SSブログ

残雪の森で*_I [写真帳 : シマリス]

やっと、冬眠あけのシマリスに会いに行くことができました☆
冬眠から覚めたコがいると聞いてから、かな~りたってしまっていたのですが^^;
久々に会うシマリスは、とっても元気に走り回っていました~

0418-1.jpg

約半年ぶりに見るこの背中。
懐かしくさえあります^^*




0418-2.jpg

リスの後ろの白い部分は雪です。
まだ、ところどころに雪が残っているんです。
春の靴で出かけたうちの小さい人たちは、お約束のようにズベ~ッと転んでズボンがドロドロになってしまったのでした^^;




0418-3.jpg

久々に見ると、目がエゾクンに慣れてしまっていてシマチャンの小さいことといったら、時々見失ってしまう程で。
こんな風に、樹にそって並ばれるとさすが保護色・・・わかりづらいんです・・・。





じーっと動かずに撮っていると、寄ってきたコがいて、

0418-4.jpg

アップが撮れました!可愛いです♪
というか・・・コチラが観察されちゃってますかネ・・・^^;



0418-5.jpg

サッと動いて。
あーもう移動ですか~?と思ったら、




0418-6.jpg

移動先は、さらに近くでありました☆
ラッキーでした♪



この日はお散歩の人も多くて、可愛いシマチャンに歓声をあげていらっしゃいましたよ~
まだまだ撮ってきたので、次回もよかったら見てください。

今日もありがとうございました☆






nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 31

sasasa

シマリスくん、冬眠明けで元気一杯ですね(^_^)
それにしてもアップ、かわいらしく撮れてますね!
自分も近いうちに撮りに行ってみようっと。
by sasasa (2010-04-18 23:44) 

COLE

シマリス久々の登場ですね! みんな春の訪れを満喫していることでしょう
by COLE (2010-04-19 03:11) 

PylorI

今年初かな…かわいい♪
いいなぁ…野生動物撮れて…
もうちょっと暖かくなったら本格始動ですね!!

by PylorI (2010-04-19 09:21) 

銀四郎

もしも?お友達になれるのなら…
一度は触ってみたい。。。^^
ホント、かわいい。
by 銀四郎 (2010-04-19 10:37) 

鶴

可愛い~~背中の縞がおしゃれですね~

by (2010-04-19 11:04) 

お茶屋

2枚目の感じ☆これまたすっごい いい塩梅ですね♪
by お茶屋 (2010-04-19 11:13) 

ikuko

シマリスちゃん、可愛いです〜(≧▽≦)
たまらんです〜〜〜!!

by ikuko (2010-04-19 12:35) 

kelly

可愛い♪かなり近いですよね!?
萌えぇぇ~
by kelly (2010-04-19 15:16) 

hrd

写真でもエゾクンより小さいと分かりましたよ~
chibirohさんに鍛えられたお陰です (・_・?)...ン?
by hrd (2010-04-19 19:11) 

アリスとテレス

近づいてきてくれたシマリスは好奇心が強いんでしょうね。
可愛らしいです^^
by アリスとテレス (2010-04-19 19:32) 

ruriy

かわいい (*≧▽≦)
ちっちゃくてピンと立ってる耳がなんとも言えない~
by ruriy (2010-04-19 19:56) 

★まっと★

いやぁ~~☆
かわいいですねぇ~~☆
そうそう、この子達に会いたいですよねぇ~~☆
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-04-19 20:01) 

chako

目がキラッキラしてますね!
背中の毛もツヤツヤ! 可愛いですね〜〜〜!
by chako (2010-04-19 20:03) 

meg

ヘバヘバの姿 ほんとかわえぇーーー!
手にそっと乗ってくれたら。。。
by meg (2010-04-19 20:58) 

でいぶさん

リスのアップ、良いですね~
私だったら慌ててここまできちんと撮れていないな~
by でいぶさん (2010-04-19 21:04) 

kuni

胸がきゅんとしますね、、、。
by kuni (2010-04-19 21:22) 

mykaira

こんばんは。
chibirohさんはもうシマリスがどの子でって背中の模様とか見えるとわかったりしてたりして?!こんなに会えると親しみを感じますよね。上海のベランダに遊びに来ていたリスは今頃どうしてるかな?と今でも気になります。
by mykaira (2010-04-19 21:23) 

goriya

綺麗な毛並みですね。
春になって生え変わってきたのでしょうか。
久しぶりのリスさんにわくわくしました☆
by goriya (2010-04-19 22:01) 

雅

二枚目のポーズ、いかにもリス!!、って感じで好きです。
最後の、よくここまでアップで撮れましたねー。
リスの方もchibirohさんに悪意はないってことが分かったんですかね?
by (2010-04-19 22:05) 

S_S

ホント可愛いですね~♪
こういうのが、自由に走り回る森で
ゆっくり、ぼ~っと眺めてたいですね
自然と一体になれそうな気がします^^

by S_S (2010-04-19 22:39) 

KUROPON

カワイイーーー(≧∇≦)
後ろ姿もたまらなくカワイイけどやっぱアップのつぶらな瞳にやられました^^
chibirohちゃんに興味深々なシマちゃん♪
ほんと和みました~^^
by KUROPON (2010-04-19 22:42) 

e_chan

どれも可愛いですが
モグモグしているお写真は
めっちゃCute!!
by e_chan (2010-04-20 10:55) 

シンシン。

シマリスくん、元気一杯です(^^)。
まん丸お目々が可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-20 14:56) 

あうりん

シマリスくんのどアップ可愛いですね。
しましま模様がなんとも言えませんね。
by あうりん (2010-04-20 22:22) 

emuzu

むか~し飼ってたのはコレかなぁ~?
ペットショップで売ってますよね?^^
by emuzu (2010-04-21 09:51) 

yoyosan

かわゆいっ♪
近くで見ると、こんなお顔なんですね^^
by yoyosan (2010-04-21 21:15) 

kacochan

とっても可愛いですね~^^♪
by kacochan (2010-04-22 21:33) 

chibiroh

>sasasaさん
ペアのリスがいたんですよ!
2匹一緒に撮りたかったんですがはやくてはやくて^^;
見失わないように・・・というのがやっとでした~


>COLEさん
そうですね!春はみんな活発になりますね~
とはいっても私は眠いです^^;


>PylorIさん
今年初めて見ました~
もっと早くから冬眠から覚めてたみたいですけど
なかなか行けなくて・・・。
すごく元気でしたよ!


>銀四郎さん
そうですよね~
お友達になってみたいです!


>鶴さん
シマシマってホント森では隠れやすいんですね!
なるほどなっとくな模様です☆


>お茶屋さん
この時期はみんな春靴になっているので
ところどころでズルズルすべってましたよ~^^


>ikukoさん
チョコチャンがいつも近くにいるikukoさんがホント羨ましいですよ~
わたしももうすでにまた会いたくなっちゃってます!


>kellyさん
200mmだったんです。
どれくらい離れてたでしょうね・・・
2~3mくらいだったでしょうか~
もっと寄りたいです^^*


>hrdさん
おぉ!おわかりいただけたんですね!
嬉しいです♪


>アリスとテレスさん
可愛いですよね~
餌をあげてる人たちもいるみたいなので
もらえると思ったのかもしれません・・・。
私は絶対あげませんけど^^;


>ruriyさん
耳、三角なんですよね♪
可愛いですよね~


>★まっと★さん
札幌でお時間いただけたら・・・
ご一緒させてください^^*
まっとさんのお宅の八郎クンも相当可愛いですよね!


>chakoさん
そうなんですよ~
自然のままでこのつややかさ・・・。
すごいですよね。


>megさん
そうなんですよ。
接近したくてたまらなくなります^^


>でいぶさん
そんなー
でいぶさんならもっとぐぐっと寄れそうですっ!
私はただラッキーだっただけな感じです^^


>kuniさん
なのですよ~。
ホントに。
そして、通っちゃうんです。


>mykairaさん
いやいや・・・個体の区別はつけられませんー
つけられたら最高だなぁ・・・とは思うんですが。
さっぱりわかりませんよ~


>goriyaさん
エゾリスはあきらかにはえかわっちゃうんですけど
シマチャンはどうなのかな・・・
わからないんです。
シマリスについてもっと勉強したいーと思いつつ
なかなかペットとして飼う用の本しかなかったりするんですよ。


>雅さん
この背中の感じがリスなんですよね~
ちょっとご老人のようなw
この姿勢からは速く移動するなんて感じがしませんよね^^;
リスの方で良く撮りに来る人って認識あったりして…
覚えてくれてたら嬉しいです~


>S_Sさん
そうですよね~
時間を忘れますよね。
もうちょっとあたたかくなったら、
一日中いたくなっちゃうかもしれませんね!


>KUROPONさん
可愛いのですョ~
今年はシマチャンの色んな姿をみてみたいなーと思ってます!
通いますよー☆


>e_chanさん
この姿は罪なくらいに可愛いです~
また週末もいけると良いなぁ・・・と思うのですー


>シンシン。さん
そうですよね~
この眼がまた可愛いんですよね☆


>あうりんさん
シマシマ、綺麗ですよね~
自然の模様とか色合いって見事ですよね!


>emuzuさん
エゾシマリスはつかまえちゃだめな動物に指定されてるので
たぶんソックリサンな別の種類のりすじゃないかと思うのです~


>yoyosanさん
なのですよ。
鼻先は結構長いんです!


>kacochanさん
そうなんですよ~
可愛さに魅せられてしまい通っています~^^



by chibiroh (2010-04-23 21:08) 

Lupin

昨年、北海道に行った時にシマリスくんに出会いました^^
自然に中で見るとほんと可愛いですよね!
特に2枚目はシマリスくんの可愛さが伝わります~
by Lupin (2010-04-24 09:44) 

macha

わぁぁぁぁぁ☆かわいいいいぃぃぃぃぃ!

癒されました、土曜の仕事中。。。。(;;;´Д`)
by macha (2010-04-24 17:45) 

★まっと★

出遅れ★まっと★さんであります。。。。
超かわいいですねぇ。。。
一枚目・・尻尾がたまらないです。
by ★まっと★ (2010-04-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。