SSブログ

夏のリス_IV [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです~


9I-05.jpg

木の枝で胡桃を食べているリスを正面から。
ちょっとフクロウとかミミズクのような格好に撮れて面白い一枚でした^^





9I-08.jpg

今日はこのリスの様子をご紹介です。
幹から少し出ている枝に口をつけています。歯を磨いているのか?といでいるのか?樹液をなめているのか?
前にも一度見たことがあるのですが、何をしているのかがよくわかりません^^;





9I-09.jpg

しばらく枝の先に口をつけていた後、そのほんの少ししかない枝に器用に乗って顔を幹に擦り始めました!
これまた何のためか?わかりません^^;;;





9I-10.jpg

次は!?と見ていると、移動して・・・





9I-11.jpg

別の小枝の先に口を・・・なんなのでしょう!?

この後は、スルスル~と降りてきて。





9I-12.jpg

じっとこちらを見ていました^^
時々リスを撮りに行くようになって数年経ちますが、わからないことだらけです~^^;







nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

アリスとテレス

1枚目の姿をした柱時計が欲しいです^^
by アリスとテレス (2012-09-14 19:29) 

maki

なんでしょう?
見た感じは歯磨きに見えますねー
by maki (2012-09-14 20:01) 

雅

最後のリス、好奇心旺盛でこちらが気になるんですかね?

by (2012-09-17 19:56) 

ikuko

枝の先をハジハジ・・・
なんだろう・・^^;
歯が延びて来て気持ち悪いから???
やっぱり、歯磨きかな。。。
by ikuko (2012-09-19 12:57) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんばんは
やっぱり歯磨きでしょうか~
歯がウズウズしたり・・・するのかもしれませんしね^^
少し涼しくなってきて、活動しやすくなってきました!
週末おでかけできたらな~なんて思っております♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-09-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のリス_IIILotus_2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。