SSブログ

夏のリス_I [写真帳 : エゾリス]

今回からは札幌外で出会ったリスを載せていきます^^
道南の森で会った子たちなのですが、
コッチに向かってダッシュ!するほど、すっかり人に慣れているリスたちでした。
撮りながらこちらが遊んでもらっている感覚(笑)
少しずつ載せていきますね♪


8I-01.jpg

森で最初に出会ったリス。
ここは森と言うより公園?に近くて草丈がとても低く、リスを見つけやすかったです!





8I-02.jpg

しばらく地面に鼻をつけて嗅ぎながら移動していましたが、やっと顔をあげてくれました!
可愛いです♪





8I-03.jpg

地元ではこういう背景では撮れないので、とても新鮮です♪





8I-04.jpg

時々場所を変えるのに走り出すのですが・・・





8I-05.jpg

これが丈の低い草ばかりなので、とても速いです(笑)
リスも速いのですが、人間の足場も良いので頑張って走って追いかけましたよ~^^





8I-06.jpg

急にとまって。突然の毛づくろい。
全く行動が読めません(苦笑)





8I-07.jpg

地面で毛づくろいしているリスも初めてかもしれません。

リスを追いかけながら走りまわって楽しい時間でした^^*
しばらくここのリスに遊んでもらいました♪



つづきます☆








nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

アリスとテレス

樹上のリスもいいですが、地面を走り回る姿もいいですね^^
by アリスとテレス (2012-08-15 19:33) 

COLE

写真二枚目の表情がなんともいいですねぇ
続き待っています
by COLE (2012-08-15 20:28) 

hrd

3枚目はグリーンの背景が映えて好きな雰囲気です^^
by hrd (2012-08-16 07:04) 

Bon-Papa

リスって夏バテしないのかなぁ。 
これだけ動けるということは、この場所は涼しいんだろうなぁ。

by Bon-Papa (2012-08-16 10:30) 

rabbit

身近にこんな触れ合いができるって楽しいですね。
by rabbit (2012-08-16 11:01) 

☆ササエ☆

猫っぽい~。
シッポが夏毛でスケスケ^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-16 11:29) 

mkz

ほっそりさんなのは夏毛だから?
それとも皆さんこんな感じなのかな^^。
by mkz (2012-08-16 16:41) 

はるゆうなお

北海道に住んでいたのに・・
リスに出会ったことはありませんでしたぁ^^
地面を自由に走り回る姿も可愛いですね

by はるゆうなお (2012-08-16 17:14) 

とみっち

かわいいなぁ^^
走る姿の写真、躍動感があっていいですね!
by とみっち (2012-08-17 14:22) 

ikuko

リスのいる森、うらやましいです〜!
毛繕いをしてる姿は、本当に可愛いですよね!

by ikuko (2012-08-17 21:28) 

シンシン。

お久しぶりですd(゚-^*)
あ・・・忘れているのかも知れません(=_=)・・。

1年以上ブログに触れていないと、書き方も忘れてしまって
試行錯誤しています(T.T)。

エゾリスさん、可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2012-08-18 07:35) 

雅

三枚目の表情がGoodですね。

by (2012-08-18 20:37) 

乙葉

今日も可愛いりすちゃん ありがとうです^^


by 乙葉 (2012-08-23 13:31) 

moz

人になれているんですね、鎌倉でももっと太ってふてぶてしい感じのリスにたまに会います。そちらのはスリムで可愛いですねね ^^
草の上を走る姿も良いですね。
一枚目の葉っぱの緑がとても効いていますよね ^^v
by moz (2012-08-24 06:10) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
今週の札幌は本当に暑かったです!
本州からみるとかわいいものだとは思うのですが
慣れていない身体には結構こたえました~><。
そろそろ落ち着いて秋らしくなるのでしょうか。
体調に気をつけながら過ごしていきたいです。
皆様もご自愛ください。
夏休みにリスを撮ってからはしばらく
リス撮りも小休止です。
少し暑さが落ち着いたらまた行ってきます^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-08-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の森で_V夏のリス_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。