SSブログ

7月のリス_I [写真帳 : エゾリス]

すっかりご無沙汰しておりました^^
夏になる直前あたりだったと思うのですが、森へ行ったら「リス祭り!」と思うほど
何度も出てきて撮らせてくれたことがありましたので、
しばらくその時の写真をUPしようと思います!


1308I-001.jpg

この日まず最初に木からスルスルーと降りてきてくれたのはこのリス。
この木の下には去年のものと思われる松ぼっくりがたくさん!
でも、このタイプの松ぼっくりを手にしているところは見たことがありません。
この子もスルーでした~





1308I-003.jpg

こちらに気がついて、一度木まで戻り・・・様子をうかがっています。
撮るだけです~
と思いながらこちらも動くのやめてます^^





1308I-004.jpg

少し時間をおいてまた降りてきてくれました!





1308I-007.jpg

今度は下に下りてキョロキョロ!





1308I-008.jpg

再び木に登って・・・警戒?
本当に本当に撮るだけです!!!
って思っています。口には出しませんが。





1308I-010.jpg

またまた降りてきて・・・・
今度は真正面から対峙でした!
警戒している?のだとは思うのですが、
これだけしっかり目が合ってしまうと、なにかリスに誘われているような気持ちにさえなりました。
一緒に胡桃さがしてみない?  とかだったら面白いのに~ 笑



つづきます☆





nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

とみっち

何度も目が合ってますね^^
僕もリス祭りに出会ってみたいなぁ♪
by とみっち (2013-09-12 00:58) 

hrd

最後のお写真、お誘いしている様子が可愛いですね^^
by hrd (2013-09-12 07:05) 

はるゆうなお

お久しぶりですっ
リス祭り^^だったのですねっ
正面の写真 目が合ってドキッとしちゃいますねっ

by はるゆうなお (2013-09-12 08:18) 

アリスとテレス

リスと目が合うのはいいですね。
私はカラスと目が合って怖い思いをしました^^;
by アリスとテレス (2013-09-12 19:14) 

sae

最後の1枚、かわいいですねぇ。
ほんと、RISUCOさんに話しかけているかのようです^^
by sae (2013-09-14 08:37) 

りすあす

最後の写真、かわいい~~^^
by りすあす (2013-09-14 08:41) 

COLE

皆言い表情しています!
by COLE (2013-09-15 10:46) 

sasasa

こちらをじっと見ている姿可愛いですね(^_^)
自分は今年は何度かリスに会いに行っているのですが、
ことごとく空振りに終わってます。
今年は相性が悪いのかも(^_^;)
by sasasa (2013-09-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑とリス_V7月のリス_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。