SSブログ

新緑とリス_V [写真帳 : エゾリス]

新緑とリス、今回で最終回です~

1306I-33.jpg

最後はこの子、エゾリスで〆たいと思います^^
耳毛にまだ長い冬毛が残っていましたが、もうほとんど茶色い夏毛に生え変わっていました!





1306I-34.jpg

高い枝に登ってこちらをチェックしているようです。
時々「ジジジッ!!!」と威嚇するような声もしていたので、ちょっと気が立っている様子でした。
あまり接近しないほうがよさそうなので、遠くから様子をみていると・・・





1306I-35.jpg

警戒しながら降りてきました。




しばらく下草の中で移動していたようですが、またタタタ・・・と木に登っていくのが見えたのでカメラで追ってみると・・・




1306I-23.jpg

枝の上に落ち着いたようでした。






1306I-36.jpg

移動しないようなので、少し寄ってみると・・・食事中でした。
去年の秋に埋めた胡桃を掘り出していたのですね~
ママさんリスだったようです!
授乳のためにいっぱい食べなくてはいけないところだったのかもしれませんね。





1306I-31.jpg

戻る途中でアカゲラを見かけました。
ずいぶんと羽根がボサボサになっているような・・・
このアカゲラも季節柄、子育てに奮闘中なのかもしれません・・・ね。(勝手な推測です!)




新緑とリスの写真、今日で最終回でした~




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

sasasa

ママさんだけに、
余計に周りに注意を払っているのでしょうね。
by sasasa (2013-08-14 11:02) 

アリスとテレス

子育てで思い出しましたが、
子育て中のカラスは人に襲いかかってくるので怖いですね。
すぐ脇を飛ばれて威嚇されたことがあります^^;
by アリスとテレス (2013-08-14 19:10) 

はるゆうなお

リスちゃん ジジジって鳴くんですね~
初めて知りました!!
樹の幹から ピョコっと顔だしたリスちゃん
とっても可愛いです~( 〃▽〃)
by はるゆうなお (2013-08-14 19:16) 

COLE

いつも微笑ましいエゾリスの表情は楽しいですねぇ
by COLE (2013-08-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑とリス_IV7月のリス_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。