SSブログ

春の花_2012 [写真帳 : 花]

GW前半の連休に春の花を見に行ってきました。
札幌は連休前半は本当に暖かくて、気持ちのいい日が続いていて
散策もとても楽しかったです!


0508-1.jpg

福寿草。小さい花ですが、まぶしくて春の散策路ではとても存在感があり、春の力を感じました!




0508-2.jpg






0508-3.jpg

エゾエンゴサクも日向のものは綺麗にさいていました。
毎年パープルの混ざったブルーとホワイトのグラデーションに惚れ惚れです♪




0508-4.jpg

上からは鳥達の声が聞こえていましたよ。
私は鳥を見つけるのが下手なので、大きめの鳥かよほど近くでなければ見つけられないのですが(笑)
キツツキは樹をつつく音もするのでわかりやすいです!




0506-13.jpg

最後の1枚もキツツキです。やはり赤が目立つので見つけやすいのでした^^



やはり春は楽しいです♪そしてカメラも楽しいです♪










nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

お茶屋

冬から春へ、あたたかくなるときって
本当に気持ちよいですよね♪
by お茶屋 (2012-05-08 10:26) 

ikuko

キツツキ!
どんな音が森に響いてるんだろう。。。

by ikuko (2012-05-08 18:02) 

アリスとテレス

鳥を探すのは難しいですね。
鳴き声は聞こえるのに見つけられません^^;
by アリスとテレス (2012-05-08 19:31) 

hrd

春の色や音は固まった体を和らげてくれますね^^
by hrd (2012-05-09 06:46) 

kuni

すんごい久しぶりですねぇ、、、何度も思い出してましたよ、、、。
by kuni (2012-05-09 23:31) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
4月下旬の暖かさは去ってしまい、このところ
肌寒いです><
この週末は散策はお休み。家でのんびりです~
寒くても花たちは次々と咲き始めていますね!
来週には八重桜も咲いてきそうです^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-05-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜_2012久しぶりの^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。