SSブログ

静かな森で_I [写真帳 : エゾリス]

久しぶりに出かけた森で、鳥とリスに会ってきました^^*
今日からまた何回かUPします~


1II-01.jpg

冬の森はとても静かなのですが、ときどきタタタタタタ・・・・と硬質な音が響くことがあります。
大抵近くの木にキツツキがとまっているんです。
今回出会ったのは、コゲラです^^*
すこし小ぶり(スズメより若干大きいくらいでしょうか。)で、落ち着いた色合いの可愛らしい鳥でした~





1II-02.jpg

今まで見かけたキツツキは、いつも幹をつついているところばかりでした。
今回は枝にとまっているところも見られて嬉しかったです♪


キツツキをみてニコニコしつつも本命はリス。
会えないまま帰宅かな・・・と思っていた矢先、遠くにリスの影を見つけました!


1II-03.jpg

ピョーン、と駆けていきます!
必至で近づきました!





1II-04.jpg

樹にに駆け上るところにちょうど間にあいました!
雪の上でもリスの動きは早くて、ついていくのが大変でした~^^;



次回もリスの写真、つづきます^^





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

アリスとテレス

幹を突いていれば音で分かりますが、
枝に留まっていると見つけるのが大変そうです^^;
by アリスとテレス (2013-01-23 19:37) 

hrd

コゲラさん円らな目が可愛いですね^^
by hrd (2013-01-24 10:25) 

ikuko

コゲラちゃん、可愛いですね〜。
鳥って、胸のあたりのふわふわに、
なんとも言えない可愛さがあるように思います。
by ikuko (2013-01-26 21:03) 

雅

コゲラ、可愛いですね。
こんなのがすぐ見れるのって羨ましいです。
by (2013-01-27 15:13) 

sasasa

コゲラは動きがすばしっこくって、
なかなか撮るのが難しいのに、
よく撮れてますね(^_^)
by sasasa (2013-01-27 23:07) 

sae

遠くにリスちゃんのシルエット!
発見した時のRISUCOさんのキモチが伝わってくるようです^^
by sae (2013-01-28 17:45) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
雪祭りが始まりました^^
少し前はとてもあたたかくて、
とけてしまうのでは?と思いましたが
またぐっと寒くなって、雪祭りらしい天気になっています~
やっぱりまだまだ冬ですね。
このところばたばたしていて、なかなかPCに向かう時間がないのですが
ゆっくりマイペースでやっていこうと思っています^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2013-02-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も春から♪静かな森で_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。