SSブログ

夏に向かって [写真帳 : エゾリス]

今日は久々のエゾクンの写真をUPです~!
このところシマチャンを追いかけているので、連休以来の出会いでした♪

0523-01.jpg

ヒョッコリ顔を出して覗いてるコ!
このまぁるい鼻まわりに弱いです、ワタシ^^;




0523-02.jpg

そして、いつも惚れ惚れしちゃうしなやかな動き~
今回の記事、「夏に向かって」にしたのは、他でもないこのコの状態なんです。
前の写真でもわかると思うんですが、毛がまだらなんです。
ちょうど灰色の冬毛から、茶色の夏毛に生え変わる時期なんです~
去年、生え変わりの時期に出会えなくて、こういう状態のコを見るのは初めて。嬉しかったです♪




0523-001.jpg

ちょっと牛を連想する柄になっちゃってますね^^*
あ。エゾクン、なんて最初に書いてしまいましたが、実はこのコは女の子です~
しかもmamaリスちゃんなんです❤
mamaなトコロ、わかりますか?




0523-04.jpg

子リスたちも登場するかな~とちょっと待ってみたんですが、今回は残念ながら会えずでした~
「ウチのbaby撮りたいの?また今度ね!」って言ってる顔にみえてきちゃいました(苦笑)

成長しちゃう前に会いたいので、また通ってみようと思います~☆



最後に、シマチャンfanの方へ♪

0523-05.jpg

新緑の中で休憩中のシマチャン発見でした☆




前記事へのお返事まだなんです。
次の記事をUPする前には、と思ってます☆
今日も最後までありがとうございました!



nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 25

meg

かわいーー
てか、おっきい!
こんなに近くに。。。
いいなぁ〜
ママリスも忙しいね♪
by meg (2010-05-23 22:34) 

シンシン。

エゾリスさんの鼻は可愛いです(^^)
こんな・・警戒心の強いリスを大きく写せるなんて・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイですね。
長い望遠レンズが必要ですね。
シマリスさんも休憩していて、とても可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-23 22:41) 

雅

冬毛から夏毛に移行する途中の写真って、結構貴重なのでは?
しかしまぁいつもながら見事に撮ってますねー。
by (2010-05-23 22:52) 

tsuka

他所のブロガーさんの所でもこの子かな?を見ましたが6匹の子育て中だそうで^^多分同じ子かなと。
by tsuka (2010-05-23 22:58) 

で♪ブライス

はじめまして!お茶屋さんのところからかわいらしいアイコンに惹かれてお邪魔致しました。リス!!!!可愛すぎますっ。ステキなテーマのブログですね!また遊びに伺わせていただきます!
by で♪ブライス (2010-05-23 23:47) 

sasasa

エゾリスちゃん、ちょうど冬毛から夏毛へ生え換わりの最中なんですね(^_^)
本当にまだらですね。
この子の子供たちにも会ってみたいなぁ・・・。
by sasasa (2010-05-24 00:09) 

PylorI

久しぶりだ〜♪
こんなに大きいって事は
いつもより近かったのかな…
by PylorI (2010-05-24 05:50) 

y-tanaka

リス、見てて飽きないですよね。
by y-tanaka (2010-05-24 05:59) 

ガンバルおやじ

最後がいいですね~ ♪
見つめる先には何があるのでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-05-24 06:03) 

kelly

おおっ!
今回はアップの写真満載ですね♪
エゾ&シマちゃんかわいい♪
by kelly (2010-05-24 10:16) 

お茶屋

おぉ!本当にかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-24 10:44) 

hrd

いつもながら素晴しい!!
エゾmamaの最後の写真最高^^
by hrd (2010-05-24 11:51) 

ikuko

エゾちゃん、おかあさんなのですねー。
子リスちゃん達、見てみたい〜〜^^

by ikuko (2010-05-24 13:23) 

chako

エゾママ、グラマーですね〜 ♥
それとも、これ筋肉ですか?
by chako (2010-05-24 15:30) 

nikon_like

やはり毛の抜け替わりでまだらになるのですね。
そして、どの瞬間も愛らしいですね。
微笑まさせて頂きました^^

by nikon_like (2010-05-24 15:52) 

アリスとテレス

耳毛が長いですね^^;
by アリスとテレス (2010-05-24 19:21) 

ruriy

えぞちゃん、ミニうさぎちゃんみたいですね♪
シマちゃんfanです。
まるくてちっちゃくて、やっぱり可愛いーー(*≧▽≦)
by ruriy (2010-05-24 22:35) 

あうりん

冬毛と夏毛のまだら可愛いですね。
こんなにドアップではなかなか見れないでまじまじとよぉく
見ることが出来ました。
私はシマちゃんも大好きです♪
by あうりん (2010-05-24 23:11) 

yasumi

かわいい~≧▽≦
シマチャンの写真も、キレイで、絵本描きたくなる感じです^^
by yasumi (2010-05-25 00:53) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

みなさんたくさんのnice!とコメントをありがとうございました!
この日はビックリするほど近くに来てくれてたので
ドーン!とアップを撮れました♪
毛の生え変わりを見たいと思っていたので、
はっきりそれが写るほど近くてホントラッキーだったのです~☆
mamaリスちゃん~というのは3枚目の右下あたりに
おっぱいが写ってるからなんですね~^^*
また撮れたらUPしたいと思います♪
ありがとうございました!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-05-25 06:16) 

うちゃん

毛の一本一本も鮮明ですね交友写真を撮りたいwww
by うちゃん (2010-05-25 06:22) 

★まっと★

なんてカワイイインだろうか・・・
にっこりしちゃいます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-26 07:37) 

KUROPON

キャーーーカワイイ☆
mamaリスちゃんなの?
な~んかもう存在自体がカワイイからmamaって気づかない^^;
しっかり子リスちゃんを守るたくましいmamaリスちゃんなんだね^^
今度特別chibirohちゃんに子リスちゃんたちを見せに来てくれますように^^
まんまるお鼻たしかにカワイイ^^
by KUROPON (2010-05-26 12:14) 

COLE

娘がとても感動していましたヨ!!
by COLE (2010-05-30 06:26) 

chibiroh

>うちゃんさん
交友写真?ってリスと一緒に撮るってことですか?
いいですね~やってみたい!
俊敏さを身に着けないとだめかな~www


>★まっと★さん
エゾリスも愛嬌ありますよね♪


>KUROPONさん
よーくみるとオッパイが写ってるんですよ~^^*
はやくいかないと子リスが大きくなっちゃう!?って
焦りつつ山にまで行く時間がないんですー
会えたら載せるので、また見に来てくださいね~☆


>COLEさん
娘さんも見てくださったのですね!
嬉しいです☆
ありがとうございます~^^*


by chibiroh (2010-05-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ノ妖精来タル*finale* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。