SSブログ

夏のリス_III [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです

8II-10.jpg

この場所では3匹のリスが走り回り胡桃をみつけたり、木に登ったりしていたのですが
前回載せた木の枝のキノコ!を見て、キノコを食べるところを見られるかも!?と期待してリスを観察しました^^






8II-08.jpg

「そんなにキノコを食べるところが見たいんですか?」






8II-09.jpg

「そう簡単には見せられません!」

こんな感じでそっけなかったです(笑)





8II-11.jpg

まわりにはあちこちにキノコが生えているのですが、素通りばかりでなかなか・・・



しばらくねばって・・・



8II-14.jpg

やっと!!!わかるでしょうか、リスが鼻をつけているすぐ横に倒れたキノコがあります!





8II-15.jpg

両手で丸ごとキノコを持っているところを見たかったのですが、すでにキノコは欠片です(笑)





8II-16.jpg

ムシャムシャと美味しそうに食べていましたよ~♪
私も満足でした!





8II-18.jpg

その後、また別の場所で。。。
今度は真っ赤な傘のキノコを!!!





8II-19.jpg

詳しくないのでわかりませんが、これは毒キノコっぽい色でしたが・・・全然平気そうでした^^;;;

まだまだ夏の盛りでしたが、リスは一足先に秋の味覚☆のようでしたよ~^^



また続きます☆



nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

ikuko

「そう簡単には見せられません!」
ほんとに、そう言ってるみたい〜〜〜^^
楽しい&かわいい!!!
by ikuko (2012-09-05 12:59) 

はるゆうなお

リスちゃん キノコ食べるんですね~
森を歩いて 食べかけのキノコあったら・・リスちゃんに会えるかな^^
両手で持って食べる姿が なんとも可愛いなぁ

by はるゆうなお (2012-09-05 13:12) 

アリスとテレス

リスは木の実しか食べないかと思ってました^^;
by アリスとテレス (2012-09-05 19:35) 

hrd

4枚目のシルエットが良い~
キノコを食べるとは初めて知りました^^
by hrd (2012-09-06 07:28) 

雅

自分も木の実しか食べないと思ってました。
by (2012-09-06 22:27) 

シンシン。

リスちゃんのつぶらな瞳が大好きですd(゚-^*)
by シンシン。 (2012-09-08 15:04) 

sasasa

シルエットの写真が何かいいな(^_^)
by sasasa (2012-09-09 22:02) 

moz

ほんとだぁ~、真っ赤なきのこですよね。
毒キノコっぽいなぁ~ ^^; 大丈夫なんですね。
3枚目、とっても可愛いです、いやいやって言ってますよね ^^
by moz (2012-09-11 05:48) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんばんは。
みにきてくださってありがとうございます♪
キノコとリスは意外でしたか?
確かに木の実のイメージが強いですよね^^
まだまだ残暑も続いていてとても9月中旬とは
思えませんが・・・
朝晩は涼しい日も出てくると思うので、
みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-09-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のリス_II夏のリス_IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。