SSブログ

桜_2012 [写真帳 : 花]

年明け以来ほとんどカメラを手に取ることなく春を迎えてしまっていたのですが、
やはり春の花が咲き始めるとさすがにソワソワし始め、
GWは花やリスを撮って久しぶりにカメラを楽しみました♪

札幌の桜は連休前半の暖かい日々のせいか、連休の谷間には満開になっている樹が多いようでした。
私も毎年撮る樹で、毎年好きな縦写真を撮りながら桜を楽しみました!


0506-1.jpg

これは花とほぼ同時に葉が開いていますので、たぶんエゾヤマザクラだと思います。




0506-2.jpg

開いたばかりだったようで、花びらもとても綺麗でした♪




0506-3.jpg

枝垂桜ではないのですが、一本だけ下のほうへすーっと垂れた枝があってその先に花がついていました。
この枝の形が好きで、実は3年連続でこの枝を写しています(笑)




0506-4.jpg

こうして撮った写真を載せるのはとても楽しいものですね^^
また少しずつ続けていきたいと思っています♪

桜はもう少しで遅咲きの桜が咲き始める頃です。
また来週もカメラを持つ時間をつくりたいです☆






nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

COLE

お久しぶりです
最近は私もブログ休眠状態です
北海道の桜も一気に満開になったようですね
by COLE (2012-05-06 19:47) 

アリスとテレス

お久しぶりです。
やっぱり桜はいいですね^^
by アリスとテレス (2012-05-07 19:44) 

ikuko

ご無沙汰してます〜☆
素敵な写真達・・・^^*
桜、いいですね〜〜♪
by ikuko (2012-05-07 20:48) 

sasasa

札幌の市街地の桜は、葉が目立ってきましたが、
郊外へ行くとまだまだ見ごろの桜もありますね(^_^)
by sasasa (2012-05-08 01:29) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
こちらの桜も一気に咲いて、あっという間に春真っ盛りです。
遅咲きの桜も咲いてきて、とても綺麗です♪
週はじめですが、週末までは花がもたないと思うので
今日もまた撮りたいと思っています♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-05-08 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。