SSブログ

2015初夏のリス_IV [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです。


15060123.jpg

途中から現れた子リスが地面に降りてきました。
あごの辺りも細くみえますし、最初に撮っていたリスよりぐっと小さいです。




15060124.jpg

動きは・・・大人のリスと一緒ですね^^
地面をクンクンして、昨秋に埋めた胡桃を探しているようです。




15060120.jpg

子リスの動きに集中していると、近くの木に最初のリスが降りてきていました。
気づいたときにはかなり近くてびっくり!
慌てて撮ったら、写っていたもののピントが鼻先・・・せっかくなのに惜しい。。。




15060127.jpg

こっちのリスは子リスよりも一足先に胡桃を見つけて、落ち着いて食べられる場所へ移動です。
こうなるとしばらく動かないのですよね~
カジカジと殻を割って、モグモグ食べて。しばらく胡桃タイムです 笑
帰宅してみたら胡桃タイム待ちの同じ姿勢の写真が大量にありました。





15060129.jpg

胡桃タイム終了。
この時は確かちゃんと食べ終えることが出来ていた記憶があります。
うっかり落としてしまって、強制終了ということもあったりしますよ 笑




15060132.jpg

「食べ終わるの待ってたの?」てな顔でにも見えるのですが・・・。




15060134.jpg

食べ終えてから次の行動に移るのは早かったです!




それではまた次回へ続きます。




エゾリスフレームつきスタンプ改良size100-II.jpg

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

MIKUKO.

何度見ても、
エゾリスの愛らしさはたまらんなぁ~^^♪
子リスちゃん、たくましく生き抜いて欲しい。
by MIKUKO. (2015-08-24 20:41) 

sasasa

顔にまだ幼さが残る感じかな。
くるみ、ちゃんと食べられてよかった(^_^)
by sasasa (2015-08-25 21:32) 

ikuko

ご無沙汰してますー。
また更新されてたんですねー>_<
気づいたらたくさん更新されてた・・
また時々お邪魔させてください〜
by ikuko (2015-08-25 22:35) 

RISUCO

子リスも可愛いですよね~♪
リスに会えただけでわたしはテンション上がるのですが、
これがまた子リスだとさらにヒートアップしてしまいます 笑
動物の子どもって本当にキュートですよね~
by RISUCO (2015-08-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初夏のリス_III2015初夏のリス_V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。