SSブログ

紫陽花 [写真帳 : 花]

いつもの通勤路に植えられてる紫陽花の色合いも形もすごくツボなのに
お昼にその場所まで撮りに戻る気力がなくって・・・
溜息混じりに毎朝少しずつ変わっていく紫陽花を眺めているこの頃なんです^^*
からっとした晴れじゃない
時折雨交じりの蒸し暑い気候って
どうにも気力も失せ気味です^^;

今日の紫陽花の写真は半月くらい前に撮った写真です~
この頃はまだ初々しい感じだったのですョ


0729-04.jpg

何色の紫陽花が好きかって言われると、こんなな・・・な色で。





0729-02.jpg

ボリュームある八重も魅力的だけれど、ふんわりカーブしたこんな花びらも可愛いし・・・





0729-01.jpg

よーくみると、細かいナミナミのついた花びらもヨイです。






0729-03.jpg

薄いブルーも好き。
なかなかピンク系は撮る機会がないというのもあって、
魅力に気づけていないのかも・・・
こんな色のコばっかり撮ってるんです^^*





0729-05.jpg





+ + + + + + + おまけ + + + + + + +

ジメジメに勝ちたい~!な気持ちで^^;

0729-06.jpg

噴水の先端です~





0729-07.jpg

噴水横のベンチで時々涼みながら、花撮りできたら楽しいだろうなぁ~
と思いつつ・・・
今日もオシゴト行ってきます^^*





今日も最後までありがとうございました♪




nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

★まっと★

いつもながらなんて優しいお写真ばかり・・
すばらしいなぁ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-07-29 10:45) 

銀四郎

紫陽花もいいけど…噴水サイコー!
マネしたい。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-29 10:48) 

PylorI

まだ咲いているんだ…と思ったら少し前なのね…
確かに…噴水の脇で花撮りしたいね~
これからは水撮りが涼しくていいかも♪
by PylorI (2010-07-29 10:53) 

ikuko

紫陽花、ステキですねー。
我が家の紫陽花は、今年は花をつけてくれなくて、
ちょっぴり寂しい梅雨でした^^
by ikuko (2010-07-29 13:21) 

emuzu

淡いカラーとボケ具合が、、、絶妙ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-29 16:50) 

アリスとテレス

噴水の2枚は涼しげでいいですね^^
by アリスとテレス (2010-07-29 19:27) 

雅

噴水の写真、今の時期にはぴったりですね。
今晩の沖縄、雨で涼しいですけど。
by (2010-07-29 21:40) 

e_chan

とても柔らかい雰囲気を持っている
紫陽花PHOTO'sで癒されました。
さぁ~あと今週も一日???
頑張っていきましょう~ d(^o^)b
by e_chan (2010-07-30 04:42) 

hrd

当地も紫陽花の見頃が続いていますが
暑すぎて紫陽花という気持ちになれないです^^;
by hrd (2010-07-30 10:10) 

macha

こんなアップでみたことなかった!
真ん中のぼんぼりみたいなのが
かわいい形してるんですね〜シラナカッタ。。。
by macha (2010-07-30 15:11) 

S_S

確かに気分の滅入る天気の毎日です…
天気が回復したらお盆!なんて事無いですよね~
キラキラした噴水ショット
元気が出ますよ~♪

by S_S (2010-08-01 15:36) 

GRACE

色合いがchibirohサンっぽくて納得!ですよ。
お水のショットも涼しげですね。ホントブラボー^^
by GRACE (2010-08-06 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑色の・・・夏休みいただきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。