SSブログ

今年も春から♪ [写真帳 : エゾリス]



1I-03.jpg

少し前になりますが、1月2日に出会ったリスです!
高い針葉樹の上の方で葉を食べているようでした^^*

この日はリスを見に出かけたわけではなかったのですが、
ふと足元を見るとリスが食べた実が転がっていて、
上を見ると枝がユラユラゆれていて、
先の方にリスの尻尾が見えたのです!
とってもラッキーでした♪



1I-04.jpg

これがリスの食べた後の実です。
食べる前の実も転がっていたので一緒に写せばよかったな・・・と後で気づいたのですが。
リスの写真の方に食べる前の実が写っているので比較してみてください~
見事なまでに綺麗に食べますよね!


新春早々にリスに会えて、今年は良い年になりそう♪と気分も上々でした↑





nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

mkz

残したところは美味しくないのかな!?
by mkz (2013-01-10 14:44) 

はるゆうなお

ホントだ^^
器用に食べるんですねっ
先っぽは 残しておくのかなっ?

by はるゆうなお (2013-01-10 18:36) 

雅

綺麗に食べるんですね。
リスみたいに小さい体で北海道の厳しい冬をよく乗り越えられますね。
感心します。
by (2013-01-10 21:19) 

りすあす

ほんと~^^上手に食べてる♪
そして、相変わらずかわいい~~
by りすあす (2013-01-10 21:51) 

hrd

落ちている実でリスが食べた物だと分かるのも凄い^^
by hrd (2013-01-11 09:27) 

sae

キレイに食べてますねぇ。
なんとなく。とうもろこしをたべるイメージを思い浮かべてみたり^^
by sae (2013-01-11 10:17) 

乙葉

ほんと 綺麗に食べてる^^


by 乙葉 (2013-01-11 13:30) 

アリスとテレス

一枚目は珍しいアングルですね。
私もトウモロコシを思い出しました^^;
by アリスとテレス (2013-01-11 19:36) 

sasasa

本当に綺麗に食べていますね(^_^)
こういうのも、リスたちにとっては、
冬の貴重な食料ですよね。
by sasasa (2013-01-14 00:20) 

moz

松ぼっくりみたいですけど、ほんと、綺麗に食べていますよね。
きっとおいしい実なんでしょうね ^^
耳の先の毛がとっても可愛いですね。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-17 18:50) 

COLE

今年もブログ更新が楽しみなのです!
by COLE (2013-01-20 17:29) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは!
本当にきれいに食べますよね~^^
この写真を撮った後も何度かここを通っているのですが、
食べあとの松ぼっくりの芯は落ちているのですが
リスは見かけません~
上のほうでユラっと枝が揺れていたことがあったので
上のほうにいるのでしょうね^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2013-01-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい年を迎えて静かな森で_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。