SSブログ

道南での出会い_IX [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです~
久々の更新にもかかわらず見に来てくださってありがとうございます。
再開してみると、楽しさが一気によみがえり、中一日での更新となりました^^*


0909-01.jpg

長い耳毛が風になびいているエゾリス♪
とても可愛いです^^




0909-02.jpg

場所を変えてもまた風に揺ら揺らと毛が揺れています~




0909-03.jpg

本当に耳の毛が目立つコで(笑)、耳の長さと同じくらい毛があるでしょうか。
生え変わりで抜けてしまって、少なくなった毛が揺れているからまた可愛いのでしょうね^^*





0909-05.jpg

またまだらに抜けた毛並みが独特で、まるで別の動物のようです!





0909-06.jpg

モヒカンのようになった毛が、やんちゃ坊主を連想させます♪





0909-07.jpg

しかし。このスタイルになってわかりました。mamaリスちゃんでした^^;
子育て中なのでしょうか。必死に食べ物をさがしているようでしたよ~





0909-04.jpg

この後、毛をなびかせて去って行ったのでしたよ^^




今日も最後まで見てくださってありがとうございました!



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

でいぶさん

お久しぶりです。
撮影時の楽しさがこちらにも伝わって来ましたよ。
by でいぶさん (2011-09-09 10:24) 

アリスとテレス

風になびく耳の毛がいいですね^^
by アリスとテレス (2011-09-09 19:51) 

雅

お久しぶりです。
相変わらずいい腕してますね。
お見事です。
by (2011-09-10 21:39) 

kuni

昨日、北海道神宮に行ったら、なんとエゾ君発見!2メートル先でクルミをカジカジ、、、。とうとう見れましたよ!
by kuni (2011-09-11 20:08) 

ikuko

ママリスさん!
可愛い赤ちゃん達が待ってたのだろうなぁ〜^^
ママときくと、ちょっとせつない。。。
ウチのシマリスは、ママさんになれない。。(すまぬ、チョコ。。)
つがいで飼えたらいいんですけれど。。
by ikuko (2011-09-12 13:49) 

RISUCO

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
こんにちは^^
ここでは子リスには会えなかったのですが、
きっと可愛い子たちだったのでしょうね~
秋になったこの場所にもとても興味がありますが、
なんといっても遠くて^^;
リス、元気かな~と思いをはせるこの頃なのです^^
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by RISUCO (2011-09-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道南での出会い_VIII道南での出会い_X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。