SSブログ

皆既月食 [写真帳 : 月]


クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
我が家のクリスマスパーティは昨日で、
大きくなってから楽しかった・・・と思い出してもらえるように・・・との思いをこめて
思いっきり一緒に楽しみました~♪
夜寝るときに「タノシイ クリスマスカイ ダッタネ!」と言って眠ってくれた二人に、
一日の疲れが吹き飛んだ私でありました^^*

遅ればせながらになりますが、先週の皆既月食の日に写真を撮っていたので載せてしまいますネ^^*
恥ずかしながら、ちゃんと見たのは初めて、と言ってもいいくらいな私、
車中からいつもとは違う色合いの月をぼんやりと眺めながら帰宅してきたのでありました。


1227-01.jpg





1227-02.jpg





1227-03.jpg


皆既月食の日の月は、オレンジ色から段々白っぽくなっていくのですね・・・
不思議な魅力のある色合いでした☆




nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

COLE

当然ながら太陽の影だから欠ける形が日食とは異なりますね
クリスマスの夜、子供たちにとっては本当に楽しい夢の日です
自然の中で育つこともたちは素晴らしい夢をたくさん見ることでしょう
by COLE (2010-12-26 21:13) 

S_S

観れたんですね~
良いな~~
私の居た場所は曇りで、何か欠けてるのは分ったのですが
月食なんて感じではなく
実質、見逃してしまいました・・・^^;
でも、ここで観れました~♪♪♪

by S_S (2010-12-27 00:58) 

himanaoyaji

これ見れたんですね、こちらは雲が多くてダメでしたよ。
by himanaoyaji (2010-12-27 06:06) 

まぐろとわさび

日本では見えたの北海道だけなのですよね^^
本当に幻想的で美しい~♪
いい事ありそうですね。
by まぐろとわさび (2010-12-27 08:56) 

goriya

すごい~!
皆既日食のお写真、こんなにまじまじ初めて見ました。
by goriya (2010-12-27 12:15) 

sarry

凄い! 撮りたくて仕事まで調整していたのに^^;
前日から雲って諦めました^^;
by sarry (2010-12-27 14:05) 

とみっち

うわぁ、皆既月食見られたんですね^^
いつもの色と違う色の月って不思議な感じがしますね☆
by とみっち (2010-12-27 15:26) 

ruriy

皆既月食見られたんですねー。いいな。
こちらはお天気が優れず見れませんでした
お子さん達とのクリスマス会、楽しくできて良かったですね!^^
by ruriy (2010-12-28 07:55) 

nomu

今回は見れなくて残念・・・。
こちらで拝見できてよかった!
2007年に赤い月を撮った時、光量が少なすぎて、すごく難しかったのを思い出しました。
by nomu (2010-12-28 09:47) 

アリスとテレス

前回はしっかりと見られましたが、
今回は曇っていて見られませんでした^^;
by アリスとテレス (2010-12-28 20:29) 

tsugumi

皆既月食も撮られていたんですね☆
素晴らしいお写真で感激しました。
僕は北海道にいながら、見逃してしまったことが悔やまれます。。
by tsugumi (2010-12-28 23:36) 

PylorI

いいなぁ…
by PylorI (2010-12-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas!ありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。