SSブログ

春ノ妖精来タル* [写真帳 : 花]

この時期になると一面春の妖精たちに埋め尽くされる場所があるんです~☆
今年も行ってきました♪
癒されちゃいました♪

春の妖精と呼ばせてもらったのはこのお花です~

0520-01.jpg

ニリンソウです♪
小さくて限りなく白い花(巨大撮りですが2cm程度なんです^^;)、たまらなく可愛いのです!
思わずぐぐぐーっと寄っちゃいました~




0520-03.jpg

離れてみるとわかりますでしょうか。
茎から2つ花がでているんです。
小さい花にいっぱい光をうけて、キラキラ輝いていました~☆




0520-02.jpg




珍しく今日は3枚で終わりです。
一面に咲いている、と言っておきながら一面に・・・な写真が一枚もなくてゴメンナサイ。
いくつか撮ったんですが全滅だったんです~
想像でお願いします☆

今日も見に来てくださって、ありがとうございました^^*




nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 27

sasasa

今まで何度も見かけた事があったのですが、
何ていう名前かわからずにいて、
この記事で、ニリンソウという名前だというのを知りました。
この時期に咲く小さくて可愛らしい花ですよね(^_^)
by sasasa (2010-05-20 09:02) 

乙葉

清楚で可憐で可愛いです~^^

by 乙葉 (2010-05-20 09:50) 

PylorI

1枚目が特にそれっぽい♪
by PylorI (2010-05-20 11:56) 

emuzu

イエイエ、、、信用させて頂きます d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-05-20 12:23) 

macha

PylorI さんと、同じく!!
by macha (2010-05-20 12:49) 

ikuko

可憐な感じですね〜
ほんと素敵です!!
by ikuko (2010-05-20 13:28) 

tsuka

最近は一面に咲き乱れる所が減ってきたので貴重ですね^^

by tsuka (2010-05-20 15:23) 

kuni

ひゃ~!!!こんなに美しく撮れたニリンソウの写真は初めて見ましたよ!すばらしい!
by kuni (2010-05-20 20:33) 

アリスとテレス

1枚目の清楚な感じが特にいいですね^^
by アリスとテレス (2010-05-20 20:57) 

コージ

キレイです~。
by コージ (2010-05-20 23:12) 

chako

可愛いニリンソウ、だれとだれかしら ♥ ^^

by chako (2010-05-21 00:03) 

KUROPON

すっごく魅力的☆
ニリンソウってよく聞くけどこんな可愛らしい清楚な花だったのね^^
特に1枚目に惹かれちゃった^^*
一面に咲く姿・・・見えた気がしたよ~^^
by KUROPON (2010-05-21 00:57) 

鶴

御無沙汰していました
光溢れる素敵なニリンソウで素敵ですね
by (2010-05-21 01:21) 

y-tanaka

三枚目が好きです。
by y-tanaka (2010-05-21 05:48) 

ちゃあ

一面に咲いたニリンソウ見てみたいです
可愛い花だから癒されるでしょうねぇ!!^^
by ちゃあ (2010-05-21 08:03) 

ruriy

「想像でお願いします☆」・・・ちょっと笑っちゃいましたw
イメージは大切ですよね^^
by ruriy (2010-05-21 17:13) 

SIBA

春の妖精・・・確かに可愛い花ですね!
2枚目の写真が好きです。
小さいけど、凛として咲き誇ってるみたい♪(^^)v
by SIBA (2010-05-21 22:46) 

GRACE

ご無沙汰してます^^;
い・一枚目のマクロがぁぁぁ~ホント妖精☆
とってもステキです!
こちらトロントにはたーくさんリスが走ってます。
見るたびにchibirohサンを思い出しちゃうんです>_<
by GRACE (2010-05-22 03:28) 

★まっと★

ホント、きれいだぁ~~☆
一枚目・・・・すいこまれそう!!
by ★まっと★ (2010-05-22 06:33) 

gyaro

緑の背景がまた素敵ですね〜♪
by gyaro (2010-05-22 18:38) 

雅

これが一面に咲いている画面を想像しておきます(笑)
by (2010-05-23 15:15) 

goriya

本当、妖精みたいです。
透き通るようなきれいなお花ですね。
すごくいつもお写真上手ですね。
by goriya (2010-05-23 15:44) 

COLE

春の妖精 なかなか素晴らしいですねえ
本日梱包しました もうちょっとお待ちください
by COLE (2010-05-23 17:55) 

chibiroh

>sasasaさん
私は去年念願かなって見つけることができて感激したのを
覚えています!
小さくて可憐なんですよね^^*


>乙葉さん
まったくです~
可愛くてたまらないんです☆


>PylorIさん
ありがとうございます☆
嬉しいです~^^*


>emuzuさん
ホントなんですってー!


>machaさん
やっぱり1枚目な感じなんですね^^*


>ikukoさん
そうなんですよ。
すごく小さくて。
草丈も短いので、夢中で撮ってると腰がだるくなっていたりします~


>tsukaさん
そうなんですね。
見に来ていた人が「これは外来種だ」って話しているのが聞こえたんですが、
そういうわけでもないのかな…。


>kuniさん
嬉しいです~!
ありがとうございますっ☆


>アリスとテレスさん
ありがとうございます!
去年はここまで寄れなかったので、ぐぐっと寄ってみました!


>コージさん
本当に本当に綺麗だったんですよー☆


>chakoさん
いつもいっしょ♪なんですよね^^*


>KUROPONさん
たぶんKUROPONさんにも気に入ってもらえる花だと思いますよ~
KUROPONさんの色で撮って欲しいです~
すっごくピュアな感じの花なんですよ^^*


>鶴さん
体調いかがでしょうか?
ニリンソウの優しいチカラをお届けしたくなりますー


>y-tanakaさん
ありがとうございます☆
嬉しいです~


>ちゃあさん
妖精の世界~な雰囲気なのですよー
あーホント上手く撮れてたら良かったのに…
来年の課題ですー


>ruriyさん
イメージ、よろしくおねがいしますー
来年は寄らずに広ーく撮れるようにがんばりますっ^^*


>SIBAさん
そうなんです!
小さいけど上を向いて。
ニリンソウの魅力が伝わった気がしてすごくうれしいです!


>GRACEさん
こちらこそすっかりご無沙汰しております~
ありがとうございます♪
トロントにはリスが多いんですねー
憧れるー!
たぶん顔つきはカナダの顔なんでしょうねw
思い出してくださってるなんて、感激!
嬉しいです♪


>★まっと★さん
小さくなって一面に咲く中を飛び回れたら最高でしょうね~
そんな妄想しちゃいました^^*


>gyaroさん
春の緑もいいですよね~
爽快な季節になってきました☆


>雅さん
よろしくおねがいしますっ!


>goriyaさん
ピュアな白が魅力的ですよね~
写真ほめていただいてありがとうございます^^*
励みになりますー☆


>COLEさん
ありがとうございます!
楽しみにさせていただきます~♪



by chibiroh (2010-05-24 19:42) 

あうりん

本当に妖精よような可愛さがありますね(^^)
by あうりん (2010-05-24 23:14) 

chibiroh

>あうりんさん
ですよね^^*
愛らしくて、とっても可愛いのです♪
by chibiroh (2010-05-26 20:22) 

ポチタマ

同じニリンソウを撮ってchibiroh さんだとこんなに綺麗に撮れるんですね!とても素敵です♪
綺麗に撮れるよう励みます^^v
by ポチタマ (2010-05-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wonderful Saturday夏に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。