬉しくていっぱい載せてしまうので、見てくださいネ!

0404-01.jpg

このコに会えたのは、そろそろ帰ろうか~と思い始めた頃だったんですよ。
実は今回もカラブリ覚悟だったんです。
そうしたら木の上のほうでカタカタ・・・・っと走る音がして、見つけることができたんです。ラッキーでした☆




0404-02.jpg

3匹のリスが追いかけっこしていたんです。
なんとか3匹をフレームに!と思ったんですが、余りの速さにムリで^^;
かろうじて2匹写ってたのがコチラ。
左右に1匹ずついるのわかりますか~?





0404-03.jpg

追いかけっこをやめて降りてきたコ。
右肩に怪我をしていました。
冬を生き抜いてきた証なのでしょうか。




リスは本当に速くて毎回ボツ量産なんですが、
5ヶ月ぶりというブランクも結構写真に響いていて、
シャッター押すタイミングも遅いし、ピントがあった写真もすくなかったですね~


0404-04.jpg

あれ!今までこの枝にいたのに!な写真その1。




0404-06.jpg

そして、その2。
ホント、ついていくのが大変でした~^^;




0404-05.jpg

久々のリス撮りに、焦っちゃってゆっくりリスを眺める余裕がなかったんですが、
本当に可愛らしかったです♪




0404-07.jpg

去年は春のリスには会えなかったんです。
今年は少し落ち着いてきたので、また森通いを再開したいと思っています☆
冬眠から覚めて活動しだしたシマリスにも会いに行かなくちゃ!です。





最後まで見ていただいて、ありがとうございました~^^*




nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 29

でいぶさん

動物を相手にした写真は本当に大変ですよね
悪戦苦闘ぶりが伝わってきます

by でいぶさん (2010-04-04 16:39) 

アリスとテレス

リスは動きの予測が難しそうですね。
その代わり、思った通りに撮れたときの嬉しさも大きいでしょうね^^
by アリスとテレス (2010-04-04 17:50) 

ぴーすけ君

久しぶりのリスさん♪
毎回、chibiroh さんの写真には癒されますアリガ(´ω`●)トッ♪
by ぴーすけ君 (2010-04-04 17:58) 

goriya

リスのお写真、撮るの想像以上に大変なんですね。
見ているほうはその苦労、わかりませんでした。
追いかけっこするリス、かわいい・・・☆
by goriya (2010-04-04 18:13) 

うちゃん

リスも動きが早いですものね
尻だけだったり(笑) 速さがよく伝わってきます(^。^)
by うちゃん (2010-04-04 18:27) 

chako

写真から、とても素早い動きが伝わってきますよ! ^^
右肩は鷹にでも襲われたのでしょうか?痛々しいです。
by chako (2010-04-04 19:02) 

ガンバルおやじ

今年は気温の寒暖差が厳しいので、体調管理が難しいですよね~
お体ご自愛下さいね。
by ガンバルおやじ (2010-04-04 19:51) 

sasasa

リスちゃんって本当に動きが早いですよね(^_^;)
自分も彼らを撮る時は、本当に苦労します。
もう少ししたら、シマリス達も目を覚ましますね(^_^)
by sasasa (2010-04-04 19:59) 

雅

今年の初リスですか。
相当動きが早いんでしょうねー。
おそらく自分はファインダーに収めることは無理でしょう。ハッハッハ
by (2010-04-04 20:44) 

kelly

ほんと!すばしっこさが写真から見てとれますね~
僕は子供より動きの速いものは無理です、、、

by kelly (2010-04-04 22:03) 

polo_367

シッポだけの写真もかわいいです
by polo_367 (2010-04-04 22:24) 

鶴

一度に3匹も会えるなんて~エゾリスさんも待っていたようですね(^_^)v
by (2010-04-04 22:28) 

tsuka

自分も来週はエゾリス探しに行こうかな~^^
by tsuka (2010-04-04 22:54) 

KUROPON

リスだ~^^*
春の森でリスが追いかけっこ^^
ほんと可愛らしい☆
和みました~ありがと~^^
by KUROPON (2010-04-04 23:54) 

PylorI

久しぶりのエゾリスちゃん♪
なんか…わくわくします♪
by PylorI (2010-04-05 08:54) 

ikuko

久しぶりのリスちゃんですね!!可愛い(≧▽≦)
ほんと、リスって、すばしっこいですよね!
うちのも、急にガバっと寄って来たりして、びっくりすることがあります。
それに驚いて「わ!」って私が出した声に、今度は、向こうがビックリして、
また、ガバっと逃げちゃったりして(^_^;)
by ikuko (2010-04-05 09:00) 

ruriy

木の感じとか、雪の景色がまだ冬ですね~
でも、リスちゃんは春を感じて元気に動いてて可愛いっ!
肩、なんで怪我しちゃったんだろう?雪で滑ったのかな?(^m^)ププッ
by ruriy (2010-04-05 10:20) 

お茶屋

素早いリスをいつも見事に・・・すばらしいです!
by お茶屋 (2010-04-05 10:27) 

S_S

お楽しみ復活ですね^^
野生のリスって、ほとんど見た事ないのですよ…
けっこう自然の中にはいくのですけどね^^;
でも、やっと春っぽくなってきたのが嬉しいですね♪

by S_S (2010-04-05 13:42) 

★まっと★

リスさんだぁ~~☆
★鼓八郎★でも大変なのに・・
広いところを動き回るリスさん・・
ホント、大変ですよねぇ~~☆
by ★まっと★ (2010-04-05 14:08) 

emuzu

おぉーーー復活しましたねぇ~リスシリーズ d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-05 17:13) 

kichi

私も日曜日に撮影しまし^^
同じ場所ではないですよね??
動きのあるお写真お見事です!
by kichi (2010-04-05 21:01) 

alo-had

シマリスの撮り溜め、期待してますよーー!! w w w
by alo-had (2010-04-06 13:22) 

chibiroh

>でいぶさん
可愛いし、撮るのは面白いのですが
本当に苦戦します^^*


>アリスとテレスさん
そうなんです!
その場でモニターチェックしてたら逃げられちゃうので
ひたすら撮るんですが
帰宅して可愛く取れてると本当に嬉しくなります♪


>ぴーすけ君
こちらこそありがとうございます~♪
久しぶりにリスに会えて嬉しかったですよ☆


>goriyaさん
走り出すと早いんですよ!
とまったときがチャンスなんです^^*


>うちゃん
お尻だけとか、しっぽだけとか
ひどいときは枝しか写ってない!なんてこともあるんです^^;


>chakoさん
リスのはやさをお伝えできたようで嬉しいです^^*
ビョーン!なんですよw
怪我、早くよくなるといいですよね。


>ガンバルおやじさん
そうですね。
保育園でも風邪がはやってきています。


>sasasaさん
次回はシマリスを撮りにいきたいと思っています~♪


>雅さん
沖縄の森にはリスはいませんか?
いなさそうな雰囲気ですね^^;
リスは早いですよー
ビューンです^^


>kellyさん
そんなことおっしゃってw
美瑛でバッチリ☆撮られてましたよね?
この前UPされてたイルカも可愛かったです♪


>polo_367さん
切れちゃった上の部分、想像してくださいm(_ _)m


>鶴さん
この日は帰りがけにタイミングよく出会うことができて
ラッキーでした!
本当に嬉しかったです♪


>tsukaさん
ぜひぜひ!
小樽のリスにも会いに行きたいですー☆


>KUROPONさん
追いかけっこしてるリスの爪を立てる音って
結構大きいんですよー
今でこそ慣れたけれど、最初は驚きましたっ!
そして、信じられない速さなの^^;
見てるのが精一杯だけど面白いですよー


>PylorIさん
ありがとうございます☆
もう1回続きをUPしますので
また見てくださいネ~


>ikukoさん
チョコちゃんも急にスピードUPするんですね!
可愛いですよね~♪
お互いにびっくりしあっちゃうなんてw


>ruriyさん
まだ雪の残っている場所もありますよー
ゆるんできているので、いきなりズボッと埋まることがあって
焦ります^^;
怪我をしているコをみると心配になりますね。
よくなることを祈るばかりです。


>お茶屋さん
ありがとうございます。
5ヶ月ぶりに撮って、リハビリしなくっちゃ!と痛感でした~


>S_Sさん
私も森でリスを見始めて2年目です。
まさか身近にいるなんて思いもしませんでした。
気づいてからはもう虜です~


>★まっと★さん
★鼓八郎★チャンも動きが速そうですよね!
ホントハムスターと似てますよね~


>emuzuさん
はい。ようやく再開です~。
またよろしくお願いしますっ☆


>kichiさん
札幌なので別の場所ですね。
リスのいる場所を教えてもらうとすぐに行ってみたくなっちゃって^^*
いつかお会いしそうですね。
よろしくお願いします!


>alo-hadさん
がんばります!
次回はシマリスメインで行ってきます☆



by chibiroh (2010-04-06 14:04) 

シンシン。

w(゜o゜)w オオー久しぶりのエゾリスさんです(^^)
懐かしいような不思議な感じです。
エゾリスさん・・メジロさんより すごく早そうです・・。
by シンシン。 (2010-04-06 18:56) 

chibiroh

>シンシン。さん
そうなんですよ。ほんとに久々でした!
懐かしいですよね^^*
私もメジロ撮りたいんです~
できれば梅と一緒に!
憧れます~
by chibiroh (2010-04-06 19:11) 

macha

お久しぶりです!
ブログ復活いたしましたー!

で、お久しぶりにきてみたら、こちらもまた
お久しぶりなエゾリスちゃん♡
元気に動き回って、やっぱり春なんだなーとひしひしと
感じました♪
by macha (2010-04-06 20:42) 

Lupin

動きが早い動物を撮るのは大変ですよね。
野鳥よりも大変そう^^;
エゾリスは何度見ても可愛いです~
by Lupin (2010-04-06 23:07) 

chibiroh

>machaさん
お久しぶりです~^^*
また新年度もよろしくお願いします!
久々にエゾクンに会えて嬉しかったです~♪
今年もリス撮りはりきっていきます~☆


>Lupinさん
野鳥も大変ですよね~
私は葉っぱの多い季節になると、
全然見つけられません~><
今年はエゾクンの夏毛への生え変わりもみれたら
いいなーと思ってます☆



by chibiroh (2010-04-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらり小樽へ*久々の森で*_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。