SSブログ

9月の森で_IV [写真帳 : エゾリス]

四回にわたって載せてきた9月初めのエゾリス写真、最終回です~
お休みも長かったんで、かなりエゾリス載せてはいなかったけど、
それにしても一気にUPしすぎかもですね^^*
今回ドドっと多めに載せて、また来週から違うのはじめようと思います♪


1001-01.jpg

今まで、駆け下りているところが多かったですが。
上ってるところです。
一気に上らず、停まってくれたものでパチリ☆できました^^;





1001-02.jpg

わりと細めの枝で停止中のところ。
本人的には隠れている!?
重みでユーラユーラしてたんで(笑)結構わかりやすいんです!





1001-03.jpg

幹をカジカジしているところ。
幹?ですよね?樹液なめてる?虫を食べている?何をしてるかはハテナ?なんです^^;





1001-04.jpg

何をしているか知りたいでしょ~と言ってる顔に見えてしまう^^;
何回みにいっても、撮っても、わからないことがわかるようになるわけじゃないんですよね~





1001-05.jpg

この、あどけない顔に撮れた1枚。
なかなかのお気に入りです^^*



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ココからは違う場所で会ったコです。
人通りの多い場所にいて、「なぜここに?」と^^;


1001-06.jpg

GETしたくるみをどうしようか・・・と思ってるみたいで。




1001-07.jpg

ダダダ・・・っと走って、大きな樹の根元に埋めようとしてたんですが。
なにせ、人の多い場所の樹なので根元も固かったんでしょうね~
なかなか掘れないようでした^^;




1001-08.jpg

別の場所を求めて走り去っていきましたが・・・
いい場所見つけたかなぁ~なんて、ちょっと気になります^^*


冬のためにアチコチに埋めたくるみ、7割方は掘り返されなくって・・・いずれ芽を出して森になる、
と聞いたことがあります~
秋も深まってきて、この小さい創森師たちはいっそう活発に活動しているんでしょうね~
また会いにいきたいと思います♪

今日も最後までみてくださってありがとうございました!



さて、週末はムスコの保育園生活最後の運動会です!
お弁当作りに、観戦に、親子競技に・・・と、母も全力出し切ってきます^^*
みなさまもよい週末をお過ごしください!








nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

お茶屋

よい運動会タイムになりますようにと・・・☆

by お茶屋 (2010-10-01 09:51) 

ikuko

ウチも3日の日曜日、運動会なのです^^
楽しみですね〜♪お天気だといいですね!!
by ikuko (2010-10-01 10:53) 

PylorI

あどけない顔の…私も好きです♪
くもの巣?だらけの顔もかわいいですね~
by PylorI (2010-10-01 11:13) 

りすあす

運動会楽しみですね^^
お天気だったかな?
by りすあす (2010-10-03 07:33) 

sasasa

息子くんの運動会、想い出にのこるような運動会になってほしいですね(^_^)
by sasasa (2010-10-03 12:48) 

アリスとテレス

人が多くて土が硬いとは考えさせられます^^;
by アリスとテレス (2010-10-03 17:44) 

雅

リスもそろそろ冬支度、始める頃ですかね?
by (2010-10-03 20:21) 

COLE

エゾリスの腕白ぶりが伝わってきて楽しいですね
by COLE (2010-10-03 21:55) 

S_S

へ~埋めた7割は掘り起こされないんですね
でも、そうやって森が育つと思うと
頑張ったリスも可愛そうですが
ま~良いか^^ってなりますね♪

by S_S (2010-10-04 16:10) 

moz

運動会、いかがでしたか? お天気は?
良い一日であったら、良いなぁ~  ^^v
ユーラユーラのかくれんぼ(?)、とっても可愛いですね。
昔、シマリス飼っていましたが、リスって大好きです。
by moz (2010-10-04 19:27) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございました!
最近のリスは活発で、
森に行ってカラブリ・・・ということがなくって
嬉しいです^^*
くるみやイチイの実を食べていますよ~

運動会は見るのも参加するのも楽しくて!
筋肉痛とともに余韻に浸ってるところです^^;
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-10-05 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の森で_III再会* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。