SSブログ

5月の森から_III [写真帳 : エゾリス]


前回の、指を指してるようなリスの続きからです^^


1028-01.jpg

このコはあの後、枝の下のほうにぶら下がっているモノに気づいたようです!
虫かな?と思いましたが、数枚とっていても動かなかったので枯葉でしょうか!?




1028-02.jpg

一生懸命取ろうとしていましたが、つかめないようでした^^;
手を伸ばす仕草がまた可愛いです♪




1028-03.jpg

葉っぱが取れないとわかると、こちらが気になった?のか降りてきました。
慣れていますね^^;




1028-04.jpg

しばらく幹の途中でとまってくれたので、方向を変えてまたパチリ☆です。





1028-05.jpg

この後は幹をクンクンかいで何か探しているようでした。
虫の幼虫を食べていたりもするようなので、たぶんそういったものかな?と思います~



今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました♪




nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

ikuko

そっか、リスって虫の幼虫とかも食べるんですねー。。
ウチのチョコにもあげられたら、たんぱく源になるんかな。。^^;
(でも、捕まえられそうにない!!)
by ikuko (2011-10-28 12:15) 

アリスとテレス

手を伸ばす仕草が可愛らしすぎます^^
by アリスとテレス (2011-10-28 19:02) 

雅

お久しぶりです。
最後の写真、被写界深度から見て相当近くまで寄ってると思うんですが、よくここまで近づいても逃げないですね。
by (2011-10-28 22:46) 

alo-had

相変わらず可愛いですね。
今は木の実をあちらこちらに埋めてる頃かな?
いっぱい食べないとね。w
by alo-had (2011-10-31 15:42) 

のほん★

リスって幼虫も食べるんですね。
冬前にしっかり栄養摂らなくちゃね★
by のほん★ (2011-11-01 01:06) 

COLE

ブログ再開ですね
3日、4日と札幌、旭川だったんです
またの機会に
by COLE (2011-11-05 17:08) 

★まっと★

おはようございます。
今年もお会いできてうれしかったです。

我家ではクリスマス、12がつ28日の結婚記念日など、
大きなイベントもスムースに終了!!
ただ、、、、年末の忙しいときに
父が突然に入院してしまったおまけつき・・・
そして、本日と退院というもう一つのおまけまで・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

終わりよければ全て良し・・
今年もいっぱいいっぱいありがとう!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

来年もがんばっちゃいます!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-12-31 08:30) 

kuni

良いお年を!
by kuni (2011-12-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。