SSブログ

残雪の森で*_II [写真帳 : シマリス]

前回からの続きです☆

0425-1.jpg

実は、このコがこの日初めて見たシマチャンだったんです~
背景が茶色すぎて(笑)、前回の1回目のUPでは落選の1枚だったんですが、
数ヶ月ぶりに会えてほんっと嬉しい瞬間だったんですよ^^*




0425-2.jpg

リスの指って何本でしょうね~
5本で1本は見えていないんでしょうか。
触って確かめるわけにもいかないんですが、指はほんっと長いですよね。




0425-3.jpg

お口のまわりのお手入れ?かな。
ペロリと舌が見えているのがわかりますか~?




0425-4.jpg

コチラのコはこんな先端でグルーミングをはじめちゃったんですが、
やっぱり安定しなかったのか・・・
すぐにやめて走り去っちゃいましたよ^^*




0425-5.jpg

こんなわかりにくい場所にいることもあって。
こんなときはとりやすい場所に移ってほしいな~なんて思いながら
じーっと待ったりしてるんです。




0425-6.jpg

この日は、2匹ペアで移動しているリスがいました。
たぶんカップルなんでしょうね~♪
2匹一緒にフレームに入れたかったんですが、移動するときだけ一緒で
いつも2~3m距離があるから、一緒にはとれなかったんです。
このコのちょっと後ろをもう1匹が走ってるって想像してくださいネ(苦笑)




.............................................................................


ココからはおまけです。

職場の近くで咲いていた紫色の小花。
雨の日に撮りに行ってみました~

0425-7.jpg

もうちょっとパキッと撮れていたらよかったな~と思うけれど、
久々の野草撮りはとっても楽しかったです!
札幌もそろそろ屋外の花が増えてきそうです!



0425-08.jpg



今日も最後まで見てくださってありがとうございました~☆



nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 26

polo_367

ジャンプ!
森の空気感が伝わってきます
by polo_367 (2010-04-25 20:04) 

COLE

さすがchibirohさん
自然が一杯詰まっています
感動!
by COLE (2010-04-25 20:53) 

Bon-Papa

リスも活動が活発になってきましたねぇ^^ 人間と一緒だ♪

by Bon-Papa (2010-04-25 20:54) 

シンシン。

三番目の写真が好みです(^^)
リスさん、可愛らしいですね。
by シンシン。 (2010-04-26 02:03) 

sasasa

リスちゃんって、本当に指が長いですね。
この指があるから、木から木へ自由に動けたり、
色んな木の実をつかんだりできるんでしょうね。
最後の花、雫がきれい(^_^)
by sasasa (2010-04-26 07:39) 

でいぶさん

手を口元に添える姿が愛らしいですね
by でいぶさん (2010-04-26 08:13) 

PylorI

後ろ足を上げている所がキュート♪
by PylorI (2010-04-26 08:20) 

お茶屋

おぉ!おまけの方も、見事・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-04-26 10:21) 

goriya

水滴にお花が写っているんですか!?
素敵すぎる!
リスのカップル行動もかわいらしい、じかに会いたいものです。
by goriya (2010-04-26 12:04) 

kelly

リスにとっても春は恋の季節なのでしょうか!?
次回はツーショットを期待しておりますぅ!
by kelly (2010-04-26 15:39) 

S_S

早い年なら、もう桜の便りが届いてるですが
今年はGWにも、どうかな?って感じですね^^;

4枚目の写真、とてもイイですね~♪
長いシッポが、気持ちが良さそうですし
セクシーさをくれますね^^

by S_S (2010-04-26 16:22) 

アリスとテレス

指が細長いですね。
木の実をつかみやすくなっているのかもしれませんね^^
by アリスとテレス (2010-04-26 19:41) 

真凛

シマリスって本当に可愛いですね。
一度くらい見かけてみたい・・・

それから私のブログ、リニューアルしました。
これからはキモチを切り替えてまた新に始めます。
よろしくです。
by 真凛 (2010-04-26 20:12) 

雅

3枚目の表情が可愛いですねー。
一度生で見てみたいものですね。
by (2010-04-26 21:32) 

gyaro

すばらしいお写真ですね!
西新宿ばかり撮っていると、こういった風景が
とってもうらやましく思います☆
by gyaro (2010-04-26 22:13) 

あうりん

2枚目の写真は私も読む前に指は何本なんだろうと
思ってました。
シマリスくん可愛いな!
紫の花もとってもステキに撮れてます。
by あうりん (2010-04-26 23:45) 

e_chan

動物達も春を楽しみだしましたね。
やはり春はこうでなくては。(笑
滴の映りこみ素敵です。
いつもトライしているんですが、
撃沈させられています。(涙
by e_chan (2010-04-26 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャンプの瞬間 すごいでやすーー!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-27 11:35) 

macha

エゾリスもかわいいけど、
やっぱりシマリスのほうが好き〜〜〜♪

ジャンプの瞬間、すごいですね!

小花の写真も素敵です☆
by macha (2010-04-27 11:44) 

chako

ジャンプの一瞬、nice です。
いつも愛情を持ってリス君達を待っている成果ですね!
by chako (2010-04-27 14:32) 

KUROPON

シマちゃんってほんと指長い~^^
カワイイ舌をチロッてだしてお手入れ中なのね^^
なんかいつもchibirohちゃんのお写真に和ませてもらってマス♪
息をひそめてジーーーって一緒にシマちゃんを見ているキブンになったりもして^^
雫もキレイ~☆
by KUROPON (2010-04-27 21:36) 

macaron

うわー。かわいぃ。
久し振りに来てみたら雪がない!って
当たり前ですね・・・

by macaron (2010-04-27 22:55) 

★まっと★

りすちゃん・・かわゆいのであります。
紫色のお花もとってもしっとりしていて素敵ですね。
by ★まっと★ (2010-04-29 10:37) 

だいふく

素敵♪
やっぱ可愛いですね。
chibirohさん、リスとは実際
どのくらいの距離があるんですか?


by だいふく (2010-05-01 02:13) 

SIBA

カップルは、肩寄せ合って行動してると思ってました(笑)
指が長いから器用なんですね!(^^)v
by SIBA (2010-05-04 13:54) 

chibiroh

>polo_367さん
本気で走られるとついて行けないんですよ^^;
森も春らしくなりました♪


>COLEさん
ありがとうございます^^*
COLEさんのコメントに感動です!


>Bon-Papaさん
春は恋の季節♪ってトコも同じでしょうか~♪
春は心浮かれますネ☆


>シンシン。さん
両手でモノを持つのって本当に可愛らしいですよね!


>sasasaさん
そうですよね。
この指で、爪で、木に登るんですよね!
ホント感心します。
雫の季節もやってきますね~
こちらも頑張っていきたいと思っています!


>でいぶさん
これがリスですよね~
この姿を見るとウフフとなります^^*


>PylorIさん
器用な足ですよね!
くるーんと前の方まで届いちゃうんですよね!


>お茶屋さん
ありがとうございます~^^


>goriyaさん
ありがとうございます~
リスのカップルいつか撮りたいですー!
もっと近寄って欲しいですっ!


>kellyさん
そうみたいです~
というか、子リスを見かけたのでもう終わっちゃったのカナ?
なかなかリスの生態がわからずもどかしいですー!
森に住んじゃいたいです(笑)


>S_Sさん
そうですね。
今年は桜が遅めですよね~
ようやくチラホラですね。
そうなんですよね。なぜかリスのポーズはセクシーなのですよね(笑)


>アリスとテレスさん
そうですね。器用なのはこの指があってこそ、なのでしょうね。


>真凛さん
私も是非是非動いているところをみていただきたいです~
リニューアルですね!
これからもよろしくお願いします!


>雅さん
可愛いのですよ~
そしてはやいのです~^^


>gyaroさん
ありがとうございます!
でも私には西新宿が羨ましいです~
東京はかなーりご無沙汰です^^;


>あうりんさん
最近他の写真をじっくりみていて
かげのほうに小さな親指があるように見えました。
5本かもしれません~


>e_chanさん
そうですね!
花は一斉に咲きだすし・・・
春は大忙しです~!
雫、難しいですよね。
じーっと見続けてて涙出てきたりしますよ(笑)


>ぼんぼちぼちぼちさん
びょーんですよね^^


>machaさん
machaさんはシマチャン派なんですね~^^*
ホント小さくて愛らしいですもんね♪


>chakoさん
ありがとうございます~
2匹一緒に撮りたかったです~


>KUROPONさん
いつもシマチャンを見に来てくれてありがとうございます~
つい似たような写真でもUPしちゃってるので
前に見たようなーなことも多いと思うんですが、
ホントいつも嬉しいです~
今シーズンもバシバシ森に通って行こうと思っているので
またよろしくおねがいします~☆


>macaronさん
そうですよー
山の方で残ってるところもあるんですが
札幌近郊はほとんどなくなりましたよ~


>★まっと★さん
シマチャンはほんとマットさんの八郎クンにそっくりですよね~
これからの季節、お花もいっぱい撮っていきたいと思っています^^*


>だいふくさん
2,3mくらい離れていることもあったり
足元を走って行くほど近かったりすることもあるんですよ~


>SIBAさん
そうですよね~
もちょっとくっついててくれると嬉しいんですけど^^*



by chibiroh (2010-05-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残雪の森で*_I森の春* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。