SSブログ

静かな森で_IV [写真帳 : エゾリス]

ご無沙汰しておりました。
BLOGの更新をしないまま2ヶ月も経ってしまっていました。
公私共に春は忙しい季節となりますね^^;
やっとGWで一息つけた感じがしています!
ただ、、、GWの札幌は連日雨天で、残念ながらリスに会いには行けませんでした。

まだ冬の写真の続きがのこっていますので、
すっかり季節はずれとなってしまいましたが、冬のリスの写真載せてしまいます^^*


2II-07.jpg

雪山の上にちょこん!と乗ったリス。
雪に泥も少し見えているので、冬のはじめ頃の写真かもしれません^^;





2II-08.jpg

すごい勢いで掘っていますね!






2II-09.jpg

じっとこちらを見ています。
警戒して掘るのを止めてしまったのかもしれません・・・。






2II-10.jpg

ちょっと移動してまた雪山の上に。
真っ白の雪の中に冬毛のリスがいるところが大好きです♪
この写真も尻尾がくる~んと曲がって、これまたかわいいです^^



このリスはこの後、安全な?樹の上に駆け上がっていきました~



2II-11.jpg

そしてまた胡桃探し(笑






2II-13.jpg

樹の上からこちらを見ている様子もかわいいですよね^^
さっき「真っ白の雪の・・・」と書いたばかりですが、このアングルも好きです!

こうして書いていると、しばらくリスに会っていないのでとても寂しくなってきました。
週末晴れたら行ってみたいと思います!






nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

maki

エゾリスさんの、白い腹毛がたまらなく好きです。
なので、真っ白な雪との相性が良いように感じます♪
by maki (2013-05-09 20:58) 

hrd

今年の北海道は寒いのが長くて大変ですね^^
by hrd (2013-05-10 10:31) 

Bon-Papa

見ているだけで寒くなりますが、リスさん大丈夫ですかねぇ(>_<)
私だったら耐えられません^^  ところで、桜は咲きましたか。♪

by Bon-Papa (2013-05-11 19:59) 

アリスとテレス

ここに登場したリスたちも今頃は成長しているでしょうね^^
by アリスとテレス (2013-05-12 17:22) 

sasasa

こんばんは!
今年の春は、なかなか暖かくなりませんよね(>_<)
でも、桜も咲いてきてますし、
あ、そろそろシマリスもでてきているでしょうね(^_^)
by sasasa (2013-05-12 22:27) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
久しぶりの更新でしたが、みに来てくださって
ありがとうございました!
少しずつマイペースで続けていきますので
よろしくお願いします^^
次々と花も咲き出すと思うので、
これからの時期、カメラがまた楽しみです♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

by RISUCO (2013-05-19 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな森で_IIISAKURA2013_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。