SSブログ

クルミの隠し場所* [写真帳 : エゾリス]

今回も秋のリス写真です^^*
見ていただけたら嬉しいです☆


1104-1.jpg

出会いはここで。
保護色ですね~!わかりにくいです。真ん中ですが、居る場所わかりますか?



地面をクンクンしながら進んでいくリスの後ろをついていってみました。


1104-2.jpg

クンクンしながら掘ると、お尻の方がピョコンとあがるんですネ^^*
可愛いです♪


このコはこの後木の上のほうへ行ってしまって。ここでお別れでした。

その後歩いていると、、、


1104-03.jpg

木の根元にフワフワしたものが!?

もしかして!?



1104-04.jpg

やっぱり!!!リスでした☆


接近していくのと、このコが樹に駆け上るのとが同時で。


1104-05.jpg

近寄ったときには枝の上でした~
背景が紅葉していて綺麗です♪




1104-06.jpg

シルエット気味になっちゃったのもまた葉が綺麗だからOKでしょうか~^^*


さて、このコはこの後となりの樹の枝にピョーン!とジャンプしたのです。


行き先は、


1104-07.jpg

こっちの樹。枝のマタのところで何をやっている!?と思ったら。

ここにクルミを隠していたようなんです!

咥えて出てきて・・・でも、すぐにまた戻しに行きましたよ。
(残念ながらこのシーンは撮れずでした^^;)

出すタイミングとか、あるんでしょうかっ!?私が見ていたから!?




1104-08.jpg

帰りも同じルートで戻ってきたのでありましたよ~☆




今日も最後まで見てくださってありがとうございました♪




nice!(46)  コメント(16) 

nice! 46

コメント 16

hrd

最後のお写真、黄色に輝く背景に躍動感が素晴しい^^
by hrd (2010-11-04 09:54) 

お茶屋

おぉ!ラストの一枚の躍動感ある感じ☆
これまた見事ですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-04 10:17) 

PylorI

木の上に隠したりするんですね~
by PylorI (2010-11-04 10:32) 

ikuko

どの写真もやさしいイメージがステキですよね〜^^
リスも可愛いし、葉っぱにあたっている光に癒されます。
by ikuko (2010-11-04 11:57) 

でいぶさん

紅葉をバックにシルエットになった姿も
新鮮で良いですね。
by でいぶさん (2010-11-04 18:41) 

アリスとテレス

最後の写真、水泳のスタートみたいですね^^;
by アリスとテレス (2010-11-04 19:15) 

kuni

「枝のマタ」こんな股、見たことないですね!?最後はカエルさんみたい!
by kuni (2010-11-04 19:56) 

hiro

いつ見ても、このエゾリスちゃんの動き、可愛いですね
最後の1枚がまたイイ♪
by hiro (2010-11-04 20:11) 

goriya

木の根元から見えるところ、そこからの動き、
かわいくてかわいくてたまりません。
こんなリスに出会える森が近くて羨ましいです。
by goriya (2010-11-04 23:54) 

★まっと★

最後の一枚・・何とも動いていますよね。
(*^_^*)
by ★まっと★ (2010-11-05 15:14) 

e_chan

自分も先日、
リスが木の下の土を掘って隠しているのを見ました。
すっごく感心した記憶が残っています。

by e_chan (2010-11-06 03:25) 

COLE

もうこちらの感覚で行けば冬の寒さの毎日だと思うのですが
このエゾリスたちの楽しい様子が見られるのは
いつぐらいまでなんでしょうか
by COLE (2010-11-06 07:47) 

alo-had

もうすぐ雪でなかなか会えなくなっちゃいますねー。
最後の大忙しかな?
w w
by alo-had (2010-11-06 11:36) 

sasasa

リスたちも、冬への準備で大忙しですね(^_^)
by sasasa (2010-11-07 12:55) 

moz

一枚目・・・、よーく見ると、いました、いました ^^
リス君たちは冬支度で忙しそうですね。おなかの白い色がとてもかわいい。
最後の一枚は、決定的瞬間 ^^v
by moz (2010-11-08 05:15) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
この週末はリスに会えずでした~
紅葉した葉っぱもそろそろ落ちてきてしまっているのかな、
と想像したりしております~^^*
今週水曜日についていた週間予報の雪マークが雨マークに
かわっていましたね。
今週は少し晴れ間もある問いナァ・・・と期待しています~☆
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-11-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまりの中で*林の中で* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。