SSブログ

夏の終わりのリス_V [写真帳 : エゾリス]


前回からの続きです。


10IV-29.jpg

今日はこのリスが主役です^^
地面で胡桃を探しています。
あちこち走っては鼻先を地面につけて探していたのですが、見つけたようで両手で一心に掘っています!






10IV-30.jpg

掘り出しました!大きい胡桃ですね^^
咥えて走り出しました。次の隠し場所に埋めたのと、木に登って食べたのを以前見たことがあったのですが
今回はどうするのでしょう?






10IV-31.jpg

急に走るのをやめ、立ち上がりました。
前方にいた我々を見つけたのでしょうか?それとも他に何か気になるものがあったとか!?






10IV-32.jpg

立っている間に胡桃がずれてきたのでしょうか、両手でしっかり支えました!
胡桃を守ろうとしているような、必至な様子が可愛らしいです♪






10IV-33.jpg

次の行動にうつる前に、さらに口の中にグググっと押しこみました!
これで落とす心配はなくなったでしょうか?






10IV-34.jpg

大事な胡桃は結局食べずに、別の場所へ埋めていましたよ。
また掘り出して食べるのか・・・それとも他のリスが見つけるのか・・・この大きめの胡桃はどうなるのでしょう?
埋めれたまま食べられず、芽がでるものもあるそうですよ^^




また続きます^^







nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

アリスとテレス

押し込んだのに、また埋めてしまったんですか。
不思議な行動ですね^^;
by アリスとテレス (2012-11-08 19:27) 

雅

埋めたのを忘れてしまって翌年にそこから目が生える、ってのを聞いたことがありますね。
by (2012-11-08 22:55) 

hrd

胡桃を咥えて立つ姿が愛らしい^^
by hrd (2012-11-09 07:14) 

COLE

最後の一枚
可愛らしいですね!
by COLE (2012-11-10 07:08) 

ikuko

せっかく掘り出したのに、また埋めちゃったんですね〜。
どうしてだったんだろう。。気になりますね^^
by ikuko (2012-11-10 20:45) 

sasasa

きっと冬の間の食糧になるのでしょうね(^_^)
そういいつつも、春までそのままかもしれませんが・・・。
by sasasa (2012-11-10 23:29) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
週間天気予報に雪のマークが出てきて
そろそろか~と、どんよりしております・・・
雪の中の小動物は可愛くて大好きですが
寒いのはやはり辛いです><。
リスたしは埋めた胡桃を食料に
冬をのりきるのでしょうね
風邪をひかないように、暖かく過ごしたいです!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-11-14 07:17) 

moz

ふさふさの尻尾、エゾリス、とても可愛いですね。 ^^
かなりの望遠を使われていますか?
リス君の表情まで・・・、素敵なお写真ですね。
by moz (2012-11-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。