SSブログ

SAKURA2013_I [写真帳 : 花]

こんにちは。
ようやく札幌にも待ちに待った桜が咲きました!
(更新が遅いので今日咲いた印象ですが、開花はは先週末くらいだったはずです^^;;;)
今年の春は冬の間の大雪がなかなかとけず遅い春だったことに加え、
さらにGW中の寒さと雨で本当に本当に待ち遠しい桜の開花でした!

長く待ち望んだ気持ちにこたえてくれるかのように、
満開の木が多くなった今週末はポカポカとあたたかく、絶好のお花見日和となってくれました♪
私たちもカメラと水筒、おやつにおにぎりを持って桜に会いにいってきましたよ!

今年の桜、見てくださいね^^*


0519-08.jpg

優しい薄いピンク色の花に癒されます~^^






0519-10.jpg

一重の桜がちょうど満開でした!






0519-09.jpg

モコモコの八重桜も好きですが、一重桜も可憐で儚げな印象で美しいかったです。







0519-04.jpg

こちらは一重でも、上の木とはちょっと違って花びらが内側にカーブしています。
ハートの花びらが愛らしい花でした♪







0519-02.jpg

エゾヤマザクラは・・・今年も花と一緒に葉が出ていました(笑
野性味溢れる桜です^^







0519-11.jpg

北海道の桜、まだもう少し楽しめそうです^^
これから八重桜、枝垂桜も咲いてきて賑やかになりそうです!






nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

はるゆうなお

どの写真も とっても素敵
今年は遅かったですね 桜
いつもGWくらいにお花見してた気がするけど・・
待ちに待った春^^
これからガーデニングも楽しめますねっ♪

by はるゆうなお (2013-05-19 16:49) 

アリスとテレス

やっぱり桜は日本を代表する花ですね^^
by アリスとテレス (2013-05-19 17:48) 

Bon-Papa

綺麗に撮れてますねぇ^^  桜さんも喜んでいるのでは・・・♪

by Bon-Papa (2013-05-19 20:58) 

sasasa

札幌の桜も満開を迎えましたね(^_^)
梅も咲いてきましたし、
ようやく春を楽しめますよね(^_^)
by sasasa (2013-05-19 22:16) 

sae

大好きな桜に再び逢うことが出来て嬉しいです^^
どのお写真も優しくて、春ですねぇ。
長い冬でしたよね。
春をたーくさん、楽しんでくださいね。
by sae (2013-05-19 23:27) 

moz

晴れの空の下の桜もいいですが、ちょっと曇り空の淡い灰色の中の桜も素敵ですね。
まるで背景に溶け込むような優しさです ♪
今年は北海道はずっと寒くて雪もずいぶんふっていましたものね。待ち望んだお花見。きっと楽しかったことでしょうね。
ながーーいしべの桜、とっても可愛い ^^
by moz (2013-05-20 06:44) 

hrd

待ち望んだ分、春を迎えた喜びも一入でしょうね^^
by hrd (2013-05-20 07:04) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
今週末も薄曇の週末になっていますが
少しずつ春の花が増えてきましたよ^^
遅咲きの桜がいま満開です^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2013-05-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな森で_IVSAKURA2013_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。