SSブログ

2015初夏のリス_III [写真帳 : エゾリス]


前回からの続きです。


15060112.jpg

近くの木に駆け上っていったリス、
目で追っていると、枝伝いに隣の木、隣の木、と移動して行って・・・
少し離れた木から下へ降りてきました。

この姿勢でじっとしているのでこちらからそっと接近してみます。



15060114.jpg

接近成功です!あぁ可愛い♪
このまん丸な眼、鼻・・・たまりません♪
このリス、左耳が切れていますね。外敵にやられたのかな・・・。
切れてはいますが、傷は治っているようなので良かったです^^





15060115.jpg

正面顔を撮らせてくれたあと、横顔も。
シュッとしてこの角度から撮っても綺麗です。




15060116.jpg

動かずに撮らせてくれていたのもほんのわずか。
また地面に降りてきて地面をクンクンしてみたり、また木に登ってみたり忙しい!
早すぎてこのあたりは撮らずに観察していました 笑
ただ観察してのも面白いです。時々撮れそうだな~というときにパチリと。




15060118.jpg

パチリと押したら背筋が綺麗に撮れていた一枚。
逞しいですよね~





15060119.jpg

と、そこへ別のリスが登場です。
まだ小さい子リス~♪
長い耳毛、ふわっふわな毛並みと尻尾!とっても可愛いです!
もう、どっちのリスを追ったら良いのか~嬉しいパニックです 笑



それでは、次回へ続きます^^






nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

MIKUKO.

そっちもあっちも可愛すぎて、
こっちは撮るのに大忙しになっちゃいますよね ^^
立派な背筋、リアル~♪
by MIKUKO. (2015-08-21 22:16) 

sasasa

ちゃんと正面からリスさんの顔が撮れてますね(^_^)
見ていてほっとします。
by sasasa (2015-08-22 00:32) 

hrd

耳の傷跡痛々しいですね~
大怪我だったはずなのに治癒力凄いですね^^
by hrd (2015-08-22 09:07) 

maki

リスのちょこまかとした動きは本当に愛らしいですよね。
自転車のトレーニング中に時々リスと遭遇するんですけど、ついつい笑顔になっちゃいます。
by maki (2015-08-22 12:20) 

imarin

顔にスポットライト!
お耳痛そう。自然界は厳しいですね。
by imarin (2015-08-23 00:17) 

RISUCO

こんにちは。
耳の怪我の痕は痛々しいですよね。
カラスの声が近くで聞こえると
枝に身を伏せて見つからないようにする姿を見かけますよ。
カラス以外の外敵もいるでしょうし。
逞しく生きているな、っていつも思います^^
by RISUCO (2015-08-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初夏のリス_II2015初夏のリス_IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。